imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第68回: Mazeこわい②

imoutosan.hatenadiary.jp 続きです。 気になるポイント④2番 動機不可解 救済不可能 おっと〜?何がだ〜? ここまでの考え方と統一すると、ここはストーリーの内容だと考えるのが妥当です。そして1番と2番は呼応の関係になることが多い。 1番が迷っている人…

第67回: Mazeこわい①

素晴らしいチェキ会日和ですね。いかがお過ごしでしょうか。妹さんです。 仕事でミスやらかして落ち込み祭りです。あしたの予習もしなきゃいけないのに不貞寝が止まりmMazeの読み解き行きます。 (心の中の澤部「ぇいきなりっ?!?!」) *たまにネタバレ…

第65回: 夏のチョコレートは誠にジューシー🍫

lineblog.me 兄様のピアノ弾き語りソロ、もしくは兄ピアノハモ+他メンメロディーデュオはどこの世界に行ったら聴けますか…。 先日あおいきゅんにぷんた先生がピアノを教える一節がめせらいという神動画アカウントで放出されましたよね…あの時点で歓喜の舞で…

第64回: イモ沢カレンがFlower Wind MVを実況する(駄作)

どうもこんにちは、イモ沢カレンです。 滝沢カレンさんのことは全然わかっていません。でもすごくテレビに出ていて、お茶の間で大人気な方で、番組でされている実況?ナレーター?がとても面白いってことはわかっております。初めてインスタの文章見たときは…

第63回: 瀬を早み 岩にせかるる 滝川の われても末に 逢はむとぞ思ふ

※少しネタバレ含む。主にこの下の3行。 掴みかけてる 描いてきたDream この手は離さない 溢れ出す何かに今は身を委ねてたい… どうも、妹さんです。 ストーリーが一周し、今の奇跡に泣き、浅井さんに感謝の念を送っておりますが、一つだけきになる事が。 今の…

第62回: 感謝の土下座回

おはようございます。妹さんです。 始まったMaze No.9、妹さんも行きました。ネタバレせずに、思ったことを書き残します。 アッ、その前にいいですか…? by: MeseMoa 2018年全国ツアー「MazeNo.9」情報 このページ。 これを… こうじゃ…( ˘ω˘ ) Maze No.9 と …

第61回: #名画で学ぶ

おこんにちは!妹さんどす。 ここ最近の日本では#名画で学ぶ主婦業という大喜利タグが流行っていますが、これがまたえぐいぐらい面白いですね。それに派生して始まったのが#名画で学ぶめせもあ。 妹の頭の中はいまMaze No.9でどちゃくそヒューヒューギャン…

第60回: ダブゥ オゥ セヴーン…③

imoutosan.hatenadiary.jp imoutosan.hatenadiary.jp 続きです。 めせもあ。さん、扮するスパイ組織。そのボスは一体誰なのでしょうか。じつはメンバーの中にいるのでは、なんて噂も最近は流れています…。 file no.6 code name: kimagure prince screenshot …