imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第45回: MeseMoa.が気になりだした私が最初にぶつかった壁

サンシャインシティでのフリーライブも終え、めせもあ。さんがあれよあれよと有名になっていく姿が目に浮かびます…✨

なんとなく困った人の参考になればとイルミィ予備軍時代の妹がぶち当たったいくつかの壁をご紹介…

さっき出たイルミィってなんだ?

MeseMoa.さんのファンの呼称です。関ジャニ∞で言うところのエイターの様なものです。

メンバー多いけど何人いるんだ?

9人組です。

結成・デビューしてどのくらいなんだ?

2012年にグループの前身である「morning musumen。」が結成、2013年「むすめん。」としてオリジナル曲をniconico動画に投稿します。紆余曲折をへて2017年現在の「MeseMoa.」へ改名しました。

CDはどうやって手に入れるんだ?

TSUTAYAタワレコ等では購入することができません。MeseMoa.Shopという通販サイトでの購入が確実です。

趣味サークルなのか?


元々は趣味の集まりでしたが、仕事としてアイドルをしています。

ch.nicovideo.jp


どうやって生活しているんだ?

今はまだテレビ等にバンバン出るような有名なグループではありませんが、確実に、多くのファンを獲得してきているため、アイドルの収入で生活することが出来ます。ライブや握手会、イベント、グッズ販売CD販売を行っています。


ぷんたってなんだ?

メンバーの気まぐれプリンスのあだ名です。


本名はなんなんだ?

彼らは出身であるニコニコ動画のハンドルネームを現在も愛用しており、あおいくんが今川碧海くんであること以外明らかになっていません。あおいくんはジュノンボーイコンテスト応募のため本名を明らかにする運びとなりました。

平均年齢はいくつなんだ?

不明ですが、2017年現在20代後半であることは明らかでしょう。グループ内で年齢を公表しているのは1986年生まれの野崎弁当さん、1999年生まれのあおいさんのみです。白服さんはもう何回も23歳を経験していらっしゃいます。

 

リーダーは誰なのか?

グループの創始者である白服さんです。

地獄幽霊ってなんだ?

メンバーの野崎弁当さん、二番煎じさんの総称です。

顎兄弟ってなんだ?

メンバーのノックソ さん、とみたけさんの総称です。

 

仲悪いのか?

(たぶん、いや、絶対)仲良しです。

腐女子向けなの…?

腐女子は好きだと思いますが腐女子以外だって好きです。

 


M+ってなんだ?入ったほうがいいのか?


MeseMoa.のファンクラブです。入会費6,000円。ファンクラブならではの特典や待遇が用意されています。入らなきゃよかったと思ったことは一度もない…というか入っててよかった…!

lineblog.me

好きになっても大丈夫なのだろうか…

もう好きになってるじゃん( ˘ω˘ ) スヤァ...

 

…とこんなもんなのかしら

周りにMeseMoa.知ってる人もいないし困惑の極みだったなぁ…こんなに深い沼だとは思わなかったよ妹さん…。アイドルっていいネ!

 

imoutosan.hatenadiary.jp

追記

最大の謎…

なぜオタクはあんなにも金を持っているのか。