imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第9回:めせもあ。の楽曲を知りまSHOW①〜アイドル三部作+しろろ〜

こんばんわん🐶

今日は部活の1日練の後、とあるロックバンドのライブに行ってきました!ガチライブハウスって初めて行ったけど、最高だったよ…😇さらにDDPが楽しみになりました〜!

ちなみにDDP埼玉の会場はこんなとこです!

f:id:imoutosan:20171009002921j:plain

photo by:和光市民文化センター/サンアゼリア - ホール・施設一覧

 でーんっ

f:id:imoutosan:20171009003020j:plain

photo by:和光市民文化センター/サンアゼリア - ホール・施設一覧

ででーんっ

びっくりしなかった…?すごくでかいよ…?大丈夫かなあよく見えるかなぁ

っていうかお姉ちゃんそろそろ座席気になんないのかな?!

全然聞いてこないけども!一緒にワクワクしようよ!!

さて、もう誰に話しかけているのかわかりませんが、今回は一旦メンバー紹介をお休みして、楽曲紹介をやっていきましょう〜!パチパチ👏

まず、今まで紹介したことのある曲をおさらいしておきましょう!


【MeseMoa.】Shadow Kiss【1st album】

はい、こちら衝撃のMVでおなじみ、「Shadow Kiss」でございますね!MeseMoa.改名後初めてのアルバム『Secret』のリード曲です。野崎さんのビジュアルが爆発しておる…。

そしてもう一つの『Secret』のリード曲がこちら!


【MeseMoa.】ラブチア【1st album】

妹の超お気に入り曲、「ラブチア」です!二番くんカワイイー!!

こちらライブでは、冒頭の「煎じノックソ白服野崎あおい気まプリフォーゲルとみたけにーちゃん!M・E・S・E・M・O・A、めせもあ!!」をコールで歌えます♪楽しい

そしてこの曲も紹介してたね!


【むすめん。】War Cry 〜アイドル気取りで何が悪い!〜【1st single】

こちらはむすめん。楽曲、初のオリジナル曲ですね!

「笑って〜♪怒って〜♪ふざけて〜♪時には涙〜♪」、「ア・イ・ド・ル・気・取・り・で、何っ、が〜悪いっ、押忍!!」等のタイトルの『War Cry』からは想像もつかないキャッチーな歌詞とメロディーがとっても覚えやすくって楽しい素敵なデビュー曲です。

 

これらの三曲、実は大きな大きな共通点があります!

それがこちら!

f:id:imoutosan:20171009005725j:plain

photo by:halyosy👡👟👞👢👣👠 (@halyosy) | Twitter

みんなhalyosyさんの提供楽曲!

ありがたや〜!ありがたや〜!!

halyosy、通称はるよし、おしょい(先生)のことをご存知でしょうか?この方はとっても有名なボカロ曲、『桜ノ雨』を作られた方です!すごい!!

なんでも、白服さんとずっと昔から親交があり、その関係で曲を作っていただいたのが始まりだとか。

むすめん。及びめせもあ。の楽曲はおしょい先生提供のものが本当に多くて、確かレコーディングもおしょい先生のご自宅でやっている!んじゃなかったかな?わかんない!(いきなり自信なくした)

それにしてもこの3曲(と他の曲たちも)、全く素人の私にすれば全部ぜんっぜん違うテイストに感じられて、おしょい先生すごいなあ天才だなあって思います。

 

偉大な先生が作られた曲はたくさんあるのですが、今日はその中から新しく3曲ご紹介します!

まず一つ目はこちら!

むすめん。2nd single:サマー⭐︎ビーナス〜真夏のアイドル〜


【むすめん。】サマー☆ビーナス 〜真夏のアイドル〜【2nd single】

こちら、むすめん。シングルの『アイドル3部作』の一つ、サマビですね!

最後に白服さんが破壊的なセリフを吐くことで有名な、夏にぴったりのハッピーチューンです🌺野崎さんのセリフもいい味出してますね、う〜ん、可愛い❤️

ちなみにこのシングルのカップリングは野崎さんと二番くんによる『Don't Look Back』。この曲はかなり好き。聴かせたい。

追記:好きすぎて記事にしてしまいました→

 

imoutosan.hatenadiary.jp

ちなみに、デビュー曲『War Cry〜アイドル気取りで何が悪い!』もアイドル3部作のひとつです。では最後の一曲はなあに?

ご紹介します。

むすめん。3rd single:たじたじ*ファンタジー〜君のアイドルになりたくて〜


【むすめん。】たじたじ*ファンタジー 〜君のアイドルになりたくて〜 【3rd single】

三部作って…『アイドル』ってワードが入ってて、タイトルの構成が似てるってことなんだね!!😉

こちらはメンバーカラー紫のノックソさんがセンターの曲です!

クリスマスイブ、遠距離の彼女を看病するために高速バスに乗り込むけど…??そんな歌詞ですね!

なんだか踊り出したくなるような印象的なサビが素敵なこの曲、youtubeでの再生回数がこの間ついに100万回を突破しました!

すごいぞ〜!!!これからの季節、リピートしながら街をスキップする人が増えるのでさらに再生回数が伸びそうですね!個人的に3:29あたりでおっきなケーキを持ってくるチビあおいちゃんが可愛くて可愛くて仕方がありません…😇天使…

このPVは、衣装の気合が前二つのシングルと段違いだ!!とむすめん。がざわついたことでも有名です。確かに全然違うよね!

ちなみにむすめん。シングルの三部作はこの『アイドル三部作』の他にも『動物三部作』、『昔話三部作』があります。またの紹介をお楽しみにね〜!

そして、最後に紹介するのはこちら!

 

むすめん。2nd album「2222」収録:白い服を君と(白服ソロ)


【むすめん。】白い服を君と (short ver.)【2nd album】

なんだかツッコミどころ満載のMV&楽曲ですが、聴いていると明るくなれて私は好きです!

今まで紹介したメンバーの中では、気まぐれプリンスが『気まぐれプリンス』(楽曲提供:emon,むすめん。1st album『Wonder Dream』収録)、二番煎じが『ニバンセンジ』(楽曲提供:西沢さんP、MeseMoa.1st album『Secret』収録)というソロ曲を持っていますよ!他のメンバーにもそれぞれ曲が…どれも素敵だから今度きこ❤️

 

ライブで絶対盛り上がる!みたいな楽曲もあるので、次の楽曲紹介ブログでご紹介しますね!

①おしょい先生

②アイドル三部作

③名前を強く押し出すソロ曲

この三つが今日のブログのポイントですね!アイドル曲楽しいなあいいなあ♪

ではまたね、ごきげんよう!!

 

imoutosan.hatenadiary.jp