imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第86回: めせもあ。さんのライブではっちゃけるための記事〜めせもあ。曲編〜

 

imoutosan.hatenadiary.jp

 これの続きです(需要なんて知らん!!!)

Shadow Kiss

艶やかな髪に\KISS!!/

とでもいうかと思いきや…言わない。

_人人人人人人_
> 言わない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

ラブチア

これは簡単です!!そして楽しい!トゥタラタラタラタン♪

 …フレ♪フレ♪\\ハイ!//いくよ!

\\煎じノックソ白服野崎あおい気まプリフォーゲルとみたけにーちゃん!//

\M・E・S・E・M・O・A,めせもあ!!//

いえーーーーい!!私ごとですがこの曲大好きーーー!あとは最後の

 側でこれからもずっと\\フレ!フレ!//

応援していきたいな\\フレ!フレ!//

ちゃんと大きな声で\\フレ!フレ!//

バレたって構わないや\\フレ!フレ!//

とーにーかーくーさーけーべー♪

\\L!O!V!E! ラブチア!//×4

この後のあおいちゃんのいうすっきぃ!!が大好きなんだ…!!

曖昧ジゴロ

この曲正直妹さんもよくわからない!!だってコール苦手だもん!(なぜ苦手なことに手を出してしまうのか…)でもよくセトリにあるから詳し目に…

(イントロor間奏)

\\ぷんた(歌う人)のターン!!//

突然奪われた\ぷんた/

重なる唇\ぷんた/

胸の奥掴むように\L・O・V・Eラブリーぷんた!/

多分こうなのでは…?

愛してるとか/フッフー/

嫌いだとか\フッフー/

突き放してまた貪る

眠れない夜はまだまだこれから

No Noやめないで\フッフーーーー/

このままあやふやになって\フワフワ/

裏腹な愛で堕ちる\ハ-イ.ハ-イ.ハイハイハイハイ!/堕ちるこの衝動

君の中に\フッフーーーー/

仕掛けた暴れる魔法で\フワフワ/

うん!多分こんなだ!!あとは煽られたらウォイ!!って言えばいい(適当)

f:id:imoutosan:20180924202716p:plain

\スキップ//

ニバンセンジ

フォーゲルさんが立派なアイドルだったことが記憶に新しいこの曲※二番煎じさんのソロ曲です。チャンスは2番!!

♪いっぱしにアイドルしちゃって〜もい〜かn

\\いいよー!!//

食い気味に許可。

 

余談ですが妹さんは絶好調daysが大好きです。

 

Muddy Water

この曲は難易度が高い。。。なんと周りの人たちが動作を合わせてくるのです。。。

f:id:imoutosan:20180924203453p:plain

これだ…

ポチャン…という水の滴る音に合わせて皆こうして手首をクイってさせます。妹は激しいダンスに圧倒されてチャンスを逃してばかりです。

夏の終わり、蝉時雨の中

(間奏)

\\ソイヤッソイヤッソイヤッソイヤッ//

New Sunshine

この曲はマニュアルがあります。

・とにかく繰り返すところは一緒に繰り返す

・ジャジャン、ジャジャン\\Foo!//

・野崎さんが何か言いたそうにしている→\\なーにー??//

・誘われる→\いいえっ/

いい曲だぁ…みんなのパートがみんなにあってんだぁ…

 

あれっ…?終わりだな??

MeseMoa.曲ってなんかコールよりも振りあわせることとか本能のままキャー!!/っていうことの方が多い気がする。。。きっとファンの人数が増えてコールの統一化が難しいのだと妹さんは思っています。Flower Windで現れかけたコールもすーぐ消えたもんな〜🤔(是非についてはノーコメント)

あ、コールとは違うし、いつもやってるかはわからないんですがFlower Windの一部分に大好きなところがあるのでそれを主張して終わろうと思います〜。

これからは会いたいときに君がいる

こののっくんソロのメロディーがたじファンの

クリスマスイブファンタジー

のメロディーとリンクさせられていることはあまりにも有名なのですが、妹が行ったある現場で、白服さんがここの時口パクで

これからは会いたい時にきーm(せーの、たじたじ♪)

って言ってたんですよねえ…。他の人も言ってるのかもしれないし実際はちょっと違うのかもしれないけど妹さんはこの時の白服さんの眼差しが優しすぎて忘れられません😇ここの部分でみんなでたじたじ♪の振り付けするの大好きです。

 

もっともっと曲が増えて、もっともっと大好きだって思う瞬間が増えて、思い出が増えて…あ〜ライブって幸せだなぁ。

めせもあ。さんが幸せなアイドルであってほしい。

妹さんでした。

おしまい🌻