imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第10回:これまでのまとめ(9/30~10/8)

こんにちは!妹です!

今日はこのブログを始めてから1週間ほど経ったということで、これまでのまとめを一旦しておこうと思います。

 

まず、このブログの概要です。

 このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまった妹が、DDP埼玉に姉を連れて行くにあたり、しっかり布教をするために始めたブログでしたね。

やっぱり予備知識があったほうがライブは楽しい!!昨日のライブ(昨日とあるバンドのライブに行きました)でかなり思いました。

 

imoutosan.hatenadiary.jp

 こちらが第1回。「めせもあ。に妹が如何様にして興味を持ったか」、「めせもあ。って一体なんなのか」、を細かく&ざっくり書いています。このブログをまとめると

①衝撃のMV②白服というイケメン③ハロヲタの集い

『Shadow Kiss』という衝撃的なMVで白服さんというイケメンを見つけた、彼はハロヲタで、モーニング娘。を踊るため男子グループを作った!

そんな感じだったと思います。

そして

 

imoutosan.hatenadiary.jp

 こちらはメンバーの顔と名前を照らし合わせて、めせもあ。の超簡易版の経歴をご紹介しました。また、DDの社長であるぜあらる。さんもご紹介しました。ちなみにDDというのは「誰でもドリーム」という意味だそうですよ!

…はいそこの姉!ダサいとか言わない!!

元々はDDは「誰でも大好き」っていうオタク用語だってGoogle先生が教えてくれました(・∀・)イイネ!!

このブログの内容をまとめるとめせもあ。って最近キてるよ!

って感じですかね!

 

imoutosan.hatenadiary.jp

 メンバー紹介一発目は白服さん。白服さんがいかにリーダーらしく、そしていかに残念かをまとめた内容となっております。

…ここからは一言で行きます。

 

imoutosan.hatenadiary.jp

 綺麗な櫻井翔は本当に変な人だった。

 

imoutosan.hatenadiary.jp

 (前回の続き)時代がキテる野崎弁当、優しくて男前。

 

imoutosan.hatenadiary.jp

 この人アイドルやれてるのか…?(やれてる)

 

imoutosan.hatenadiary.jp

 チェキこわい(こわい)

 

imoutosan.hatenadiary.jp

(ほぼここ始まり) 二番煎じ可愛すぎわろた

 

imoutosan.hatenadiary.jp

 おしょい天才すぎわろた

 

てな感じですかね!(後半凄い雑!!)

今までに紹介したメンバーは

白服さん野崎さん気まぐれプリンス二番くん

の四人ですね!

そして紹介した楽曲は

『Shadow Kiss』、『ラブチア』、『War Cry〜アイドル気取りで何が悪い!〜』、『サマー☆ビーナス〜真夏のアイドル〜』、『たじたじ*ファンタジー〜君のアイドルになりたくて〜』、『Don't Look Back』、『白い服を君と』、『気まぐれプリンス』、『ニバンセンジ』

です。

書いてて楽しかったのは、第1回、第6回です!

明日からも書かせていただきたいと思いますので、暇なとき読んでねお姉ちゃん。もしアレなら次会った時に読み聞かせてもいいよ?🤗

 

それではまた明日お会いしましょう、バイバイ〜