imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第57回:ダブゥ、オゥ、セヴーン…②

どーも妹さんですですです!花風さんの感想が舞うTL、大方の考えが「寝そべってる時は彼女が隣に寝ている」となっていて、「あっ、そうだったんだ…」っておもってます。一人に見えるとか言っちゃって恥ずかしい。

 

さてさて!熱が冷えないうちにスパイになってほしい気持ちをぶつけて行く〜〜!

経緯👇

MeseMoa.さん達にスパイをやってほしい。

ハイきました。きた。たまに来るオタクの妄想欲求。

最近、コンフィデンスマンJPというTVドラマをよく見ているのですが、その登場人物の名前は「ダー子」、「ボクちゃん」、「リチャード」などのコードネーム的な(あるいは昔からのあだ名的な)ものなんですよね!お風呂に入りながら「ダー子の本名ってなんなのかな」と考えていたのですが、全然答えが浮かばない。そんな風に考えている間に「ぜっちゃん」という本名からもじったっぽいのに全然本名が浮かばない名前の人がいる、ということを思い出しました。

コンフィデンスマンJP自体はスパイものじゃなくて詐欺ものなのですが、もうめせもあ。スパイ組織が頭の中で暴れだしているのです。推しさんたちにスパイをやってほしい!!

 

imoutosan.hatenadiary.jp

 

file No.3 Code Name: Nozakibento

f:id:imoutosan:20180419221057p:plain

photo by: 009 : むすめん。/野崎弁当/浴衣・ロゴ入り「musumen。」/公式生写真 | 中古 | 生写真(男性)/踊り手ユニット | 通販ショップの駿河屋

唯一ボスと通じている存在。いつも和服を着ているのは「日本に溶け込むため」だそう。何があっても笑顔を崩さず温和な印象を与えるが、突然「〇〇は使えないし、ポイしたほうがいいですね」などのクビ宣告、すなわち闇に葬る宣告をするとても怖い人。近代社会からの世界情勢、経済などについては誰よりもよくわかっていて、とみたけの情報に裏付けを与える。とみたけが誤情報を流した時はなんとなく違和感を感じるが、確信をもとに発言するため大体間に合わず組織が窮地に陥る。

file No.4 Code Name: Nokkuso

f:id:imoutosan:20180419222318j:plain

screenshot by: 【MeseMoa.】Flower Wind【3rd single】 - YouTube

その美貌と細やかな気遣い、卓越したコミュニケーション能力で落ちない人間はいない。白服のような普通風が通じないVIP、セレブの元に派遣される。「のっくん、お酒飲めるならなんでもいい〜☺️」と酒場の派遣を快く引き受けてくれるので重宝されている。ついでに逃げ足も速い。組織が窮地に陥ったときも一時的に完全に姿をくらますが、フォーゲルがゴタゴタをもみ消したことを報告しに来た瞬間にどこからか現れ、ずっといたかのようにナチュラルに会話に参加する。組織の人間もノックソが大好きなので怒れない。

file No. 5 Code Name: Nibansenji

f:id:imoutosan:20180419224740j:plain

photo by: MeseMoa.公式 (@info_mesemoa) | Twitter

ハッカー。白服でもくぐれないセキュリティーは組織内部の中央サーバーから二番煎じが解除する。基本的にそっけなく、暴言も吐くので、「白服さんこんな簡単なのもできないの?」くらい言いそうだが、すごくいいやつなので咄嗟には「うん、いいよ!やっとくやっとく!」のような快い返事しか出てこない。基本的に薄暗いパソコン部屋にいてヒッキーだが、嫌々室外に連れ出されるとそれはそれで楽しそうにしている。ハックついでに可愛いペンギンのキャラクターが画面を埋め尽くすウイルスを感染させるなど、お茶目な一面も併せ持っている。

 

さらに続く