imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第58回: たじ*ファンの女の子に想いを馳せる

いっや〜〜最高。

あ、MeseMoa. 3rd single「Flower Wind」の事です。

むすめん。3rd single?通称「たじふぁん」と繋がるこの曲ですが、これに出てくる女の子、まぁ羨ましい!!

だって専属の王子様が一生かけて愛してくれるんですよ…いいな…。

妹は知らず知らずのうちに、彼女に想いを馳せていました…。

 

遠く離れた土地に住む彼と遠距離恋愛中です。彼はというと、いつも私を喜ばせたくて、真面目で…でもおっちょこちょいなちょっと情けない男性です。

 

この間のクリスマスだって、事前に「ごめん、風邪引いちゃった」と連絡を入れ、しっかり伏線を引いてまでクリスマスサプライズをしようとしたというのに、23日の夜、彼の方からクリスマスプレゼントを持って家に押しかけてきました。

今朝からの雪のせいで濡れ鼠みたいになってるし、夜行バスできたらしいけど、おかゆ(なぜ高速バスで持ってきた?)をぶちまけたりしてこんなに暗くなるまで家にたどり着けなかったらしいし、ドジでおっちょこちょいでとても彼らしい。あと洗濯物の男物のパンツをチラチラみてすごく気にしてるみたいだけど、あれは防犯用なんだよなぁ…(笑)

ついには「今日はクリスマスイブ!パーティーしよう!」と言い出しました。いやいや、今日はまだ23日なのだが…?

私が前に「電話だけじゃつまんない」「今すぐ君に触れたいよ」なんて泣いてわがまま言ったから、頑張ってくれてるのかもなぁ…。気持ちは嬉しいし、面白いから、このまま黙ってようw

そして彼はかなり気合の入ったクリスマスパーティーを実施。スーパーでご馳走買ったりでもう大変、パーティーは深夜にもつれ込みました。もうすぐイブなので、そろそろ彼の勘違いをネタバラシ…。

こっそり耳元で、「イブは明日だよ」というと、ほんっとうにびっくりしたみたいで「えっ!!、!!!」と、硬直していました(爆笑)

そのあと、「あぁ〜、本当にカッコ悪い〜ごめん〜驚かそうと思ったのに…(泣)」なんて言っていて、あぁ、こういう可愛くて、優しくていたずらで泣き虫なところが大好きなんだよって思いました。

f:id:imoutosan:20180423152644j:image

そんな彼と、遠恋を続けて6年。タイミングは何度も見逃してしまったし、正直、気持ちが離れそうになった時も何回もあったけど、いつもそばに彼がいて、なんとかここまで来れました。 思い出のクリスマスイブイブにプロポーズされ、私たちはこの春に結婚式を挙げます。白い服を着ている君はいつもよりすごくかっこよくて、2人で幸せな家庭が築いていける、そう感じました。

 

彼女は、彼との結婚を機に知らない土地に移り住むことになります。地元の友人も、新卒からの同期も、家族もいない。頼りは彼だけです。彼がいないと、とんでもなく一人ぼっちに感じて、とても悲しい。

数年後、彼との間に子供が生まれます。2人に似て、可愛く、優しく、いたずらで泣き虫な子供です。いままで1人だった彼女も、子供を通したくさんのひとと繋がっていきます。いつのまにかひとりじゃなくなっていました。

 

彼は酔っ払って帰ってくると、「1秒でも長く生きたい」とか、「でも、君にはもっと長く生きて欲しい」、「君が生きてるのに僕が死んでるのは嫌だから君より1秒だけ早く死ぬ」とか言います。私のことワガママとか言ってくるけど、どっちがワガママなんだか…(笑)

 

君のおかげで私はずっとひとりじゃなかったし、今なんて、たくさんの人に囲まれてる。本当に幸せだし、君がいなくても私はひとりじゃないのかも知れないけど、君がいないなんて嫌だから、やっぱり君には1秒でも長く生きてほしいな。

 

 

そんな風にいうかもな〜〜!!!少なくとも妹の頭の中の彼女は言う!!

たじふぁんの彼女、幸せになってよかった!!そしてこれからもずっと幸せであれ!結婚おめでとう!乾杯!!🍻