imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第30回: ゆかいななかまたち④〜MissMoa.〜

いや〜、MissMoa.。

いいねぇ、みすもあ。は…。もうね、字面からして可憐で綺麗でファビュラスですもんね。

どうも、妹です。前回のブログで言いたいこと言い切ったくらいのボリュームかましましたが、全っ然物足りないんです!

あと最近め。界隈色々起こっててほんと色々姉に話したい〜(今回は全部は話さないけど)。

まず、トラフィックライト。!

 

㊗️デビュー一周年おめでとうございます〜〜!🎊🍾(2017.11.16)

妹はトラライ。についてはまだまだお勉強不足が否めないので、しっかり予習してからちゃんと魅力を伝えたいなぁなんて思っとります!おめでとう🎉

さて、今日のテーマに戻るぞ!

f:id:imoutosan:20171119001938j:image

妹)あぁ、きゃわいいなぁ…。ほんとぷりまちゃん可愛い。みんなに愛されて輝いて…はぁ…☺️

👿)なぁーに言ってんだ!!

妹)あなたは…悪魔!?

😈)あぁそうさ。お前の心が揺らいでいるのを嗅ぎつけてきたんだ。おまえ、こいつらがなんなのか本当はわかってるんだろ?

妹)ぎくっ…。

😈)こいつらは「きゃわいい新人女子アイドル」なんかじゃねぇ!結成ウン年でいまだメジャーデビューのめどもたってない正真正銘おとk…

👼)ちょっと待ちなさーい!!

👿)なんだ天使!邪魔しやがって!!オイラは浮かれきったこいつに真実を教えてやろうとしてんだ。どっかいけ!

👼)何が真実よ!真実を決めるのはいつも自分の心よ!妹さん、あなたはみすもあ。ちゃんのことを女の子のアイドルとして大好きなのよね?

妹)えっ…

😈)ほらみろ。こいつだってメスモアの裏にあるメセモアありきでメスモアを見てるんだ。所詮メスモアのことなんてメセモアのコンテンツ程度にしか思ってねーんだよ!な!

妹)そ、そんなことは…

👼)コンテンツなんてひっどーい!あとメスモアじゃなくてMissMoa.よ、み!す!も!あ!雌なんて言わないでよ、一気にアバズレ感が出るじゃない!

妹)(天使の口からアバズレとか聞きたくなかったんだけど…)

👼)みすもあ。ちゃんについて話し合いが必要みたいね!!こうなったらとことんやりましょう!

👿)望むところだ!!

妹)なんだか面倒なことになったなぁ…。

MissMoa.のグループとしてのテーマ

👿)はぁ?テーマぁ?んなもん受取手のオイラ達に分かるわけねぇだろ?

妹)たしかに…。

👼)たしかに確実なことはわからないけど…考えることは自由なはずよ!彼女達の発言やパフォーマンスから見つけ出していくの!きっとみすもあ。ちゃんへの理解が深まるわ!

妹)なるほど。確かにそうかも!

👼)じゃあ、まず初めはやっぱりリーダーの言葉を見てみましょう❤️

 

😈)へっ、なかなかなこというじゃねぇか、ノックソ 。

👼)ノックソさんじゃないわ!クソ代さんよ!

妹)どっちもあってるんだよなぁ…

👼)この発言からすると、みすもあ。は仲良く楽しくのグループって感じじゃないみたいね。あと、みんながドバイやハワイ、NY帰りだったりって発言をしてるところから見ても、いわゆる庶民派アイドルではないみたい。言うなれば、「現実離れした夢の中、雲の上の存在」ってところかしら!

😈)まあ現実の存在じゃねぇからな。

👼)もうっ、なんでそんな受け取り方するのよ!みすもあ。ちゃんは、キラキラした理想の女の子達の集まりなのね。フォゲ美さんなんかは看護師だったりして少し手が届きそうな存在だけど、なんだか達観しててとてもかっこいい。まさに、夢の女の子達のアイドルグループね。

😈)まぁコイツら元が野郎な上にアイドルオタクだったりするからな。女への強い理想があるんだな。それでその理想の女子を演じてる。女装男にありがちな発想だよ。まぁ普通の女には辛くてできねぇよな。できたとしても、普通の女がやったら人間味もなくて気持ち悪いだろうが、元がぶっ飛んだ存在のメスモアだから通用するんだろうな。

👼)だからメスじゃなくってミス!!まぁ、でもいいたいことはわかるかな。可愛さを前面に押し出してるのに、みすもあ。ちゃんは全然不自然さがないのよね。

😈)いや、不自然さがねぇってより存在自体が不自然すぎてほかの不自然さが薄れてるんだろ…。

相関図

f:id:imoutosan:20171125144131j:plain

👼)彼女達のことがよりわかるように相関図を作ってみたわ!

👿)無駄の極みの作業だな。

👼)もー、うるさいなぁ〜。みてもらってわかる通り、関係はかなり険悪ね…。

😈)メセモアが仲良しこよしだからこうやって喧嘩ごっこすんのが楽しいんだろ。

👼)ごっこってなぁに?喧嘩はみすもあ。ちゃん達のハングリー精神の顕れよ👭✨孤高のアクトレス、ふくえさんなんて最高にクールじゃない!

妹)わかる〜、顎島と対立して派閥作ってるのとか沸きますよね〜!あと、全体を俯瞰してフォロー入れてるのに結構無視されてる姉!全部を寛容に受け入れてくれそうで好きです〜…。そしてそんな中でも和やかなぷりまちゃん可愛い最高に推せるわぁ〜…。

😈)あとそんな中で無視を貫く二番煎じな!女装がイヤイヤって態度を見せて男をあげてるんだろ、賢いやつだよ…。

👼)だから二番煎じくんじゃなくて2子ちゃん!あと、フォゲ美さんもカッコいいわよねぇ〜。

妹)あああっ、そう!!げるたんは完全にヒロインポジなのにフォゲ美ちゃんは男前ポジなの!この真逆の存在!推せ推せの推せですよね!!!

👼)わっ、なぁに、いきなり…。うーん、フォーゲルさんとフォゲ美さんは無関係みたいだから、とくに感動も何もないけど…。

妹)(完全にそのスタンスでやられるとやりづらいな…。)

😈)妹可哀想にな。メスモアにおいてメセモアとの関係性は外せねぇよなぁ?!

 

 

次回、MissMoa.とMeseMoa.の関係を探る。

 

 

imoutosan.hatenadiary.jp