imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第99回: 今川碧海聖誕祭19/20に参列した

 

お誕生日おめでとうございます!あおいちゃん!

妹さん、これだけは絶対に行きたいと思っていた、今川碧海聖誕祭のチケットをイープラで見事当選させ、参列させていただきました!感動でごっちゃになってしまうと思うので聖誕祭で感じたことを先にまとめます。

 

  1. あおい聖誕祭は最高
  2. めせもあ。もむすめん。も最高
  3. あおいくんは世界一幸せな少年であれ

これから長々書きますが多分まとめたらこうです。いや、本当に最高だった。

 

まず、19日の時点でふと感じたのが「あおいちゃん顔が大人っぽくない…?」ということです。

妹さんはあおいちゃんはめせもあ。の思春期担当だと思っているのでいつも17歳くらいに見えてたんですが今日はなんか違う、アンタいきなり5歳くらい年取ったでしょ…?と言いたくなる色っぽさ。かっこいい高校生がカッコつけてる感じでなくて、成人男性が自然な所作をしていても滲み出てしまう格好良さ…そんなかっこよさがありました。

「あぁ、あおいちゃんが、いいや、これからはあおいくんと呼ぼう…あおいくんが大人になってしまわれた…」と嬉しさ半分寂しさ半分で感じたのはきっと妹子だけではなかったでしょう…。しかしこの気持ちはこの後アッサリ裏切られることになります

 

その後も演目を大盛り上がりで楽しんでいると、出てくる出てくる知らん人たち

いや失敬、本当に失礼きわまりなく謝罪するしかないのですが、踊ってみたの方々を未だに把握しきれていないのです。

ただ、やっぱりその人達もハチャメチャに格好良くて。さらに、その人達を見て、あおいちゃんを見ていると、あおいちゃんの部分部分にその人を感じるような気がしました。

まるで、あおいちゃんに「こんな人達に影響されて20歳のぼくができました」と一人一人紹介されているよう。

そんな風に見ていると、あおいちゃんの周りで踊る人達があおいちゃんの生産者に見えてきて…そう、まるでこれは…

f:id:imoutosan:20190130074453j:image

生産者のみえる野菜

 

これや…。

いやまてよ?生産者というとあまりに比重が大きくなる…どちらかというと…

f:id:imoutosan:20190130075410j:image

美味しさの源がわかる野菜

なんかもうこういう感じに太陽とか水とか土とか土のこの成分が〜〜とか、そういう細かいポップが無数に貼ってあるみたいな!!そんな野菜売り場みたいな!!!

 

 

いや、伝わる?これ…

伝わらんわな…野菜って何よ…

妹子のこの気持ちを後にぜっちゃんがクソわかりやすい表現で代弁してくださったので引用しますね…

 

あおいくんの軌跡をみているよう

 

それ〜〜!!!!

それやねーん!!あおいくんが踊ってみたを始めてから今までたくさんの人と関わってきた軌跡、そして現在の魅力いっぱいの彼に至るまでの軌跡!!

 

それをね、あおいくんがこっちに見せてくれてる気がしたんだよな〜。

「こうしてこんなに大きくなりました」、と…。

泣くぜ😂

 

仲間を自分の主役になるステージに呼ぶのって、仲間としての意味もあると思うんです。みんながいると心強いし。でも、自分が周りの人に引けを取らない力を持っていて、絶対的主役で居られるからこそできることでもあると思います。

あおいちゃんは、公演中ずっっっと主役でした。他の人を立てる姿勢もあおいちゃんにはあります。どこまでもいい子だから。でも昨日はあおいちゃんが一番だったなぁ。

他の人を立てるなんて、本人はそんなつもりないかもしれないですが、ハタチ組を揃えて臨んだ演目はその顕われのように感じました。「おれだけ20歳になるわけじゃないし、せっかくだしみんなも」という気持ちなんじゃないかなーって、オタク勝手に精神的レベルの高さに感動してます。みんながみんな聖誕祭できるわけじゃないから、嬉しかったと思うなぁ。

 

いつもなんでもわかってるような顔をしているあおいちゃんも、今日はたくさん騙されて、困った顔やびっくりした顔、嬉しい顔がたくさん見れました。

あおいくんがファンと仲間たちを想って作り上げた生誕祭を、仲間たちがあおいちゃんを想って増築する。そんな優しさと愛しさの詰まった聖誕祭。

全部全部、いままでのあおいちゃんの生き方や、頑張りが作ったものなんだなぁと思うと、やっぱり彼の人間力に憧れて止みません。

 

みんなに祝われているあおいくんをみていると、やっぱり彼は可愛がりの対象で、ずっとヨシヨシちやほやしていたくて、本当にいい子で…大人になっちゃったなぁと思ったけど、いつまでも最年少の、頼りになる、可愛いあおいちゃんでもあるんだなぁと思いました。愛しい。

 

「おればっかり大変」って思うことも少なからずある。

今日のあおいちゃんの印象的な言葉です。彼が最強メンタルで、人間として本当にできていて、なので自然にああいう風にいられるってわけじゃない。彼も色々我慢したり葛藤したりしながら、頑張ってる。たまに言ってくれるので安心するけど、ファンが知ってるのはきっと氷山の一角なんだろうな。えらいな。

 

たくさんの人を幸せにしようと本当に本当に頑張ってるあおいちゃん、どうかどうか、いつまでも世界一幸せでいてほしい。あおいちゃんには最強の仲間がついてるからきっと大丈夫だ。

 

お誕生日おめでとうございます。ありがとう。あおいちゃんの誕生日だし今日はみんな枝豆でお赤飯炊こうな!!!!(!?)