imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第1回:めせもあ。とは?

お姉ちゃんごきげんよう。妹です。ただいま朝の5時半です。

記念すべき第1回めせもあ。通信!!

さて、ほぼ何も知らないであろうあなたに、いろんな紹介はすっ飛ばしてまずはこの動画を見ていただきたい。

0:26くらいまででいいので。

【MeseMoa.】Shadow Kiss【1st album】 - YouTube

 こちらはめせもあ。の1st アルバム、「Secret」に収録されている「Shadow Kiss」のMV。そう、家族に紹介した際に弟に「ついに妹ちゃんが腐ってしまった…」と言わせた衝撃のMVである。

友人にめせもあ。を紹介して、検索してくれてもコレf:id:imoutosan:20170929061425j:imageがトップに出てくると悲鳴が上がる。正直気まずい。インパクトはすごいけど好き嫌いもすごい。

実際妹も初めて見たときはブラウザバックしました。びっくりして。妹腐ってない人なので。当時はアイドルにも興味なかったし。

 

ただ、このMVを0:26(メンバー同士のキスが始まる前)までで大事なことが1つあります。

f:id:imoutosan:20170929062009p:image

いけめんだ…!!

イケメンがいる!

入りはここで良いでしょう。いかがわしいMVの中にイケメンがいる。ハイ、ここまでです。

さて、このイケメンは誰なのか!気にはなったけど、腐ってない妹は衝撃のMVを続けて見ることが困難なので、次の動画に逃げました(お姉ちゃんは少し腐ってると思うので見れるのかもね、見て頂いて構いません…( ˘ω˘ ))

👇こ、れ!👇(すっ飛ばしても大丈夫)

【MeseMoa.】今好きになる。 踊ってみた【ホワイトデー】 - YouTube

妹、踊ってみたとか歌ってみたとかボカロとか全然知らなかったのでこれにもまあまあ驚きましたが(なんだこの電子音は?!、この人たちはどういう気持ちで踊って…?等知ってる人にはわからない戸惑い)これならみれます!

しかも名前がついてる!

f:id:imoutosan:20170929071103p:image

 ほうほう、初めの人は「あおい」というのか…あのイケメンはなんて名前かな??

f:id:imoutosan:20170929063356p:image

 ん…?白服…?これ…名前なん??

イケメンしか観てませんでしたがよく観たら「あおいくん」以降はノックソとかにーちゃんとか遂にはなんたら弁当とかなんか変なワードが並んでいて再びの困惑。ここで初めてウィキペディア検索です。

f:id:imoutosan:20170929063856p:image

あっ…あれ名前なんだ…!!

しかも個人的なウィキペディアは「白服くん」しかできてないんだ、この人たちあんなf:id:imoutosan:20170929061425j:imageMVやってるけどマイナーなんだ!へー!!

 

はい、ここまで長かったですが「MeseMoa.に興味を持つ」の部でした。

いろんな意見があると思うんですけど、私の入りは白服さんでしたね…いやー懐かしいなぁ!(大して昔じゃない)

あとここまで書いてみて何ですけどこの私の心を追う形でのブログすごく時間とられるし無駄に文章長くなるのでここまでにします。ここからは端的に。

MeseMoa.とは?

f:id:imoutosan:20170929064805j:image

photo by:公式ツイッター(@info_mesemoa)

 

 MeseMoa.とは日本の9人組ボーイズアイドルグループ。カバーダンス動画の投稿をきっかけに結成され、自称アイドルとして活動している。2017年2月3日、旧称むすめん。からMeseMoa.へ改名。(ウィキペディアより)

 

こちらめせもあ。、元は「むすめん。」というグループでした。これなら知ってるかな?妹は聞いたことあった!

踊り手として活動するハロヲタだった白服さんがモー娘。のズッキこと鈴木香音さんに「恋愛ハンター」を踊ってみてほしいとリクエストされ、個々に活動していたメンバー達を集めたのがはじまり。

そのグループからメンバーが入ったり抜けたり公演があったりなかったりして改名したのがMeseMoa.です。「む す め ん」から文字を1つづつ進めて(五十音表参照)「め せ も あ」となりました。ちょっと変わったグループ名だけど、これなら割と多くの友達に覚えてもらえた!

元々が踊ってみた集団なので各所に自称アイドルと書いてありますが、めちゃくちゃたくさんファンがいるし沢山の大人達が関わっているのでもう「自称」じゃないよなぁと妹は思います。

 

結局簡単な紹介になってしまいましたが今回はここまで。

1.衝撃のMV

2.白服というイケメン

3.ハロヲタの集い

これだけ押さえておきましょう☝️

次回からはもう少しグループのことを紹介してちゃんとした布教をしようと思います。今回は初回なのでね、こんな感じよ。 

 f:id:imoutosan:20170929064427j:image

こちらが今回ちらっと触れたイケメン、白服さんの簡単なプロフィールです。近いうち白服さんについてもご紹介します。

 

まってろDDP埼玉//

じゃあいい1日をね( ^_^)/~~~

 

imoutosan.hatenadiary.jp