imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第51回: 【妄想】もしもめせもあ。がうたばんに出演したら【後編】

 ※このブログに書いてあることはトーク内容も含め全て妹の妄想です。

 さて、前回、企画「MeseMoa.からのMessage」が始まり、あおいくんから白服さんのタレコミがされました。未だガヤ入れのみの参加となっている二番煎じくん、にーちゃん、げるたんは話す事ができるでしょうか。

 

中居:じゃあ次!

:はい、僕です!いっぱい食べる兄が好き、にーちゃんで〜す!

テロップ「アイドルっぽいね」

中居:お、おう…じゃあお願いします。

:「野崎弁当がとてもかっこいい!」です!

貴:あぁ、三十路の…

野崎:はい、野崎弁当です。

中居:ちょっと待ってお前名前弁当っつーの?(笑)

野崎:はい。

貴:本名?

野崎:いえいえ!野崎は…応援している、芸能人の方から…いただいて、弁当は、あの、フィーリングですね。

貴:野崎の方も違うんだ!!

中居:じゃあ昼飯の時間とかすげーややこしいね、「この弁当弁当の?」「いや弁当じゃねぇよ!」みたいなさ。

野崎:あー…、僕のことを弁当って呼ぶ人はあまりいないので…。

テロップ「違ったみたい」

中居:あ、そうなんだ…。

貴:みんな面白い名前なの?

中居:じゃあ前列から自己紹介!

テロップ「今更ですが自己紹介行きますヨ!」

f:id:imoutosan:20180209201424j:plain

白服:あっ、はい!君の心を漂白!!

中居:そういうのいいから、ね。

白服:あ、はいっ…MeseMoa.リーダー白服でーす!

貴:白服くんね、で野崎弁当くん、田中くん…

気まぐれちーがーうー!!気まぐれプリンスです!!

一同笑う

中居:…で?

あおい:はい、あおいです。

とみたけ:はーい、とみたけでーす!

二番:二番煎じです。

MC:二番煎じ??

二番:はい。

ノックソ:はい、ノックソです。

MC:のっくそ??

ゲル:フォーゲルです。

MC:ふぉーげる??

中居:なに…ハーフ?

ゲル:えっ、イヤハーフじゃないです!

中居:その顔だもんね…

貴:なんか君は田中くんと同じ匂いがするな…。

ぷんゲル:えええっ!!

貴:じゃあ君は池田くんね。

ゲル:池田…?!

テロップ「命名・池田くん」

中居:で、最後

:はぁい、にーちゃんで〜す。

中居:誰の兄貴なの?

:いや、この中にはいないですけど、普通に、茨城の家庭で妹がいて。

貴:茨城なの。

中居:みんな変な名前なんだねぇ。ちょっともうオレ田中しか覚えてねぇかも。

ゲル:ええっ?!おれ!おれ!!

ノックソ:ゲルたん、名前変えたのに…ww

テロップ「せめて覚えていてほしいフォーゲルクン」

中居:あ〜、えっと高橋??

ゲル:池田です!いや池田じゃないですけど!フォーゲルです。

貴:で、茨城のお兄ちゃんは野崎さんがかっこいいと。

:はい、そうなんです!野崎さんはさっきも言われてたように31歳なんですけど、このMeseMoa.を仕事にするまで北海道で図書館の司書をしていた頭脳派で…。

中居:働いてたんだ!

野崎:はい、でも…他にも仕事してたメンバーはたくさんいたんですけど。というかはじめはみんな学生や社会人で…。

貴:そうなんだ。お兄ちゃんは何してたの?

:僕は中学校の教師です!

中居:まじ?先公?!

:はい(笑)

気まぐれ:それで言うたら僕も先生やってました!🙋‍♂️

貴:うそ〜!すっごいいじめられちゃいそう!笑

気まぐれ:先生ゆうても保育園なんでそんないじめられることなかったんですけど(笑)

中居:うわ、じゃあチビっ子とかにキーック!!とかってやられてたんだ!

気まぐれ:ライダーフュージョンドリルキーック!!!!みたいな(笑)結構しっかり、きて、大きい子達になるとまぁまぁ痛くて(笑)

貴:いじめられてるんじゃん(笑)

気まぐれ:遊んでるだけです、遊んでるだけ(笑)

:それで、野崎さん賢くて、努力家で、今回のシングルのセンターだってツアーでやった人気投票みたいなので一位になって獲得してて…。

貴:一番人気なの?すごいじゃない!

野崎:いや、そのまま人気順につながる投票っていうより…組み合わせの運とかもあって…でも、はい、一位になれて、センターとプロデュース権をいただきました。

中居:それで兄が一番野崎のいいと思うとこはどこなの?

:顔ですね!

貴:顔…。

:顔です。

中居:まぁ確かに綺麗な顔だけど他にもいるじゃんか。まぁ、残念なのもいるけど…。

ぷんゲル:イヤ、ちょっと!!

