imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第82回: めせもあ。さんのライブではっちゃけるための記事〜むすめん。曲篇〜

どぉもお!妹さんです!

近頃ライブのルールに関して見直すシーズンとなっていますね。繰り返しが大事。繰り返し繰り返し。

基本的に言われていることはこのツイートにまとめられています。

ハーイ!守るー!!\神様仏様あかねさまー!!//

即答ですこんなん言われたら。…でも世の中にははっちゃけちゃってはっちゃけちゃってついつい決まりを守れない…なんてイルミィもいる…かもしれない!そんなイケナイ私はどうすれば…?!その答えがこれだ!どどん!

はっちゃけどころを見極める💪

なんと!めせもあ。さんのライブでは合法的に大きい声を出していいところがあります!!それがコール!やっふー!!

ということで今まで触れてこなかったコールについてまとめるんですが、正直妹さんはコールへたくそなので、1曲に対して一つくらいしかないです〜!それでいいじゃん!いけいけどんどん!

f:id:imoutosan:20180820200450p:image

War Cry〜アイドル気取りで何が悪い!〜

この歌いいよなぁ…☺️この歌で楽しいコールは2つ!まずは指をさしまくる振り付けで何回も歌われるココ!

あ・い・ど・る・き・ど・り・で何、が〜悪い!

\\押忍!!//

コレコレ☺️押忍!!そしてお次、最も大事なのがこれ!

僕の名前を呼んでよ〜♪

\\推しの名前〜〜!!//

これ!!これたっのしい!!妹さんは箱推しなのでめせもあー!//って言ったりその時ベストなメンバーの名前言ったりしますが、大体一番は\\しろふくさーん!//二番は「ときめいたかも」に引っ張られて\\げるたーん!!//って言います(どうでもいい)。チャンスは2回だ!

たじたじファンタジー

クリスマス・ラブ・ファンタジー

\\たじたじ!//

一曲に何回もあるたじたじチャンス。難しいところはコールが「たじたじ」オンリーではないところですが、大丈夫!単にピンクの字になっているところの語尾を二回繰り返せばいいだけ!例えば、「フルーツよりも甘い〜♪」なら「まいまい♡」です。かんたん〜!

新鮮!竜宮城RENBO

最近ライブで聴かないなぁさみすぃ(´・ω・`)

は・まり・す・ぎ・ご注意

\\魚介!!//

お持ち帰りご法度の後も同じ!ぎょっかい!

着陸!月面ZENBU

これは最後のえもえもシングル振り返りメドレーのあとですねぇ…☺️

魚と飲んでぇ!

\\イェイ!!//

踏み出せスリーステップ!!宇宙にとって!ぼっくらちっぽけn…っていけないいけない…歌い出してしまった…

この歌は歌えるところたくさんなのでもっと覚えたい…!レコーディングバージョンだと画面が暗転して自分の顔が反射して「イルミィ…お前が歌うんだよ!」って言われてる気分になります☺️☺️

この歌大好きやぁ☺️

マジカルステッキ☆

フォーゲルさんがキャワキャワのキャワなこの曲。Mazeのセトリにも。

間奏

\M! E! S! E! M! O! A!めせもあ!/

そして落ちサビ、フォーさんのソロ

\\ちちんぷいぷい!おまじないない!//

キャラメルハジケるん マジカル

とびきりキラキラ振りまいて

ドレミファソラシであっという間のスキップステップスマイル♪

ピカピカキラキランミラク

弾けルンタッタ進むんだ♪

ドレミファソラシで奏でた音は世界を救うおまじなi

\\ちちんぷいぷい!//

この歌は書いた以外でも\\ふっふー!//とか歌うのもめちゃくちゃ楽しい…!大体音源と同じこと言ってればいいので簡単〜!

ON

今や涙なしには聞けないソングと化したこの曲

掴みかけてる描いてきたドリーム

この手は離さない〜\\ソレソレソレソレ!!//

溢れ出す何かに今は身を委ねてたい

走り出してるどうにでもなるブレイブみんなで拡散規模〜\\ハイハイハイハイ!!//

最近は「走り出してr\\はーしーぃり、だーしてーぇる♪//」って言いたくなります

街頭アンケート

とみたんがオタクに甘やかされまくる曲。幸せで好き。

すきなひとーはいーまーすかー?

\\とみたん!!//

そーれーは、だれーでーすか?

