imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

第97回: 戦慄のヒロインフォーゲル②

突然のフォーゲル どうも妹さんです。 フォーゲルさんは、今年東京ドームシティーホールでの公演を大成功させ、来年パシフィコ横浜に挑む、今推したいアイドルグループ、MeseMoa.のメンバーです。キャッチコピーは「愛されゆるふわ個性なし」、ヒロインポジ…

第96回: 「庭の樹」を聴いて〜序

ただでさえエモ曲依存症になっているMeseMoa.オタクの目の前に突如として現れた涙腺崩壊曲「庭の樹」。 感想書かずにいられなくない? いやむりよね?ちなみにこれは初見(初聴?)版なのでまた色々考えて喚くかもしれません。今は無い頭をさして回転もさせず…

第94回:ちょこぼ冬ツアー「大爆発チョコレート〜どっかーん!!〜」@大阪行ったったった!!

行った〜〜〜〜! 新宿BLAZE??大阪フリラ??ぶりのちょこぼちゃん! まぁ〜〜〜面白かった!(interesting) 感情が右往左往だったので時系列で昨日をプレイバックPart 2 17:00 開場 妹さんはまだ電車の中である。淀屋橋あたり。チケットも未発券。いいの、…

第93回: ク〜リスッマッス〜が〜こっとし〜もや〜ってくるぅ〜♪

こんばんは、クリスマス大好き女、妹さんです。 今日家族と「最近のクリスマスソングは何が流行っているのか」ということを話し合っていてふと思いました。 推し×クリスマスソング、最高じゃねえか と…。 ということで拙い音楽知識なのに推しに合わせたい(…

第92回: 君という奇跡

あぁ〜〜推しが定まらねぇ〜〜 どうも妹さんです。 推しがいつまでたっても定まらない(定めたくない節ある)。でも本当は定めたい。 そこで推しの定まっている方々に、推しが定まった理由を聞いて、わかりやすくメンバーのいいところを知ってしまおう〜〜ルンルン…

第91回: Cry for the Moonを愛する会 ※ネタバレ大いに注意

こんばんは、妹さんです。 時が経っても褪せることのない魅力を持つMeseMoa.×砂岡事務所ミュージカルCry for the Moon。 浅井さやかさんという天才の創造した素敵な素敵な世界です。 色々考えるところがあったのでちゃんと裏付けながら書き留めたかったので…

第90回: Maze No.9柏1部with姉大反省会

※このブログはただのオタクが姉をライブに同行させた記録です。有益ではありませんのでご容赦下さい。 きゃっは〜〜〜〜〜!!!!どうも〜〜〜〜妹さんナッシ〜〜〜〜!!ハハッ!(キャラの大渋滞) 妹さんと姉のバトルを振り返って行きましょう…。 第1章…

第89回: 待ちに待った…!!②

おこんばんは、妹さんです。 明日はなんの日でしょう? そう、待ちに待ったMaze No.9千葉公演ですね!!!!! やった!ついにきた!! 姉をDD現場に連れていけるのも一年ぶり二度目くらいだったような…! 姉への布教目的で始めたこのブログ、気づけば道草寄…

第88回:大逆転ディーラー(dance shot ver.)の感動を共有したい

ドウモ〜〜!ウェルカムトゥーブログ〜〜!(ドコミのインタビュー動画に影響を受けています) 大逆転ディーラー、やはりどう考えても良すぎるということで、今からニコニコ動画のようなことを始めます。沸いた場面(厳選)にコメを投下していきます。 始まって…

第87回: お父さんと書いてヒーローと読む②

imoutosan.hatenadiary.jp 今しがた音楽再生機器がFW(instrumental)を流してきたのでスーツ着てタカラモノの待つ帰路につく推したち(ex.車に乗るノ、電車に間に合うように小走りする兄、自転車で信号待ちするフ等)のイメージビデオを脳内で再生してみたのですが最…

第86回: めせもあ。さんのライブではっちゃけるための記事〜めせもあ。曲編〜

imoutosan.hatenadiary.jp これの続きです(需要なんて知らん!!!) Shadow Kiss 艶やかな髪に\KISS!!/ とでもいうかと思いきや…言わない。 _人人人人人人_> 言わない < ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄ ラブチア これは簡単です!!そして楽しい!トゥタラタラタラタン♪ …フレ♪フ…

第85回:お父さんと書いてヒーローと読む①

きっかけはこのツイート。 連投すみません。今しがた音楽再生機器がFW(instrumental)を流してきたのでスーツ着てタカラモノの待つ帰路につく推したち(ex.車に乗るノ、電車に間に合うように小走りする兄、自転車で信号待ちするフ等)のイメージビデオを脳内で再生し…

第84回: 我が軍にはイケメンがいますが何か?

我が軍にはイケメンがいますが何か? うそうそ冗談我が軍なんてほんとすみません、妹さんです。 神様仏様Disney様の「男の子だってディズニー!」、で突如現れたイケメンに世界が震撼している今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 www.tokyodisneyresort.…

第83回: 〇〇推し会が羨ましい

どうも、妹さんです。 〇〇推し会がうらやましい!! いけない、出だしから心の叫びがッ…(吐血) 兄推しの方々が学級会と称して会合を開いてるのセンスの塊すぎて…プリンスは王国民会でしたっけ…?じゃあゲルさんはドッグラン、あおいくんは保護者会、弁当さん…

第82回: めせもあ。さんのライブではっちゃけるための記事〜むすめん。曲篇〜

どぉもお!妹さんです! 近頃ライブのルールに関して見直すシーズンとなっていますね。繰り返しが大事。繰り返し繰り返し。 基本的に言われていることはこのツイートにまとめられています。 SNSのエゴサが趣味の女子大生あかねから本日のライブに関するお願…

