imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第3回:白服というイケメン①

こんちは〜〜っ!

今日は試合があったのですが、バッチリ勝つことができました!!お客さんにも楽しんでもらえてよかった…

ウォーミングアップ中に試合会場にラブチアを流したのはここだけの秘密です。ザ・公私混同。


【MeseMoa.】ラブチア 30秒ver【1st album "Secret"】

妹この曲大好きです。本当はフルで聴いてほしい…!

って書いたところで昨日は寝落ちしてしまいました。

おはちゅん。妹です。

お姉ちゃん昨日ディズニー行ったみたいで羨ましい。姉はDオタもやっている(正直そこにめせもあ。入れたらキャパオーバーになると思う)。

 

そんなことは置いといて、今日の話題はこれですよ!

白服というイケメン①

はい、これ、①とついてるのでお察ししているかと思いますが、続きます。しかも10日後くらいに。

まず写真

f:id:imoutosan:20171002192402j:image

はい、イケメン。どっからどう見てもイケメン。さながらお笑いに走らない三浦翔平といったところでしょうか。

しかし顔の濃さ、色黒なこと、そしてバナナ好きなこともあってたまにフィリピン人といっていじられています(純日本人なのに、というところがミソです。フィリピンの方を面白がる気持ちは皆無です)。そんな彼を表現する絵文字は🐵(人間なのに、というところがミソです。猿を面白がる気持ちは…少しあるかもな…お猿さん可愛い)。イケメン大丈夫かよ。

さっき色黒と言いましたが、写真で見る限り全然色黒じゃないじゃん!妹を見てみろよ!と思いますね。めせもあ。は他人をいじるのが大好きなので自分たちの平均から逸れていたらすぐヤイヤイ言います。全然標準体重なのにデブ扱いされる人とか少し筋肉質なだけなのにガチムチと呼ばれる人とかまあたくさんいます。これもその一例ですね。仲良いな。

おっと、白服さんについてまだ名前ぐらいしか言えてなかった!!

名前:白服/白瀬裕大(しろせ・ゆうた)

あだ名:白服さん、しろろ 等

メンバーカラー:黄色

出身:静岡県御殿場(だったかな)

年齢:非公開

身長:170cm

他にもあるけどこのくらいかな!

まず気になるのは名前。あ、なんだ〜白服さんちゃんとした名前あるんじゃーん、シロセからとって白服ね、ふむふむぽんって思ったそこの姉!違うよ(・∀・)

白瀬裕大も普通に活動名です(・∀・)

前回のブログでのDDについての話で、トラフィックライト。というのが出てきたと思うんですが、これはその時の活動名。白服ていうのは初めての動画投稿の時白い服着ていたかららしい。ふむー。

白服さんはイケメンなんですが、それだけではつまらないですね。掘り下げていこう。

リーダー白服

そう、白服さんはめせもあ。(というか、moning musumen.?)を作った人であり、同時にそれらのリーダーです。妹初めてこれ知った時結構びっくりした!歌って踊ってる動画見てたら、すごく可愛いし年齢若そうだし、可愛いなあもしかしてエースなのかなくらいにしか思ってなかったから。リーダー!!ってなりました。リーダーって背が高くて一番老けてる人がやっているイメージだったので。

でも、いろいろ見てたら白服さんはちゃんとリーダーでした。ほれ。


MeseMoa.ホールツアー2017~静岡2部~(開演前)

 はじめに喋っている方はK'suke先生です。その後のが白服さん。ゆっくり喋るね〜。

他の動画などでもアツいことやストイックなこと、真面目なことを言っている人が白服さんです。可愛い顔してメンバーをガンガン引っ張る、締める。そんなリーダー。

でも彼はそれだけでは終わりません。すごく残念な人です。

いじられ役

f:id:imoutosan:20171002081543j:plain

(白服大先生の「やる気を見せてください」(後編) - YouTubeより)

写真はあまり関係ありませんが。

白服さんはリーダーなのに?リーダーだから?あまり関係なく?

いつもいじめられています。グループの中に4~6人ほどやんちゃな人たちがいるのですが、結構な確率でいじりというか、いじめというかの標的になります。

いつもなんとなくそんな雰囲気だけどわかりやすいのはこれかな


ツアーのトークコーナーでメンバーの悪事を告発します!!

