imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第8回:オリジナリティー二番煎じ②

おはようございます。寒い…。

さて、ここ数日ブログを書いていて、楽しくなり過ぎて忘れていました。これはお姉ちゃんへの布教ブログ…姉の琴線に触れるであろうMeseMoa.を提供しなければいけないのに、自分の好きなことを話し過ぎていたのでは…。

…ってちょっと反省してみたけどやっぱこの書き方しかできないっしょ!結局自分から良さを探していたあの頃の自分の沼にハマるスピードには絶対追いつけないし!一応後ろは振り返ってるからね、ついてこい姉!

 

ということで、今日も張り切って行くよー!

テーマは変わらず昨日から焦らしに焦らしているこの人!

二番煎じ(また名前だけかよ…)

hahaha...二番煎じの顔がまだ全く出てきてないのに②まできてしもた😂

昨日のブログ早朝に書き過ぎてちょっと記憶が曖昧ですが、人気すぎると判断される理由をつらつら書いたんですね。

 

imoutosan.hatenadiary.jp

 ま、ほぼチェキ会の恐ろしさについてみたいな回になってますけど!

 

さて、二番煎じを語る上では、スペックを説明することが必須になるでしょう…。

なんたって彼の別称は「ハイスペックマッチ棒」。(褒めてんのか…?)すごいぞ二番煎じ。たぶん一番推しやすいんじゃないかな?

 

スペック1:お顔が綺麗

はい、もーそろそろ写真使いたくなってきてた!!それだけの理由でこれをトップに持ってきてしまいました!

お顔がきれいです!行くよ、3・2・1…!じゃん!!

 f:id:imoutosan:20171007121628j:image

photo by:二番煎じ( ˘ω˘ )ビショヌレッ (@2ban1000ji) | Twitter

イケメンですねぇ…( ˘ω˘ ) 

でも顔だけで言ったら妹の大好きな感じではないんだよなー!なんか可愛いよね。薄い顔で可愛い感じ。姉さんは好きかもな、わかんないけど。

二番くん(二番煎じさんの愛称です)はツイッターで自撮りをあげることに使命感を持ってるんですが(サボるのでファンに指摘されがち)、かなりの確実で同じ顔をしている。目をぱっちり開けて口を微妙に開けた感じ。まあ変わらんので私程度は一枚保存しとけば変えが効く(๑˃̵ᴗ˂̵)وヨシッ

スペック2:スタイルが引くほどいい

わっはっはもう出しちゃった、二番くんのわかりやすくかっこいいとこ!スタイルの良さ!!

『めせもあ。のガリヒョロ担当』なんて自分では言ってらっしゃいますが、顔小さいしスラってしてるし、筋肉質な格好良さじゃないけどすごい素敵だと思う!!

二番くんは二次元の人なんじゃないかって噂ですよ姉さん!

そのすごさがずどーんとわかるのがこの写真

f:id:imoutosan:20171007225256j:image 

 photo by:高坂はしやん (@hashiyandayo) | Twitter

 いや脚なっっっっが!!!!!

すごい!きもいほど長い!きもいほど長い!!

この足長お兄さんがstand up されるとこのように…!

f:id:imoutosan:20171007231049p:plain

 (また『今好きになる。』かよ…)

そんな声が聞こえてきそうですが二番くんの「今好きになる。」は見るべきだよ!!

綺麗だし王子だし軽率に推しそうになるよ!?まさに『今好きに』なっちゃうよ?!

youtu.be

👆二番くんとこから始まるリンク貼るから!みとき!(うまく飛ばなかったら2:05くらいからみておくれ)

なんと二番くん、

身長188cm 体重60弱

なんだそうです!!188cmてすごくない…?妹そんな人会ったことない…

ずっとみてたくなるよねこの素敵なスタイル。なんでもクオーターだそうですよ。ハイスペック!!

こんな二番くん、11月にソロで写真集を出しますー!!!買うっきゃないー!!!

お次はこちら。

スペック3:笑顔が破壊的に可愛い

これだね…何人の女性が二番くんの笑顔で死んだんだろうね。

マジで可愛いですよ二番くんのスマイル。

f:id:imoutosan:20171007234033j:plain

あ〜わかりにくいぃぃぃぃぃ!!!

憎い!こないだのゲーム実況でドン勝して喜ぶ二番くんを見せてあげられないのが憎い!!(気になったら「引きこもり作戦 二番煎じ 大喜び」でツイッター検索)

でもめっちゃ可愛くないですか( ˘ω˘ ) スヤァ...

あと、かねてから大好きと言っている妹の推し曲『ラブチア』でも、超絶可愛い二番くんが見れます。

youtu.be

(全部見て欲しいけど2:22くらいから見るといいよ)

勝利のブイ!勝利のブイ!!二番くんかわいね二番くん!!

初めて見たときこの歌は彼のためにあるのかと思った(違う)。

接触いって二番くんに微笑みかけられた日にゃもうやばいだろうね!!本気で恋してしまいそうよね!!これだからいけめんはだめだ!!

スペック4:歌もダンスも良い!

二番煎じくん、歌もダンスもグループトップ…というわけではないんですけど、

シンプルに言ってすごくいいです!!

喋り声が低めなんですけど、歌うとすごく伸びやかな高音になるんですよ。CDなどで聴いていたときは、「二番くんも歌声に不安がある子かなー?」なんて思ってたんですがぜんっぜんそんなことありませんでした!!野崎さんとのユニット曲『Don't Look Back』を拝見したことがあるのですが、野崎さんも二番くんもそれはそれはお上手で、控えめに言って惚れた!!

あとダンスに関しても二番くんのことは侮っていて、「ダンスに不安のある子かなー」なんて思っていたのですが、

最新シングル『Muddy Water』のソロダンスショット動画とても良かったです…!


MeseMoa.1stシングル Muddy Water 二番煎じ/9

あっ…あぁあなたっ…長い手足を活用できるタイプのガリヒョロだったんですね…!!

素晴らしいに尽きる。迫力、画面いっぱいに伸びる四肢、動きのキレと、停止からの動き出しの表現力…とてもかっこいいです!Muddy Waterのソロ(short ver.)に限って言えば、二番くんのダンスが一番好きです!!

番外編:気まぐれプリンス?

なんのことかと思うよね!私は常々思ってるんですよ…

彼こそが本物の気まぐれプリンスなのではないか…と…。

(意味がわからないけどスッと続けます)

気まぐれ① Twitterのリプを気まぐれに返す

二番煎じくんはファンからのリプライに、気まぐれに返信をします(これはファンちゃうけどね。こんな感じで返すよ)。他のメンバーが一切しないのに対し、本人にしかわからないタイミングでリプ返をするため、いつもファンはソワソワ…というか、ギラギラしてます。リプ返があってすぐの強火の二番煎じ推しは正直怖いなと思っています。

 

気まぐれ② 気まぐれにときめかせる

www.youtube.com

この二番煎じくん、髪型などが今よりも少しダサ目ですが気にせず4:17くらいまで見て見ましょう(大根くんはぜっちゃん(ヒロ社長)です)。

二番煎じいいいいい!!!気まぐれに投げキッス😘とかすんなやぁぁぁ!惚れてまうやろおおお!!!

この投げキッスでたくさんの翡翠推し(=二番煎じのファン)が墓を建てました。

本当に罪深い男ですよ二番煎じは…

気まぐれ③ 気まぐれにデレる

二番煎じさんは基本的にドライな感じでメンバーに接するんですが(動画参照)


男の足にしがみつく男

たまに?結構?いきなりデレます。

有名な話だと、コンサートのソロの時だかに

「(ぷんちゃんとお揃いのピアスがあるんですけど)今日してくれてないみたいです!もうぷんちゃんなんて知りませーん!」的な発言をした、と…

可愛いねぇ。゚(゚^ω^゚)゚。

あとはやる気なさそうかと思いきやブログとかはめっちゃ好青年なのウケちゃう(カワイイ)。字面だけすっごいテンション高いの、おたく特有って感じでウケちゃう(カワイイー!)。

気まぐれ④ 気まぐれに寝る

www.youtube.com

ずっと可愛いので全部見て欲しいけど強いていうなら0:58から!

二番くんずっと眠いかゲームしたいかみたいな子らしいです。ていうかさっきから「子」って言ってるけど二番くん25↑…。まあ、いいか。かわいいから。

 な、二番くん気まぐれでプリンスだろ?

とりあえずは以上かなー!!(私も眠くなってきたもので)

でも二番くんの魅力全然伝えきれてないわ…

例えば、

f:id:imoutosan:20171008004926j:plain

 普段は引きこもりゲーマーメガネってこととか(かなりオフィシャル)

f:id:imoutosan:20171008004954j:plain

親族(というテイの女装)が破壊的に可愛いってこととか

f:id:imoutosan:20171008005035j:plain

人を嘲るとき実に生き生きしてるってこととか…

 

メンバーも常日頃から言ってるらしいけど、マジ二番くん推せるわー。

あっ、二番くんのコールは特にありません!いえーいって言っとこう!それではおやす〜!

p.s. 二番くんはイメージカラーエメラルドグリーンです。

追記:二番くんは『君の名は。』の大ファン。