imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第48回: 【妄想】もしもめせもあ。さんがうたばんに出演したら【前編】

こんにちは!!妹さんです。

最近放出された最強バケーション〜グアムver.〜、最高ですね!

妹も人生のバケーションを楽しむべく、愛犬と散歩に出かけたのですが、ふと「MeseMoa.がうたばんに出たらどんなトークになるのかな?」という考えが浮かび、みるみるうちに妄想の番組が広がっていきました。だれかとこの感動を分け合いたいのですが近くにそんな人もいないためつらつら書きます…。

f:id:imoutosan:20180209185914j:plain

中居:今日のゲスト二組目は、初登場の方々ですね、MeseMoa.さんでーす。

f:id:imoutosan:20180209190553p:plain

ペコペコしながらゾロゾロと入ってくるめ。先頭は野崎さん。衣装はNew Sunshineのスーツ。

め。が中央に集まるやいなや立ち上がる貴さん。

貴:ちょっと、待って、待って!お葬式業者の方〜?

とかなんとか言いながらお焼香をするタカさん。

め。:いやいやいやいや!!

中居:頼んでないよ。

貴:ちょっとぉ、本番中だよ〜!

白服:あの!僕たち、最新シングルを出しまして、これはその衣装なんです。

とみたけ:シングルのテーマがかいしゃいんで!

貴:あれ〜、そうなの?はいじゃあ自己紹介して!

白服:あっ、ハイ!こんばんは〜!僕たち〜?

め。:MeseMoa.で〜〜す!!

大声に驚くMC陣。

中居:デカいデカい、声が、人数の圧がすげぇんだよ。

貴:も〜、じゃ座って!

め。:失礼しまーす!

と口々に言い、ぞろぞろと座る。

f:id:imoutosan:20180209201424j:image

中居:いや、多いべ〜。で何人いるの?

白服:僕たち、9人で…

貴:9人?!

中居:やべえよ、それは多すぎだよ。最初9人居たって気づいたら4人くらいになってんだべ?

テロップ「人数の減っていくアイドルをたくさん見てきた中居先輩」

白服:いや、実は去年一人やめて…。

中居:あっ、やっべぇ本当にやめてたんだ(笑)触れちゃダメなやつじゃん

貴:しかも結構最近じゃな〜い?結成から何年なの?

気まぐれプリンス:今年でもう6年目です!

貴:6年もやってんの?!

中居:て言うか、君、メンバーなの?笑

気まぐれ:エェッ?!

貴:なんで前列座っちゃったのぉ?

気まぐれ:いやいやいやっ、ちゃんとしたメンバーですって!!

貴:なんかオーラがさぁ…

中居:華やかさがねぇもん。

気まぐれ:いやもうそれはほんまで…こないだダウンタウンの浜田さんの番組に出させていただく機会があったんですけど、僕名前気まぐれプリンスって言うんですね、それ言ったら浜田さんに「お前田中でええやろ!」って言われてしまって〜

一同:笑う

貴:まって、君「気まぐれプリンス」くんって言うの?

テロップ「気まぐれプリンスクンの名前が気になったタカさん」

気まぐれ:はい。

と少し俯き照れ臭そうなぷんた。

貴:本名?

気まぐれ:いやいやいや!違いますよ!活動を始めるときにつけた、ハングルネームです!

貴:ハングル?

テロップ「おや?」

あおいハンドルネームです!みんな、名前はハンドルネームなんです。

貴:へぇ〜

中居:で、プリンスのハンドルネームは何をどう考えてそうなったの?(苦笑)

貴:全然プリンスって感じじゃないもん、そっちの金髪の子の方がどっちかと言うと王子って感じ。

とのっくんを指差す。のっくんは俺?!と声にならない声で驚き自分を指差すリアクションをする。

気まぐれ:なんでそんなこと言うんですか〜!いや、でももうそれは、そうなんですけど、いろいろ理由があって…!話し出すと長くなるんですけどほんまにちゃんと理由があるんです!!

中居:うるせぇなぁ、もういいよ!今日お前ずっと田中な!

気まぐれ以外のメンバーが手を叩いて喜ぶ。

気まぐれ:えぇ〜?!

テロップ「田中くんの呼び名が決定したところで…」

中居:それで5年も一緒にやってやめちゃったんだ。

テロップ「再び去年やめてしまったメンバーについて」

貴:5年間嫌で嫌で仕方がなかったんじゃない?

中居:そうだべ

め。いやいやいやいや!!(焦)

白服:そのメンバーは、基本的には、怪我が理由で辞めることになったんですけど、やめた後に会社を立ち上げて、いま僕らはその会社に所属してるんです。

貴・中居:ええー!!

貴:アイドルやめて社長になったの?!

