imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第17回:にーちゃんは二度生き返る②

(注:書いてるうちに日をまたぎました。)

こんにちは〜、寒いねぇ

でも講義室の暖房はガンガンで、少し暑いくらいです😵

さて、昨日はちょっぴり重めのにーちゃんの活動休止話をしましたね。…重いのは体重だけにしときや!!(言いたかっただけ)

以前、

 

imoutosan.hatenadiary.jp

 

のブログで、少し筋肉質のガチムチと、標準体重のデブの話をしましたね…

にーちゃんこそがその標準体重のデブです!(参考)

f:id:imoutosan:20171019100013j:plain

今でこそまじで太ってないのですが、この時は髪型も相まってか、若干…ね、デブ感があるね!!

にーちゃんは食いしん坊キャラ(キャラ…?)で、メンバーにあまり食べない方が…って言われたり自分で

ってツイートしたり、主に自分発信のデブキャラで愛されています。

(実際全然デブじゃないけどね!他がガリガリすぎるんじゃ!!生のにーちゃんマジでカッコよかったです)

そんなにーちゃんのコール&レスポンスは、

「いっぱい食べる〜、兄が好き〜〜!!

です。幸せな世界。ぜひ動画でどうぞ。

 

?!

まてまてまて…🤚「次回は9人でね!」…?

このツイート、2017年9月のものです。

ぜっちゃんが抜けてめせもあ。は9人。

「次回は9人でね」#とは

何か不穏な流れ…

この時、ホルツ8人でやってるんです。抜けてるのは…誰か…

そう!他でもない

にーちゃん!!

いやなんでやねーーーん!!

またお前かーーーい!!!!

やっとタイトル回収。にーちゃんは二度と死にました、ハイ。

今回はなぜいなくなったのか!

原因は公演中の腰の怪我

2017年に行われたホールツアーの神奈川、千葉、公演を、にーちゃんは腰の負傷で欠場。以降はパフォーマンスを抑える形で出演していましたが、状況は良くならず、ついに手術をすることに。ホールツアーも7/8の札幌公演を最後に離脱することとなりました。

そして、1ヶ月後の8/16…

にーちゃん帰ってきました!!(え、早くね?)

にーちゃん、いない間も沢山ツイキャスしてくれるし、ツイートしてくれるし、nanaに歌投稿してくれるしで、なんか逆に満たされた感さえしました。笑

でもこんな陽気なの妹だけかもしれない。メンバーもにーちゃんもイルミィもめっちゃシリアスだったもん。

 

lineblog.me

にーちゃん大変だったんだね、ありがとね。

体調に心配は残りますが、こうして再びにーちゃんが復帰して、今は元気に

f:id:imoutosan:20171017154132j:plain

photo by: にーちゃん(めせもあ。) (@n1chan) | Twitter

食べたり、

f:id:imoutosan:20171017155036j:plain

photo by: にーちゃん(めせもあ。) (@n1chan) | Twitter

食べたり、

f:id:imoutosan:20171017155112j:plain

photo by: にーちゃん(めせもあ。) (@n1chan) | Twitter

食べたりしている。(食べてばかりいるわけではない)

 

他には

 野崎弁当を推したりしている。

えっ?て、思うやん?思うやん??

兄は野崎さんを神推ししています。ほれ。

 ううっ…この光景、前にもみたことが…

f:id:imoutosan:20171002185327j:plain

第3回:白服というイケメン① - imoutosan’s diaryより

お前かああああ!!!!

メンバーがメンバーを推しすぎている気がする。大丈夫なのかなこのグループは。

ちなみにのっくんもあおいくんを推している。

兄の茶推しはすごくてね、野崎さんの舞台が決まった時、

 こんなことをしていた(「祝 野崎弁当 舞台『アンフェアな月』出演決定 宴会場」という通知を添えて)。すご。茶推しすご。

すごすぎて、妹、初めは売名行為なんじゃないかとか思ってたけど見る限り兄の愛は本物で疑ってごめんねってなった。ちなみに一番好きなところは

f:id:imoutosan:20171003201332j:plain

photo by:shadow kiss - YouTube

「顔です。文句ありますか?(酔)」

だそうです。何も文句ないです…(震)

あと妹が思うにーちゃんのここがカッコいい!

①元・英語教師

ひー!何がいいって英語が上手なとこですよ!!

英語のセリフが歌に入ればにーちゃんのもの、英語の歌詞があれば相談相手はにーちゃん、英語の何やらやはにーちゃんにおまかせ!!

あと教師的なブログもよく書いてくれる。すき。

あとあと、

②歌がめっちゃうまい🍽

はい、ここ重要です。めせもあ。のにーちゃんは、歌がすごくうまいです!!

妹は難しいことわからないので解説はこちらの方々におまかせしましょう…

(翌日になりました、コンニチワ☀️)

後半は「禁断のMore ChocoLate」。

歌の指導をすることもあり、演者でもある不思議な立ち位置のfixsodiaの3人。

そんな3人が「こいつには敵わないな」と思うメンバーはいますか?

という質問を3人にぶつけてみました。

MeseMoa.で言うと「にーちゃん」。*ChocoLate Bomb!!では「たっくん」と答える3人。

歌唱力もあるけどピッチ感・リズム感がこの2人は抜群らしいです。

ameblo.jp

こちらは、DDの社長であるぜっちゃんのレギュラー番組、「ぜあらる。のお雑談RADIO Returns!」に、DD所属アーティストであるfixsodiaの方々がトークしていた内容です。妹は影響されやすいので、これ聞いてからにーちゃんの歌がさらによく聞こえます。すっごいねにーちゃん!!

にーちゃんの歌を聴いてみたい姉はこちらからどぞ〜!

nana-music.com

 あとあと!忘れちゃいけないのが!!

③常に出してる「もっと頑張らなきゃ!」感

好きです…兄はブランクもあってか、チェキ券はかなり最後まで売れ残る方なんです。自分が一番それをよくわかってるから、

lineblog.me

これ以外にも、バツ(=売り切れ印)がついた喜びのツイートもしている…。

健気…!!ほんと健気だよにーちゃん!!

妹がチェキ会に行く決意ができたら絶対にーちゃんのとこにはじめに行きたい。にーちゃんめちゃくちゃ優しくて初心者にオススメらしいから。初心者に優しいにーちゃん好き。

 

まだまだ語り足りないですが、以上が歌って踊る食いしん坊、にーちゃんのご紹介でした!ライブでは両手で三角作って、「いっぱい食べる〜?\兄が好きー!/」だっ!

 

 

 そんなにーちゃんとチェキを撮っていただいた↓

imoutosan.hatenadiary.jp