imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第104回: 目がたりねぇな

日本各地で夏日、又は猛暑日となり、水分補給を頑張りたい今日この頃です。

こんにちは!妹さんです。

暑さもそりゃもうすごいですが、DD界隈もホットホットで話題が絶えません☺️

さて…先日ついに…

ダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダ…!!!!!!


【パンダドラゴン】VIVA! チャイナ【2nd Single】

 

上がったーー!!!!

きた!きたね!パンダドラゴン略してパラゴン大御神の新曲、「VIVA! チャイナ」のMVだー!!(多国籍)

顔面宝石男、たいがちゃんの初センターということ&あり得ないくらいの可愛さの衣装だという前情報のみで観ましたがまぁいい!!よいPVだこと!!👏

 

ピンポンパンポ-ン ↑

ご来ブログの皆様に、ご案内いたします。今回、妹さんブログでほぼ初めてパラゴンちゃんに触れるということで、MVの感想の前に、パラゴンちゃんに対するの妹さんのスタンスを、パラゴン大御神の皆様の紹介と共にお送りいたします。

ピンポンパンポ-ン↓

 

f:id:imoutosan:20190729120325j:image

はい。

さてMVいってみよう!(短いです)

f:id:imoutosan:20190729120403p:image

_人人人人人人人人人人人人_
> 開始2秒で驚異の可愛さ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^^Y^Y^Y^Y^ ̄

待て待て待て待て…。おちつけよづーさんよぉ…。細い目をさらに細めて笑い、そこから追い討ちをかけるかのように更に目を細めていく…。

OMG

すごい沼よこの数秒。可愛すぎないか??あーづーさん発言がシュールで面白いし声が低いし年末の対談で「アイドルらしくするのが苦手」とか言ってたから完全に気を抜いてたよ!ずるいよ!!

そうして悶えているところに

f:id:imoutosan:20190729120822p:image

 //あいーっ!!\

は〜〜〜〜ほんとこの人は〜〜!!!

ようたみさんのエンターテイメントカッコつけエンターテイメントぶりっ子が本当に大好き。もはや安心とほっこりの域です。わざとらしさが最高だな!

そして繰り出される拳法…。

f:id:imoutosan:20190729121043p:image

???????

 

突然の拳法に曲の中盤くらいまで理解できなくて、一生懸命巻き戻し巻き戻し考えましたがこれ彼ら固有の拳法なのね!!ハァ理解!!!

まず、ようたみリーダーは御機嫌拳。

はて…?なに?本人の機嫌に合わせて闘うの??人を殴ったらご機嫌になるの?(サイコパス )…とか思ったんですがこれあれですね、「ごきげんようた」!ほっほーう…ほっほーう…

f:id:imoutosan:20190729121448p:image

お次のゆうやくんは舞踏拳。わかりやすくていいわ〜(安堵)。正統派な選択をする(させてる)ところから既にゆうやくん感が溢れてていいね…!絶対美しい拳法なんだよこれ…!今回は描写なかったけどトリプルアクセル(両手開きバージョン)で空中高速ビンタみたいなのかますんだよ…(1mくらい浮く)。話はそれますがパラゴンちゃんで旅の武闘集団やるならゆうやくんには長髪担当をしてほしいですよね。うん。

f:id:imoutosan:20190729121826p:image

えっこれどういう意味なん??

ガチのマジで未だにわからん…!ナルキッソスが可愛すぎるということ??それともいつも可愛い可愛い言ってるとかそういう??まぁソロパート輝いてるし可愛いから何でもいいけどな!

f:id:imoutosan:20190729122725p:image

テキトーやな。

アッうそうそごめんなさい叩かないで…!!いや関西拳て…!もっとないんか…?!これはイジリなのか…?!いっそ関西圏にしたら…??

 

脳内ツッコミをしていたら一番が終わってしまいました。面白すぎるなこのMV。

f:id:imoutosan:20190729122000p:image

バブ👶(背後は気にしません)

f:id:imoutosan:20190729122045p:image

そしてまた拳法キターー!

緊張感のなさかっけぇ…!!

彼のプロ意識はすごいイメージなのでそんなことないんだろうけどポーカーフェイスですごいな。(こじつけ)

f:id:imoutosan:20190729122207p:image

シンプル

びっくりした〜いきなりシンプルでびっくりしましたよ〜。でもこんなところのネーミングにするくらいってよっぽど日々なぎちゃんの清楚さハンパないんだな。眩しくて見えないんだろうな。このスクショも眼光鋭すぎて目が合わせられないもんな(目はあってない)。

f:id:imoutosan:20190729122522p:image

わかる。

というかこの表情が既にすごいもんな。やばいわ。たいがちゃんのリアクション芸好きすぎてリア友とつながっている方のツイッターのアカウントでも普通にリツイートしちゃう。

f:id:imoutosan:20190729123014p:image

ジャーン✨

ハッハッハすっ飛ばしてしまったwwww

楽しいMVだったwwww

歌詞は聞き取り問題苦手すぎて「燃えよドラゴン」しか聞き取れませんでした。アチョー!

そんなパラゴンちゃんに負けじと(?)ちょこぼの弟分、ちょこべびの2人もこんなことに…!!

 


【渚こうた】惑星ループ 踊ってみた【さっさー】

かーいーいー!!!

ウィーウィッシュアメリクリッスマッス🎶

f:id:imoutosan:20190729131320p:image

きゃんわいいいいいい!!!、!!

宇宙戦争やー!、!!!(っ’ヮ’c)ウゥッヒョオアアァアアアァ

ほんとかわいいちょこべび…2人でサンクチュアリィを築こう…

f:id:imoutosan:20190729131443p:image

さっさーとなぎこう、ふたりの動きの機微な違いと共通点が本当に素晴らしいハーモニーで…この2人を組ませたの誰…?!天才じゃない…!!ありがとう!!!!

f:id:imoutosan:20190729132050p:image

「♪ぐっる〜ぐっる〜回る〜」のこことかわかりやすいんですが、ささもりは手振りがあったら自分の指の先を目で追っちゃうのが本当にbabyでかわいいし(追視)、対するなぎこうちