imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第55回:ダブゥ、オゥ、セヴーン…①

OAD大成功おめでとうございます🙌

どーもこんばんは、妹さんです!

MeseMoa.さん達にスパイをやってほしい。

ハイきました。きた。たまに来るオタクの妄想欲求。

最近、コンフィデンスマンJPというTVドラマをよく見ているのですが、その登場人物の名前は「ダー子」、「ボクちゃん」、「リチャード」などのコードネーム的な(あるいは昔からのあだ名的な)ものなんですよね!お風呂に入りながら「ダー子の本名ってなんなのかな」と考えていたのですが、全然答えが浮かばない。そんな風に考えている間に「ぜっちゃん」という本名からもじったっぽいのに全然本名が浮かばない名前の人がいる、ということを思い出しました。

コンフィデンスマンJP自体はスパイものじゃなくて詐欺ものなのですが、もうめせもあ。スパイ組織が頭の中で暴れだしているのです。推しさんたちにスパイをやってほしい!!

 

 file No.1 Code Name: Shirofuku

f:id:imoutosan:20180416230500j:plain

photo by: 自分らしいリーダーを目指して――むすめん。白服の決意とこれから - ライブドアニュース

どこにでもいる好青年のふりをしてターゲットに近付く。特に重要人物と気づかれないうちに目当てのものなどをくすねる、ミッションの山場が彼の仕事場。愛嬌のある振る舞いと裏の顔の冷たさが恐ろしい。機械に強く、そこそこのセキュリティーは簡単にくぐり抜けられる。

 

file No.2 Code Name: Forgeru

f:id:imoutosan:20180416233149j:plain

photo by: フォーゲル(めせもあ。) on Twitter: "Mesemoa. 2nd Single「New ...

普段は警視庁に所属しており、組織が多少暴れても全て綺麗さっぱりもみ消すことができる。組織においては表の強面と打って変わって雑用係のようなこともやっており、情報をまとめたりコーヒーを入れたりもする。たまに「国家の犬め!」とからかわれると「犬じゃねえし!」と吠える。

file No.100 Code Name: Tomitake

f:id:imoutosan:20180416231348j:plain

screenshot by: 【むすめん。】サマー☆ビーナス 〜真夏のアイドル〜【2nd single】 - YouTube

情報屋。正式な所属は避け、のらりくらりとしているようだが、持ち前の情報力を駆使して組織の基地を割り出してからは、なんだかんだ居心地よく入り浸っている。ときたま間違った情報を組織に流し彼らを窮地に立たせることがあり、「あっれぇ〜、おかしいなぁ。ごめんごめん!」と頭を掻いているが、読めない裏の顔があり、その誤情報を意図的に流した可能性は否めない。ジェームズという名前をつけたウサギを飼っている。

 

続く(といいな)