中居:オッケー、えらい、えらい笑

テロップ「田中・池田ペア素早い立ち上がり」

:いや、本当にぷんちゃんもげるたんも、もちろんかっこいいんですけど、でもやっぱり、野崎さんが一番ですね。世界一。

野崎:さっき白服はあおいのファン、みたいな話があったと思うんですけど、にーちゃんは、僕のことを、ね、推してくれてるんですよね。

中居:また??何人いんのグループ内のファンみたいの。

白服:僕があおいくん…で

ノックソ:僕もあおいくんですね。

:僕野崎さんです。

気まぐれ:それぐらい…?ですかね?

ノックソ:とみたんはー?

とみたけ:えっおれ?!

気まぐれ:そうや、いつも二番くんにひっついてるやん!

中居:君も、こっちなの?✋

とみたけ:いや、全然そんなグループ内れんあいとかじゃなくて、二番くん追い回してるのはファンっていうかー、んー、なついてるっていうかー…二番くんってほんとかっこいいんですよ、なんかこう、ヒューマンてきに!やだ、なんか男9人でお互いのことほめあっちゃって全国のお茶の間でお食事中のみなさまにMeseMoa.がきもちわるいグループだと思われちゃうよ〜😩

中居:なんか、喋り方二丁目の人みたいなんだけど(笑)いつどんだけ〜っつうかと思ったよオレ!

貴:二番煎じくん大丈夫?何もされてない?

二番:コイツやたらひっついてきて本当うざいんですよ!

一同笑う、とみたん「ひどーい!!!」

二番:こう、うるせぇし。でも今の所特に害はないので大丈夫です。ちゃんと自分で(距離を)置いてます。

白服:僕らのファンの間で有名なのが、本当に仲が怪しいのは、ここのとみ煎じゃなくてあっちのクソゲルなんじゃないかって話なんですよ。

クソゲルはぁ?!

中居:え、お前とお前?

貴:池田くん?

白服:うちのノックソとフォーゲルは、わけがわからないくらい仲が良くて、すぐイチャイチャするんですよ。

とみたけ:おれたちけっこうみんな仲はいいんですけど、この二人はなんか全然意味ないとこでわけもなく目あわせて笑いあったり、最近では専用の呼び名みたいなのつくったりしてるんですよ!

ノックソ:いや、ちゃうやん!それはわざとやってるんやん!

中居:なに、お前らデキてんの…?

クソゲル:できてないですできてないです!!

ノックソ :ちゃうんですよ!みんなが見てるってわかってて、なんかどんな反応すんのかなって見たくてそういうのやってるんです!

中居:じゃあべつに一緒の家に帰ったりはしないの?

クソゲル:それは〜…

あるかも、みたいな顔をする

MC:ほら〜〜!!

貴:12時23分、重要参考人としてご同行願います。

貴さんに連行されるフォーゲル

ゲル:うぇええ?!俺だけ?!ノックん!!ノックん!!

呆気にとられるノックソ 

中居:君、正直に吐くんだ。

突然始まる取り調べ、遠くから見守るタカさん&げるたん

ノックソ :ええ〜〜、だってそれは、俺が大阪に住んでるんで、俺だけ!そんで深夜に練習終わったりしたらメンバーの家行くときもあるんですよ!あと地方のホテルの部屋相部屋になったりもするし、みんな!みんなとそうですから!

中居:みんなって、お、おまえ、誰とでも寝る男なのか!w

ノックソ :えっ?!

貴:池田くん泣いちゃったよ!

ゲル:えっ!?

泣かないげるたん

中居:そこは泣くんだよ〜〜

め。一同「も〜」「 げるたん!」「池田ァ!!」などとブーイング

ゲル:だって!だって本当にそうだし!別にノックんと俺がそんな特別な関係なわけじゃないし!

中居:うっわひでぇ…

とみたけ:もぉーのっくんが泣いちゃったじゃーん!

二番くんに寄り添い泣き真似をするノックソ 

「謝んなよ〜」「かわいそう」「 大丈夫?」などガヤガヤするめ。

ゲル:えぇ〜…ノックんごめん…

ノックソ :ウン、いいよ!!(満面の笑み)

MC:うわぁ〜

中居:ガチだよガチ!

貴:この2人のことはメンバーのみんなは受け入れてるの?

「うーん」「まぁ…」「本人たちがどうしてもって言うなら…」などと口々にするメンバー

テロップ「一人浮かない顔のとみたけクン」

とみたけ:でもぉ…のっくんとげるたんがそう言う感じになったらのっくん飲みに誘えなくなっちゃうからイヤ!

中居:やっぱこういうのはトミーが嫉妬するから!三角関係になるからやめときな!

貴:じゃあ戻ろっか

ゲル:はい(´・_・`)

席に戻る貴ゲル

中居:メッセージこれでよかったの?笑

白服:大丈夫です!バッチリです!

よくわからないガッツポーズをする白服さん

中居:そう?笑 じゃあこの後歌っていただきましょう、曲紹介お願いします!

野崎:はい、MeseMoa.2nd.シングル「New Sunshine」です!

めせもあ。:どうぞ!!

 

以上です。ハァ〜〜オチがつかんつかん。テレビ作る人たちってすごいっすね。そして#またクソゲルかよ、ちょっと前まで「戸惑いを隠せない」とか言ってた割に妹はクソゲルが好きなんですねきっと…。

 

長々と架空の番組にお付き合いいただきました、ばいなら!