imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第28回: ゆかいななかまたち③〜MissMoa.〜

ごきげんよう〜!妹でございまーす!

さて、こないだブログを更新したばっかりだし本当は本業をやらなきゃいけない妹なんですが、なんと時計を見間違えておバイトに1時間早く来てしまうというドジを踏んでしまったので、暇つぶしに更新しております。まったく…たるんどるぞ!!

さて、今日はやっと!!やーっと!!

彼女たちのことをご紹介することができます…˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

こちらの方々!!

f:id:imoutosan:20171109171749j:image

ぎゃーーーーーーっ!!!!

可愛いいいいいいい!!!

こちらの方々、今妹が推しに推してる女性アイドルのMissMoa.さん(MissMoa.公式)です!!

なんとこちらの方々は、妹の世界一大好きなアイドルMeseMoa.のご親族を中心に構成されたグループなんです!

※若干違和感を覚えたお姉ちゃん、正解です。彼女たちはMeseMoa.の女装です。実在しません。でもこのスタンスで進めますのでよろしくお願いします。

彼女たちは、以前より女?一揆や白服聖誕祭などのイベントでちょくちょく姿を現してはいたのですが、この度ついにグループを結成し、2017/10/31、SHIBUYAアルティメットハロウィン🎃にて華々しいデビューを飾りました👻

では、どの方がどなたのご親族なのかなども交えながら、百花繚乱のメンバーたちをご紹介していきましょう!

せっかくなので相関図を載せる

f:id:imoutosan:20180805183424j:image

まずはリーダーのこの方!

f:id:imoutosan:20171109173203j:image

クソ代(クソ代 🥂MissMoa.)

こちら、ドバイ在住の歯科衛生士、クソ代様です!のっくんに近しい方だそうですが、血が繋がっていないということ以外、関係性は明らかにされていません。ここだけの話、MeseMoa.の所属事務所である株式会社DDの社長ぜっちゃんと××な関係だとか…😳ちなみに性格は最悪ですが、姉御感が見え隠れしたりちょっぴりアホなところがあったり、なんだか憎めないお姉様です。

このお姉様とコンビを組んで圧倒的なオーラ(圧力?)を見せているのがこの方!

f:id:imoutosan:20171109173541j:image

とみたけい子(とみたけい子 💋MissMoa.)

彼女はハワイ在住のトリマーです(クソ代様談)。とみたけさんのご親族だそうですが、とみたけさんが彼女に言及することはほぼなく、関係は希薄なのかもしれません…。

彼女の性格の悪さはクソ代さんにも匹敵し、さらに無鉄砲さを持っているからタチが悪い!クソ代様と顎兄弟ならぬ顎島シスターズというコンビを組んでMissMoa.を支配しようとしています。

その横暴な顎島シスターズに対抗する反対勢力になるのが彼女です。

f:id:imoutosan:20171109174241j:image

白鳥ふくえ(白鳥ふくえ / MissMoa. (@shiratori_25) | Twitter)

ふくえ様はハリウッドで女優として活躍していらっしゃいます、白服さんのご親族です。彼女のツンケンさはとても有名ですね…。彼女の専属マネージャーである月島さんへの当たりの強さなどで世間をビビり上がらせていますが、顎島の2人に比べればまだ真っ当な方だと言えるでしょう。ただ、孤高の女優であるためメンバーとの関わりは消極的で、派閥を作るまでには至っていません。

そんなバチバチの中でひとり暴れまわるじゃじゃ馬娘がいます。こちら。

f:id:imoutosan:20171110002501j:image

あかね(あかね(MissMoa.))

彼女はあおいくんのお姉さんです。青山学院大学文学部英文学科に在籍する現役女子大生。今年も話題になったミスコンには出ていなかったようですが、彼女が出ていたらきっともっと大変なことになっていたことでしょう…。彼女はその若さゆえなのか、無邪気さゆえなのか触れるもの全てに攻撃を仕掛けます。しかし、実はそれも全てキャラ作りのため。ファンに対してもメンバーに対しても上手いアピールの仕方がわからなくて、ついついいじわるなことも言っちゃうけど、本当はファン想い、メンバー想い、弟想いのとっても優しいピュアな女の子なんです。

そんなあかねちゃんがちょっぴり懐いている?懐こうとして噛み付いている?のがこの方!

f:id:imoutosan:20171110015833j:image

フォゲ美(forget me)フォゲ美(forget me) 🎸

彼女の職業は看護師。アイドルとしてデビューすることが決まってからも、夜勤をこなしたりと実にパワフルです。看護学生時代にはコンビニで深夜バイトをしていた経験もありますから、夜は得意なのかもしれませんね!ちなみにフォーゲルさんのご親族と伺っていたのですが、会ったこともほとんどなく、面識もない他人だそうです。趣味でバンド活動もしているという、音楽性の高い女性です。ちなみに担当はベースです。

