imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第113回: 「アメト◯ーク MeseMoa.大好き芸人」を見ての感想

ご無沙汰してます、妹さんです!

ちょっと…先週のアメトーーク最高でしたね…!!!!何週間も前から匂わされザワザワしやっっと迎えた放送…!!!!メンバーは一切出ていないんですがこうして彼らが全国区になっていくと思うと😂Oh.......

見ていない方や知らない方もいらっしゃるかもしれないので補足すると、「アメトーーク MeseMoa.大好き芸人」は平成31年12月5日(木)に妹さんの脳内で放送された番組でして…

そりゃまぁよかった!!!

「私たちは」「「「MeseMoa.大好き芸人です」」」から始まった番組、

メンバーとしましては

島村園子姉さん

純茶房の片桐さん

カガカリタの加賀さん

フラワーブリッジのゆうちゃん

チューイングギンガムの健くん

肉ミンチの田中さん

昭和スキップの西さん

がご出演されていたわけなんですが、テレビでご活躍されている錚々たる面々が…しゅごい…(※全員捏造の方です)。ちょっと西さんは存じ上げませんでしたが好きになりました。

意外だったのは男性の方がすごく多かったことです。園子姉さんとゆうちゃん以外皆男性でして、でもわかる…もう性別とか関係ないよな…

そしてMCに雨上がり決◯隊のホトちゃんとMeseMoa.知らない芸人として出川のてっちゃん、土田◯之(ツッチー)さん。お決まりに近いですがホトちゃんの「ちょっと存じ上げない」に対する大好き芸人陣の反応…テレビの前で同じ反応してしまったよな…😂

さて、では早速トークテーマをおさらいしレッツゴー!

私の沼はここから

これはね、MeseMoa.を語る上で必要ですよね…

まず園子姉さんは片桐さんからの紹介で(片桐さん曰く紹介したというより横からすごい携帯見てきたそうですが)。姉さんはインターネットに疎いので動画をみるのも必ず片桐さんに依頼していたそうです。それに対し片桐さんはニーズにあった動画をポンポン出してきたと…すごい…できるオタク片桐さん…。

そんな片桐さんはなんとperfumenからのオタク…どぇえ…古参マウント感じる…「僕はとことん一途な白服さん神推し」の言葉感動しました…ホトちゃん名前に食いついてて話しそれたけど…。あ、言ってませんでしたが園子姉さんは茶推しだそうです。弁ちゃんとお呼びになっていました。

次は加賀さんですが、彼はサトミ◯さんこと佐藤◯春さんの舞台を観に行ったところ野崎弁当さんが出ていてそこからとのこと。でも推しは気まぐれプリンスさんだそうです。わかる。新規なことをたいそう周りから驚かれていて多分ものすごい速度で沼の奥深くまで潜っていったんでしょうな…。なんとめせもあ。さん楽曲を一部ネタに使っているそうです!!!何それ見たい!!!!

次はゆうちゃんです。彼女は我らがシャドキス世代…ケィス💋推しはノックソさん。ちなみに相方のみったんをとみたけ推しに育成中だそうです。素敵。

この人がオタクなの一番意外だった!チューイングギンガムの健ちゃん!シュッとした今風のコンビの可愛い担当の健ちゃん!見る目変わるわ!健ちゃんの推しは白服さん。まさかの片桐さんと推し被り。ヒィ。チューギンの出囃子はFWだそうな…!お笑い詳しくないし劇場行かないので知らなかった…!

次に田中さんですがこの方は桃組推し。美声に酔いしれるタイプか…。「でも結局みんな好き」に集まる共感の声、妹もテレビの前でわかるわかるした、箱推し辞めらんないよね!!!!!

最後に昭和スキップの西さんはあおいちゃん推しだそうです。

MeseMoa.のここが好き

待ってた〜〜〜〜!!!いいねこうでないとねやっぱりね!!!!

園子姉さん「楽曲が可愛い」

わかる〜〜〜〜〜

茶推しよろしく園子姉さんはNSが一番のお気に入りだそうですが、ラビジャンや恋慕もお好みだそうでわかるオブわかる。というか年上のお姉さんに可愛い子扱いされてる野崎さんという構図めちゃ可愛くて素敵。「せやけどねぇ、要所要所色気あんのよ」と目を細める姉さん…やだ…エッティ…💓このタイミングで楽曲の数々を片桐さんが魅力も合わせて説明してくれたあれすごかったですね!!最高のプレゼン!!!