第81回: BeT on BeD第1話

【MeseMoa.】大逆転ディーラー【4th single】 はぁ〜〜〜〜〜〜!!!! 大逆転ディーラー、ぶち上がりましたね…!! 映像のかっこよさすごいしめ。さんでそんなカメラワーク妹さん初めてみたし、トウメイモードさんもおしょいせんせいもほんと…ほんと…すご…

第79回: にーちゃんは2度生き返る④〜兄聖誕祭2018にお邪魔しまして〜

にーちゃん、ぜっちゃん社長、お誕生日おめでとうございます! ということで、兄様の聖誕祭に箱推しがお邪魔しました…いやはやありがとうございます!土下座土下座! 本当に、こんなに幸せなのって法律で許されてましたっけ…?っていうレベルの多幸感の聖誕…

第78回: 夏バテしそうな姉に送る夏のプレイリスト🌺

どーーーーもーーー!!!どもどもどもー!!ひさしぶりーー!!○○ちゃーん!!(姉の名前) 季節は夏真っ只中、うきうき楽しい最高の季節です! 姉は忘れているかもしれませんが、あなたは10月6日土曜日13時@柏PLOOZAMeseMoa 2018年全国ツアー「MazeNo.9」を…

第77回: ○○弁当はかーなーりウマイ🍱

こんばんはとおはようの境目から、どうも妹サンです。 最近のトレンドといえばそう、ちゃんなか弁当ですね。おいなんやねん中村優一、いや、中村優一様、素晴らしすぎるよ!お砂糖すぎるよ!めっちゃあまーい!! ちゃんなか弁当とは中村優一氏によって生み…

第76回: 好きなものの話

どうも、イモウト・サンダース2世です。そとではとんでもない雨が降っています。こんな日に白シャツスラックスの男たちが現れないかな、と思うのですがなかなかそんな偶然はおこりません。 さて、今から書いておくのは好きなものの話です。日記的な感じなの…

第75回: #めせもあ半端ないって !

どうも、妹さんです。世は戦乱、ワールドカップ真っ只中ですね…! その中でかなーり話題になってるのがコレ 元ネタ:大迫半端ないって!後ろ向きのボールめっちゃトラップするもん!そんなんできんやん普通!?言っといてや…できんなら… いい…いいね… 妹さん…

第74回: 「明日の夕方」

世界一早いおはようを!チャン=イモウトです!! 先日過去の産物であるみすもあさんツイートをしたらたくさんの方に見ていただけたようで身が震えました。発言のソースはけい子ちゃん以外みんな本人なので嘘はついてないぞ…(多分) さて、株式会社DD所属ア…

第73回: 緊急大反省会〜2018全ツ名古屋2日目2部〜②

おはようございます。戦慄と夢の全ツ名古屋から一夜明け、爽やかな朝でございます、妹さんです。の続きです。 imoutosan.hatenadiary.jp ここからは①と同じくネタバレを含みますが、主にただの感想になります。 握った手はまるで、繋ぎ目のよう。 視界の遮ら…

第72回: 兄プリ緑組おたくに捧ぐ緊急大反省会〜2018全ツ名古屋2日目2部〜①

どうも!!妹さんですけども!! ここから先はネタバレを含みます。 ここから先はネタバレしか言いません!(多分) 妹さん、全ツ*1の大反省会*2は全て終わるまでしないでおこうと思ってたんですよ。 それが!それが!! そういうわけには行かなくなった! 本…

第71回: 実は「握った手はまるで、繋ぎ目のよう。」が大好きなのであーる!☝️

【MeseMoa. - 握った手はまるで、繋ぎ目のよう。】MeseMoa.全国ツアー2018より 大好きなのであ〜る!☝️ こんばんは、妹ちゃんです。 本日はアスナル金山でのFlower Windフリラでしたね。このシングルに入っている曲は M1 Flower Wind M2 Maze なのですが、今…

第70回: 白服というイケメン③

おこんばんは!妹さんです! 今週末の名古屋楽しみですね〜〜ウフフ(#^.^#) 先日パラゴンちゃんの定期公演があり、リーダーようたみくんのこんなインスタ投稿。 www.instagram.com 文章がとても真面目。 そしてちょこぼのリーダーであるこぬ太郎(え~すけ/…

第69回: ご新規イルミィの憂い①〜お食事会とは〜

どもこんにちは、妹さんです。 この季節になると思い出す、昨年のお食事会への妹さんの戸惑いを…ひゅるひゅるひゅるひゅる…(時が巻き戻る音) 「走れイモウト」2017年6月ノ記 イモウトは困惑した。必ず、かの真意不可解のお食事会を暴かなければならぬと決…

第68回: Mazeこわい②

imoutosan.hatenadiary.jp 続きです。 気になるポイント④2番 動機不可解 救済不可能 おっと〜?何がだ〜? ここまでの考え方と統一すると、ここはストーリーの内容だと考えるのが妥当です。そして1番と2番は呼応の関係になることが多い。 1番が迷っている人…

第67回: Mazeこわい①

素晴らしいチェキ会日和ですね。いかがお過ごしでしょうか。妹さんです。 仕事でミスやらかして落ち込み祭りです。あしたの予習もしなきゃいけないのに不貞寝が止まりmMazeの読み解き行きます。 (心の中の澤部「ぇいきなりっ?!?!」) *たまにネタバレ…

第65回: 夏のチョコレートは誠にジューシー🍫

lineblog.me 兄様のピアノ弾き語りソロ、もしくは兄ピアノハモ+他メンメロディーデュオはどこの世界に行ったら聴けますか…。 先日あおいきゅんにぷんた先生がピアノを教える一節がめせらいという神動画アカウントで放出されましたよね…あの時点で歓喜の舞で…