imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第2回:めせもあ。とは?②

こんばんは!今バスに置いていかれました。妹です。お姉ちゃん第1回読んでくれたみたいでホッとしたよ☺️

f:id:imoutosan:20170930224006j:plain

は、は、ハマらなかったかぁ〜…!

まあね、わかってたわかってた。あれでハマったらちょろすぎよね、ウンウン。

あ、DDPチケ発券してきたよー!ヒュ-( ^ω^)席はまだ教えてあーげない

 

さて、前回は

1.衝撃のMV

2.白服というイケメン

3.ハロヲタの集い

というまとめで終わりましたね。

 

imoutosan.hatenadiary.jp

 (わざわざ貼るほどでもない記事ですが人気ブログっぽくてかっこいいので貼ってみた)

今日はあとちょっとだけ奥の方まで指を伸ばしてみましょう〜

 

1.めせもあ。には誰がいるのか??

うんうん、やっぱり誰がいるか、大事だよね。メンバーあってのグループだもんね、写真を見ながら確認していきますね。

f:id:imoutosan:20170930191300j:image

photo by MeseMoa.公式Twitter (@mesemoa_info)

上段左から

とみたけ(薄ピンク)→二番煎じ(エメグリ)→ノックソ(紫)→野崎弁当(茶)

下段左から

フォーゲル(緑)→白服(黄)→にーちゃん(パッションピンク)→あおい(オレンジ)→気まぐれプリンス(水)(敬称略)

おおおお変な名前のオンパレードだ(笑)

前回も出てきたこの写真!何となく並びとカラーがわかりやすいので多用しちゃう💓(あおいくんのメンバーカラーはオレンジではなく赤ですが)

ここではメンバーの詳しい紹介は省いてざっとカラーと名前だけ言いました。めせもあ。は、男性9人によるダンスボーカルユニットです👨‍🎤どーん

 

9人なー多いなーと思うよなぁでもキャラ被りゼロの安心体制なのでノープロブレムだよ!

さてさて、メンバーが覚えられずともとりあえず何となくわかったとこで、彼らの軌跡をちょっと覗いていきます。

 

2.妹的MeseMoa.の軌跡(簡易版)

えっ簡易版…?詳細版もあるの…?って書いてて思ってます。長くなるから今度会った時カフェとかで話そ!

 

まず、前も書いたように始まりは2012年、恋愛ハンターですね(鈴木香音さんマジ神って感じだね)。そのときは今とは違ったメンバーが在籍していましたが、ややこしいので飛ばします。

妹的次の大きな出来事はやっぱり2013年『War Cry〜アイドル気取りで何が悪い!〜』の発売ですね!オリジナル曲を作る、これはでかい。


【むすめん。】War Cry 〜アイドル気取りで何が悪い!〜【1st single】

同年、とみたけが加入しました。グループ唯一の二期メンバーです。

そして『サマー⭐︎ビーナス〜真夏のアイドル〜』『たじたじ*ファンタジー〜君のアイドルになりたくて〜』(2014)…と、精力的な活動を続け(その間にもまあ色々あった)、むすめん。時代には9つのシングルと3つのアルバムを発売しました。

その間全国ツアー、47都道府県ツアーなどを成功させ、ぐんぐん強くなりました。また、2015年にはハロプロの聖地である中野サンプラザでの公演!!これはグループの1つの到達点であり、次へのスタートとなる出来事でした。

でもすごいのが、これらの活動の大部分がセルフプロデュースだということ。素人男子すごい。

そして、2017年2月3日MeseMoa.に改名後は現在までに1stアルバム『Secret』と、1stシングル『Muddy Water』を発売しました。

ここで不思議に思うのが、「なぜ改名したのか?」ではないでしょうか。

一番大きいのはぜあらる。さんの卒業かなあと思います。

f:id:imoutosan:20170930233330j:plain

ぜあらる。

ニックネーム:ぜっちゃん

イメージカラー:オレンジ

むすめん。メンバーとして長らく活動し、ファン、アイドルに愛されてきましたが、怪我などの理由で2017年『着陸!月面ZENBU』を最後のシングルに卒業してしまいました。

他の卒業メンバーは特に触れなかったのになぜぜっちゃんは写真まで載せて触れるのか。これには大きな理由があります。

 

3. 株式会社DD

ふむ…?会社とな…?

こちらはめせもあ。の所属する会社です。2017年5月3日に設立した、とても新しい会社です。

この会社の社長は「ヒロ社長」と呼ばれ、めせもあ。ファン(これをイルミィと呼ぶ)に愛されています。この人↓

f:id:imoutosan:20170930235111j:plain

え、なんかこの人、見たことある…どっかで見た気が…ついさっき…あれ、これ、もしかして…

ぜ、ぜっちゃんだ〜〜〜〜!!!

アイドルやめて社長に!アイドルやめて社長に!!

そう、ぜあらる。氏はむすめん。卒業後裏方で支える、と公言し、実際に会社設立をやってのけたのです。いやすごいな。

私たちの行くDDP、実はこのDD所属アーティストMeseMoa.、*ChocoLate Bomb!、fixsodia、トラフィックライト。が勢ぞろいするコンサートなんです!びっくりしたでしょ。これらのグループについてもまた紹介したいなあと思います。

 

こうしてMeseMoa.はどんどん大きくなり、最近では神宮外苑花火大会に出演し、ミュージックステーションウルトラオーディションでは総勢2000組以上の応募から最終オーディション10枠に残るなどの華々しい活躍を見せています。

f:id:imoutosan:20171001000023j:plain

photo by あおい💧(めせもあ。)@今川碧海 Twitter

神宮外苑花火大会にて共演の岡崎体育くんとあおいくん。

 

11月号のJUNONではDD設立のお祝いもしてもらったし、今後の活動にもワックワクが止まらないね!当面の目標は武道館!いける!!

 

今回のブログは事実をたくさん書きたかったのでちょっと固い内容になりました。

明日からはメンバーを詳しく紹介しようと思いますヒュ-( ^ω^)

 

それじゃよく寝てね、おやすみZZZ