アイドルはかつて付き合っていた彼氏になすりつけられた借金を返すため、とあかねちゃんにより暴露されてしまいましたが、本人の口からの証言はなく、その真偽は定かではありません…。

なぜか顎島シスターズやあかねちゃんに標的にされ、罵詈雑言を浴びせられる彼女ですが、確かな人間性を持っているため攻撃で対抗することはありません。どんなにひどいことを言われても正論で返す、時には励ます、とてもかっこいい女性です。

そんな争いを俯瞰して見ているのがこちらの女性です。

f:id:imoutosan:20171110015919j:image

ねーちゃん(ねーちゃん(MissMoa.))

彼女はにーちゃんのお姉さまです(ややこしい)。とは言っても二人は幼い頃に離れ離れになっており、再会したのはつい最近のようです。だからか、兄はねーちゃんにちょっとした緊張感を持っているんですね。

こちらねーちゃん、争いに入って行くことはなくとも知らんぷりをするわけでもなく、常に戦況を分析しています。時に暴れまわって収拾のつかなくなったあかねちゃんをフォローしたりイマイチ輪に入っていけないメンバーに話しかけたり、フォゲ美同様、いい女です。

そんないい女たちによって守られているのが彼女。

 f:id:imoutosan:20171110020424j:image

気まぐれプリマドンナ(気まぐれプリマドンナ@MissMoa)

彼女は気まぐれプリンスのなんなのかな?いとこだったらいいなあと妹は思っています。彼女は、ずっと前からアイドルを夢見ていた女の子。気まプリもそんな彼女のデビューをとても喜んでいます。あぁ微笑ましい。スタイルが抜群で、おへその見える衣装や短いスカートを恥ずかしがりながらよく着用しています。かわいい。性格は穏やかで本当に可愛らしく、クソ代様に絡まれたりするとちょっぴりタジタジな様子がまた可愛らしいです…💕

そんなプリマちゃんと前回の女?一揆の楽屋で仲良くなったというのが彼女。

f:id:imoutosan:20171110020148j:image

二階堂2子二階堂2子

実は彼女、この世の人ではありません…。(?!)こんな美少女がいたらいいな、人々のそんな願いが作り上げた幻影なのです。存在としては幽霊に近いようで、会話をすることはできません。歌うこと、そしてTwitterやラインを打つことは可能なので、人々とはそのようにしてコミュニケーションをとっています。とても臆病な性格で、本当は人前でパフォーマンスなんかしたくはありません。なのでTweetもすごく少ないです。彼女は二番煎じくんと近しい関係で、ハロウィンイベントに出た際も2ショットをせがんでくる白服さんから助けを求めて二番くんを頼っていました。淡白な二番くんも2子ちゃんには甘々で、すごくいいお兄さんです。

そんな2子ちゃん、この世の存在ではないため、活動する際はあの世から呼び出さなくてはいけません。でもそんな力は誰もが持っているわけじゃない。それは彼女の役目です。

f:id:imoutosan:20171110020212j:image

野崎蘭千代野崎蘭千代(MissMoa.)

彼女もまた現世の存在ではありません…。彼女は、室町時代に生きていた女性です。藤兵衛と松之助という名の兄弟を持ち、表向きは薬師、裏ではくノ一として暗躍していましたが、きょうだい間での愛情のもつれから、松之助によって呪いにかけられ、さらに命を落としてしまいます。呪いにより死んだ蘭千代の魂は藤兵衛の中に眠り、それは藤兵衛が生まれ変わって野崎弁当さんとなった今もなお続いています。蘭千代さんは、野崎弁当の一部なのです。そんな存在の彼女だからこそ、2子ちゃんをこの世に呼び出すことができるんですね。ちなみに蘭千代さん、最近はスタバにはまったりネイルをしてみたいと言ったり、古風でありながらなかなかミーハーな一面を併せ持っています。

 

長かった…。以上がMissMoa.のメンバーです。麗しいですね。

めせもあ。でもちょこぼでも一向に推しが決まらない妹ですが、MissMoa.ではぷりまちゃん神推しです。ほんっとうに可愛い…。

長文お疲れ様でした。卒論もこのくらいサクサク書けたらいいのにナ。

それではBYE~!!

 

 

 みすもあ。ちゃん第二弾↓

imoutosan.hatenadiary.jp