\\とみたん!!//

しあわせ☺️

てんてん天使

年末に天使の煎じが降臨したことが記憶に新しいこの曲

(間奏)

\\天使のほほえみ、しろろ〜〜!//

こんな感じで4人分、あ、間違えた、4天使分です👼

あすの日に灯をともそう

巷では「1種の麻薬なのでは?」と議論になっているこの曲。法整備がされる前に摂取しまくらなくては…スゥーハァー…!!

まずは2回?3回?チャンスのあるココ!

(間奏でメンバーが手を繋ぎ輪になってぐるんぐるん回るところ)

\\はいせーの!or大きな声で!etc…//

\\ハイハイハイハイ!//

ちゃっちゃっちゃっちゃ

\\ハイ!!//

ちゃっちゃっちゃ

♪陽射しの通り〜道〜

伝わるかなコレ…!そして終盤、とみ(あの日と同じように〜♪)→全員(川辺を泳ぐ三日月♪)→煎じ(灯をあたためた♪)からのとみソロのココ!

そして静かに、静かに夜は微笑みかけて〜♪眠りについた♪

🐰手をかざそう

\\ハイ!!//

コレだぁ〜〜!!コレがやっばいんだ〜!(≧∇≦)

サイリウムは顔より上に上げない、が鉄則だけどこの\\ハイ!!//は挙手🙋‍♀️しちまうんだ〜〜!

※許されるか不安になったのでアンケートをとりました↓

この歌ほんとに楽しいからメンバーが手繋いでるとこ、こっちも両隣のイルミィさんと手繋いでぴょんぴょんしたくなる〜!我慢してるけど〜!

むしゃむしょさんきゅー

この歌といえばチャン=アオイ=イマガワのこれ…

❤️た〜〜だ〜〜い〜〜ま?

\\お〜か〜え〜り♪//

ハァーーーーーーーー!!!エモ!!

最強バケーション

…ありありと浮かぶ妄想の♪始まりと自由を振りかざせ〜〜!!

\\いくぞー!!//

\\れんきゅー!//ブンブン世界回せ

\\れんきゅー!//ギュンギュン夢かき混ぜ

\\れんきゅー!//ガンガン愛し愛せ

最強バケーションにしようぜ♪

あとは白服さんが「き…君の家に行っても…?」みたいなセリフを言ったら\\ハァ?//といえばいい(๑˃̵ᴗ˂̵)ヨシッ

You'er the love

この曲はいいよなぁ…この曲の時は白服さん追跡カメラになっちゃうんよなぁ…

すごい眼差しですよ…世界を救う…

♪Oh Yeah 声をきかせて

♪Oh Yeah みんなが大好き

ぉおお〜〜!!

\\よっしゃいくぞー!//

そしてサビ

♪ゆーあーざらぶ!\\へい!// ゆーあーざどりーむ!\\へい!//

ひとりじゃ挫けてた〜

あっ…;;あうあうっ…;;

そしておしょい先生お得意の感動の羅列

日が昇って日が沈む\\あおい!//

息を吐いて息を吸う\\のっくん!//

当たり前の毎日が\\ゲルたん!//

君といると愛おしくて\\とみたん!//

言葉だけじゃ足りないよ\\煎じ!//

体全部を使って\\にーちゃん!//

この気持ちを伝えるよ\\ぷんた!//

ちゃんと君に届くかな\\べんとす!//

ありがとうずっt\\しーろーふーく!//

これからも一緒だよ〜♪

もう!!;;この!!「しーろーふーく!」って言えることが幸せで幸せで!このコールはいつも「やったね、みんなとだからやってこれたね、見つけさせてくれてありがとうね、本当にありがとう、そしておめでとう、白服さん!!」って気持ちで言っちゃってるので泣く!😭😭

まとめ

以上です〜!めっちゃ厳選したのに結構な量だ〜!歌ってる人の名前を言う時は大体、

あおい→あおい

二番煎じ→煎じ

ノックソ→のっくん

野崎弁当→べんとす

白服→しろろ

気まぐれプリンス→ぷんた

フォーゲル→げるたん

にーちゃん→にーちゃん

とみたけ→とみたん

です💪

はっちゃけるとこはっちゃけて、みんなが楽しいライブになったらいいなーー!!妹さんは今でも十分楽しいですけどね☺️

やっぱり自由ってトラブルを起こさずに過ごせれば過ごせるだけ広く広くなっていくので…ね!

以上「めせもあ。のライブではっちゃけるための記事〜むすめん。曲篇」でした!バイナラ!!