続く片桐さんが挙げたのは「セルフプロデュース力が高い」。

わかる〜〜〜〜〜!!!

そうして語られる白服さんおよびむすめん。の軌跡…驚く知らない芸人のみなさん…「今知っておくべきなんですよ!!!まだ間に合います!!!」と熱く語る片桐さん…泣いた……

白服さん特有の「チャンスが手にできそうな時の必死の食らいつきツイート」やこの間とみたんがイルミィに呼びかけてツイッタートレンド入りした件も紹介されました。改めて説明されるとすごいな。

加賀さんは「仲の良さ」。ありがとう…。

加賀さんはメンバー全員とあったことがあるそうで、「もうね、画面越しに見たまんま!!怖かった」と😂😂ツッチーの「俺ら画面で見てねぇんだ」の的確なツッコミは笑いましたが我々オタクには伝わりました…あとそこからの流れで今までめせらい。やツイッターにあげられてきた数々の仲良しさんが流れてきて多幸感がすごかったしテレビマンの編集やっぱりすげぇわってなったしいちいち可愛いゲルさんに沸いてるゆうちゃんには親近感しかなかったですね…。「お前紫ちゃうんか」というツッコミに対しての「フォーゲルさんは愛すべき存在なんです」グッと来た。「ワンワン!」というガヤも素敵でした。誰。

そしてその伏線を回収するように「かわいすぎて存在が罪」とゆうちゃん。MissMoa.さんがVTRで登場です!!!!!!なんとオリジナルコメントまで!!!!!逆にレア!!!!!!!「なんでMissMoa.大好き芸人じゃないのよ蹴り飛ばすわよ」のけい子さまマジ最高。出川さんは最後まで状況飲み込めてなくて笑ったし若干事故ってるメンバーがいじられてて美味しい感じ流石芸人さんだと思いました…素人にはできない…。

健くんは「接触の対応」をあげて自分の接触レポを公開してくれました。健くんも可愛いので白さんとあんな可愛い接触してたのとかしんどすぎてやばいし「定期的に煎じくんにいじめてもらいに行く」はパワーワードでした。

肉ミンチ田中さんはカットされてました(肉だけに)が、次の西さんでついにきました「とにかくエモい」。「もう葬式ですわほぼ」と諸々紹介した時の「嫌や楽しみにライブ行ってんのにそんなしんどいの!!」のご意見すごくわかるわかるけど嫌じゃないの…片桐さんの「おたくのしんどいは幸せって意味ですから」というとみたんリスペクト発言も輝いていましたね…。

最後に片桐さんが「かっこいいところもある」と挙げてくれた不測の事態への対応VTR集はかっこよくて惚れましたね…。

推しを決めてみよう

ホトちゃんに出されたカンペ「はい、次が最後のトークテーマみたいです」に対して

「え〜〜〜〜〜!!!!!」

「せーの」

「今来たばっかり〜〜!!」

は草でしたおたく自由すぎ😂😂戸惑いどよめく知らない芸人さん😂😂

「今のがライブのお決まりなんです」とキラキラ笑顔の片桐さん。「せーの」ができたことに対する喜びがすごい。周りも拍手で優しい世界。よかったね…。

ここで知らない側の芸人さんの推しを決めていきますが、VTRで割と目立っていたとみたんや気まプリさんが強い様子…そんな知らない側さんの意見を聞いて口々に自分の推しをプレゼンするオタク…こんな風景よく見るぞ…

 そして最終的にみんなでライブに行った気になってキンブレ振って終焉…口々に推しの良さを叫ぶオタク…わからないながらも乗る芸人さんたち…楽しい…1時間でゴールデンでしてくれたらいいのに…

 

と、こんな感じでした!実際の放送がやっぱり面白すぎたので録画しとけばよかった😂あと普通に芸人さんじゃなくて一般イルミィさんのアメトー◯クもみてみたい…

めせもあ。さんはオタクが強いのがすごいと思うのよ…

 

以上架空の番組の感想でした🙃(いきなり現実に帰ります)