imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第18回:絶対的エースあおい①

こんちわわー!!まさかの一日2回更新!!(書き始めたのが10/18)

だってもう水曜日!!(書き始めたのが10/18)DDP埼玉土曜日!!

やばいよ!このところちょっと忙しくて昨日のブログ遅れちゃったせいでブログのプランが崩れた!!だから急ピッチ!!

今回の主役はこの方っ!

f:id:imoutosan:20171018150855j:plain

やっと来ました我らがエース!あおいちゃんです!

名前:あおい/今川碧海(いまがわ・あおい)

あだ名:あおいくん、あおいちゃん、きゃわたん など

カラー:赤

身長:163cm

誕生日:1999/01/30

出身:東京都

 

おっと、感づいたかな…?名前っぽい名前がある!つまり!

彼もトラフィックライト。のメンバーなんです。

でも、白瀬、水貴とは違うんだなこれが…

この、あおいちゃんの名前…本名です!

 

(´⊙ω⊙`)!?

 

最近の子はすごいわ…あの字を一発であおいとは読めねえよ…名前イケメンすぎだよ…

でも、なぜあおいちゃんだけ本名なのか…?実はこちら、本名の碧海ちゃんは所属する会社がDDではありません!!

ほらよっ

f:id:imoutosan:20171018152134p:plain

by:砂岡事務所 : 今川 碧海

ふーん…砂岡事務所…。ん…?ん¨んっ?!

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

f:id:imoutosan:20171018152328p:plain

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

じ、じゅっじゅうじゅっっじゅじゅjジュノンボーイ?!

そうなんです。我らがエース、グランプリではないけどジュノンボーイなんです。敬い讃えよ…(涙)

みんなと違う事務所にも入ってるのはこういうわけなんですよね(「あおい」はDD、「今川碧海」は砂岡事務所という考え方)。

あおいくんは、他のメンバーとは一線を画す何かがあります。例えば…

若い!小さい!

とか…。あ、小さい人は結構いるわ…(げるたん等)。

と、いうことであおいくんのスーパーなところをご紹介してみましょう!

スーパーなところ①なんでもござれ

はい。しょっぱなから全てを総括したようなザックリした紹介ですありがとうございます。

あおいちゃんはマジでなんでもできます!

歌を歌えばうまい、ダンスはピカイチ、笑えば可愛いし、舞台やドラマに出ていて演技だってできちゃう!あとバク宙もできる(多分)。

👇あおいちゃんすごいね歌いながらダンスだってできちゃうねすごいねあおいちゃん動画

www.youtube.com

👇可愛いあおいちゃん

    「いや、可愛いてこれSNOWやん。」とか言わないでっ!

あおいくんがsnowを多用するのがいけないんだ!しかもこのフィルターを使っては#カルピスボーイと添えてツイートする!なんの説明もなく!なんなんだカルピスボーイって!意味がわからない!

👇ドラマに出てたあおいちゃん

 そう!あの本郷奏多の弟役だよ!!ちょっと妹は観てないのでどういう感じだったかわかんないんですけど、多分怪獣に夢中なお兄ちゃんを冷めた目で見てたんじゃないかな?!知らんけど!

ちなみにEDはトラフィックライト。の楽曲を使用していただけたそうで…アザマス!!😭🙏

f:id:imoutosan:20171018160020p:plain

photo by:「怪獣倶楽部OP」

地上波にMeseMoa.がいる喜びに乾杯…🥂

あおい様この調子で頑張って!!👍

こんな素敵なあおいちゃんだけど、妹はこれだけではきっとファンにならなかった。

なぜなら弟と同い年ぐらいだから!!

 

そう、男は30歳から。学生時代もほぼほぼ終わりの20越え女性はただのきゃっきゃした若い男の子たちをトキメキの目で見ることはもう不可能なんです!心の中の何かがやめなさいよってシバいてくるんです!!

第4回:空前絶後の狂人アイドル、野崎弁当① - imoutosan’s diary

 ここにもある通り、妹は年下のアイドルを応援することなんて無理!!って感じの女です。姉はどうなんかな?それとこれとは別ってタイプかな?

でも、そんな年下がキツイ妹なんだけど、あおいくんはいいんだよ…なんか。

ここで、スーパーってわけじゃないけど妹の好きなあおいちゃんを紹介します。

❤️チビあおい

あおいくんの面白さ、それは成長にあると思います。初期からあおいくんを遡ろう!

1st single「War Cry〜アイドル気取りで何が悪い!〜」

f:id:imoutosan:20171018161550j:plain

https://youtu.be/WiuJQHma0CE?t=4m10s

ちびっこ「じゃあボクも、脈ありぃ?↑↑」

3rd single

f:id:imoutosan:20171018162000p:plain

https://youtu.be/cIxY-b05oq8?t=3m19s

大きなケーキを運ぶあおいちゃん(この後お兄さんたちが危なっかしいあおいちゃんのケーキに手を添えますスバラシイ)。

5th single:「Rabbit Jump!!」

f:id:imoutosan:20171018162425p:plain

【むすめん。】Rabbit Jump!!【5th single】 - YouTube

いきなり女児になる。(?!)

6th single:「Chameleon Color」

f:id:imoutosan:20171018162745p:plain

【むすめん。】Chameleon Color【6th single】 - YouTube

いきなり青年になる。(?!?!)

はい、あおいちゃん、急成長しましたね。びっくり。素敵です。

こんな変化が楽しいから、妹はMVではあおいちゃんを見るのが好きです。

次に好きなところをご紹介しましょう…

❤️ファン想い?ナイーブ?

上の方で紹介した通り、あおいちゃんはスーパーボーイなので、ファンのみんなから怖いのかな?とか塩対応かな??と誤解されがちです。

怖いと思われちゃうの気にしてるんだねぇ。゚(゚^ω^゚)゚。カワイイー

もともと「大人っぽい子供」だったあおいくんだから、しっかりしてて頼れるエースなんだけど、でもやっぱり他人の評価が気になっちゃって(?)…そんな滲み出す思春期感!いいね!!青いね!!

さらにDD幹部鳥が大好きさんからはこんなツイート。

 きっと何かの撮影会かなんかで、ファンの子が一番満足するためにはどうすればいいのか悩んでるんですね。ファンのこと考えて夜更かしして考え込むあおいくん。いい子だね〜カワイイー

(この方が誰なのかはまた明日あたり…)

メンタルが強いって言われてるあおいくんだけど、なんだかんだツイートは思春期っぽいのが多かったりして、本当に愛らしいです。

お次!

❤️BABY

好きなところの1個目で、「成長するあおいくんが好き」と言いましたね。

あおいくんは確かに大人になっています。でも、成長したにもかかわらず、実は彼はまだ赤ちゃんです。妹は最近この動画で確信を得ました。


謎の遊びで謎のフィナーレを迎えるあおい少年

このはしゃぎ方は赤ちゃんだぜ…( ˘ω˘ ) 

MeseMoa.変な人居すぎて申し訳ないのですが、実はエースも変人です。突拍子も無いことをします。しかし許され、正当化されます。なぜか。あおいちゃんだからです。文句ありますか?(圧)

 

…異論ないようなので。以上がスーパーボーイで思春期で成長期の赤ちゃん、あおいくんです!お姉ちゃん前あおいくんのことブスって言ってたけど、そんなことなかったでしょ?(^_−)−☆

あおいくんは、「みんなの笑顔で〜?\ハッピース〜!/」

後、もし「バイブス高めにね?」って言われたら、わっさ!!!!ですよ☺️いよいよDDP近いぞ〜!!!