imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第37回: ネタバレせずどんだけCFTMを絶賛できるか選手権

夜も更けまして、今宵の月はどこに出てるのかしら…妹です。

初日CFTM、行ってきました…!

もう幸せすぎてこの気持ちを書き残したくてネタバレをせずブログを書いていきたいと思います。ネタバレの概念安定してないですけど!

 

とにかく妹が言いたいのは、

白服さんと気まぐれプリンスさん、そしてフォーゲルさんを好きな人は必ず観に行くべきだ!!

ということです。本当に本当に彼らの力の向こう側を見た気がする…!

それでは、舞台に出演された方々に僭越ながら妹より賞を贈呈したいと思います。

(パチパチパチパチパチパチ…)

まずかぐや様。あなたには「いてくれて本当にありがとうございます賞」を贈呈いたします。本当に安定感がすごい!余裕があるから伝わって来るものが段違い!この方の演技は言葉にはできない何かでガンガン伝わってきました。台詞の意味とかニュアンスは超えた「何か」。かぐや様と一緒のシーンでは、それに引っ張られるのかめせもあ。の面々からも「何か」が出ていて、舞台全体が生き物になる印象を受けました。大好きです。

ここからは短めに。

帝「もっとあなたを観ていたかった賞」

上様「プロフェッショナル賞」

博士さん「あなたのスピンオフが観たいです賞」

賢者さん「物語に溶け込みすぎてちゃんと憶えていません賞」

静さん「いつも歴代最高二番煎じを超えて来るで賞」

嵐さん「理想のあなた賞」

晴さん「逆に意外でした賞」

海月さん「その切なさどっから出してんの栓抜けてるんちゃう?賞」

豊くん「あなたは鳥みたいなトサカがあるけど観客は鳥肌たちました賞(うまい)」

そして白服さん、気まプリは、元々持っていたものを最大限まで振り切らせてて、「うわぁあなたたち、こんなところまで行ける人だったの!?いつもやってることを、いつも以上のラインでできる人なの!?」と思いました。かぐや様の次くらいに役柄や台詞を超えたものが伝わってきてドッスンドッスン夢中になりました。この2人には「跪きたくなりました賞」を贈呈したいです。

そしてフォーゲルさんは私の知らない人でした。げるたんではなかった。彼は舞台で生きて行くべき人な気がします。彼を観たい人はこの世の中に沢山いる。その彼を、この素晴らしいミュージカルで観ることができた幸せは何にも代え難く、生涯忘れることはないでしょう。弓弦様には「初恋のドキドキカムバック賞」を贈呈いたします。いきなりダサい。

 

そしてまだ行ってない方に

・TシャツMサイズは結構でかい

・C3出口はほぼ入り口

・飴とタオルを常に膝の上に

というメッセージを伝えたいと思います。

DVDマジでほしい…!CD化熱望🙋‍♀️!!

 

最後にもう一度言います。ミュージカルはもう諦めてるイルミィさん、「当券死に物狂いで取りに行って観るべき!」です。

※全てミュージカル終わりの興奮で素人が言ってるのであまりあてにしないでください…。

おわり。

 f:id:imoutosan:20171226201016j:image

photo by CFTM公式