白服さんが日常的に関西人にいじられている状況をわかりやすく説明してくれています。途中わちゃわちゃしてるけどすごい楽しい動画。高音質高画質を求めてしまう…。

なんでいじられてしまうのか、きっと原因は彼にある。

 

f:id:imoutosan:20171002183111j:plain

理由1:オフが激しい

うん、この写真は…イケメンではないですね。白服さんはレコーディング動画やプライベート映像になると途端に身にまとったキラキラを失ってしまうことで有名です。

f:id:imoutosan:20171002192402j:image

こんなかっこいい人が…

f:id:imoutosan:20171002183519j:plain

こんなんに。

いや、写真の質もあると思いますけどね、でもやっぱりあの、ダサい感じ…

しょうがないんです。白服さんずっとスクールカースト下位だったんです!卓球部だったんです!(すみません卓球部)アイドルオタクだったんです!!

このギャップが人気の秘密でもあるみたいですけどね!いやぁ、ほんとファンって盲目!!(^^)楽しい!

 

f:id:imoutosan:20171002184423j:plain

理由2:ショタコン…?

写真上でニヤついてるのがしろろ、下の子供たちが幼き頃のあおいちゃん、そしてりりりちゃんです。(りりりちゃんに関しては検索で頼みます)

白服さんはメンバーでもあるあおいくんのことが大好きなんです。

大好きなのはいいんですけど、なんだろう…なんか、危ないんですよね。

なんか、普通にあおいくんが鼻かんだティッシュとか持っていきそうな怖さ?恐ろしい写真は他にもあって

f:id:imoutosan:20171002185327j:plain

f:id:imoutosan:20171002192420j:image

白服さんのツイッターより。

添えられた文章は『今日も練習中だよ〜🤸‍♂️あおいちゃんは別仕事で不在…I miss you😢』

まあ、いいんですけどね…。これ、渋谷駅の地下の人がいっぱい通るところにある柱なので、多分周りに人いるんですよね。そこでこんなことしちゃうのすごいなぁって思う。

チューの写真も営業用とはいえあおいくんがSNSに載せれない顔で拒絶してるところ、リアルすぎてやばいと思う。あと少しひどくなったら通報するって公言してるくらいだから本当にやばい人なんだと思う。

f:id:imoutosan:20171002185646j:plain

ひいいいいいぃ…😱

こっちの写真の方がヤバみが強み。あおいくんの顔はSNS用なのに白服さんの顔が絶妙にきもいこわい!!演技なのかもしれないけれどそれにしてもきもい!(褒めてます)

白服さんはこれらのキモめな姿からたまに『きもも』と呼ばれています。

Twitterをフォローすれば割ときももを見ることができるためお勧めします。

 


MeseMoa.応援合戦は感動を生む(その2)

理由3:泣き虫

すごい泣く。すぐ泣く。泣く動画の多さはすごい。思えばズッキに恋愛ハンターをリクエストされた時も号泣だった。

(注:この応援合戦っていうのは、今年行われたライブ中に行なったパフォーマンスで人気投票をし、グループ内で1位を決めるというものです。一位が誰になったかは後のお楽しみ。)

他にも、虫、高所など苦手なものが多いところや、『なんかおもろいこと言え』みたいな空気になった時にいつもぶりっ子することしかできないところも格好の餌食になる理由だなあと思います。かわいいよしろろ!

 

以上がイケメンでダサくてきもい白服さんのとりあえずのまとめでしょうか!意外と色々書いたので続くかわからんな!

最後に私の大好きな白服さんと、白服さんの親族(という設定の女装)をごらんください。


むすめん。だって腹筋やってます。(後編)


とにかく性格の悪い白鳥ふくえ様

 

DDPで白服さんが自己紹介したら、『君の心を、漂白〜〜!!』という言葉に合わせてウェーブしようね!!

と書いてたら夜になってしまったわ!

埼玉楽しみだわあ!バイト代わってもらわなきゃ。゚(゚^ω^゚)゚。

 じゃあまた明日ね👋

次回予告:また妹の気持ちを追うブログです