中居:え、お前らやめたやつの会社に入ってんの??ちょっと前まで一緒に踊ったりしてたやつに「you達やっちゃいなよ!」とか言われてるわけ?!

テロップ「偏った社長のイメージを持つ中居先輩」

め。「いやいやyouとかは言わないです(笑)」と口々に話す。

野崎:その、メンバーのぜあらる。って言うんですけど、彼は、僕たちの、このめせもあ。をサポートをするために、会社を作ったんですよ。

中居:へ〜!

貴:君は、なんか、落ち着いた感じの…

と面白いものを見るような顔で野崎さんを見る。

野崎:僕は、もう結構な大人で、31歳なので…

貴:30超えてんだ!

中居:マジで?うわ〜、苦労してんだ〜。みんなそんくらいなの?

白服:いや、年齢公開してるのはこの野崎弁当と、あとこっちのあおいくんだけで、あとは年齢非公開なんです。

中居:はぁ?非公開?

f:id:imoutosan:20180209193338j:plain

貴:それであおいくんは幾つなの?

あおい:僕は今年の1月に19になりました。

貴・中居:19?!

貴:さっきの野崎くんとすごい差じゃない?

中居:もうそんだけ差あったらあれだべ、親子じゃん!

テロップ「12歳差なので親子は厳しいですが…。」

貴:もう話とか通じないんじゃない?

あおい:あ〜、そうですね…(そんなこともないけど)。でも年齢が遠くて話が噛み合わないって言うよりは、野崎さんがすごく変な人で。

中居:え、何、お前そんな綺麗な顔して変なヤツなの?

野崎:ん〜、そうですね…ちょっと変わってますかね。

貴:変わってるって、どう変わってるの?

とみたけ:なんかぁ、なにも言わずにずっとみてきたり、いきなりおいかけまわしてきたりするんですよぉ〜!

貴:え…?

中居:うわ〜!ヤベェヤツじゃん!だってもう話があわねぇとかの域じゃねぇもん。喋れねぇんだもん。なんか吾郎みたいな感じかと思ったけどそれでもねぇじゃん、だってあいつ喋れるもん。

テロップ「かなりやばそうな野崎弁当(31)」

気まぐれ:あと、自分で手作りしたドームくん…、どーもくんに入って、バリバリのダンス踊ったりするんですよ。

テロップ「おやおや?」

クスクスするめ。一同

貴:どーもくんってあのNHKの?

中居:自分で作るったってどーすんの?

野崎:基本ダンボールで、あと色を塗ったりして…

気まぐれ:しかも、もうそれが何体もあるんですよ!野崎さんは最近まで北海道に住んでたんだすけど、飛行機でそのどーもくんも連れてきてて…

中居:えっ、空輸?!

気まぐれ:そうなんですよ!もう、どぅーゆ…あっ

テロップ「おやおやおや?」

め。:も〜!!

とみたけ:ぷんちゃ〜ん!

中居:なに、田中はこういうの(言い間違い)はよくあるの?

テロップ「ついさっきもどーもくんを「ドームくん」と言っていた田中くん」

とみたけ:ぷんちゃんはほんとうに言い間違えがすごくて〜さっきもハンドルネームのこと「ハングル」って言ってたり、こないだなんかもウチのこのフォーゲルっていうののあだ名が「げるたん」なんですけど「げべたん」とか言って〜!

白服:小さい言い間違いなんですけど、その数がとにかく多いんですよ!

貴:それじゃ生活にも支障出ちゃうんじゃない?

気まぐれ:それは本当にそうなんですよ、こないだコンビニ行ってコロッケ買おうとしたんですけど、「コロッケください」って言おうと思ったら「じゃがいもください」って言ってしまって…

中居:原料を言っちゃったんだ(笑)それは店員さんも困るべ。

気まぐれ:はい、そんで言い直そうと思ったら今度は「肉じゃがください!」って言ってしまって…そんなん売ってないのに…(笑)

貴:肉じゃがって、全然別な料理じゃん!

中居:田中ぁ〜(笑)

 

MC陣に気に入られた田中くんと序盤から持ち前のヤバさを遺憾無く発揮した野崎さん。今回トークに入っていけなかったのっくん、二番くん、げるたん、にーちゃんはこの後のコーナーで目立つことができるのか?!

 

はぁ〜〜!楽しい〜!かなり甘めな貴さん、中居くん。のっくんはもう少し入ってきそうですが初めてのテレビ出演なので序盤は様子見ですね…。イヤイヤイヤ!のタイミングで1番勢いよく立ち上がるのはクソゲルです。妄想するの初めてですけど楽しっすぎてびっくりしました。

 

 

imoutosan.hatenadiary.jp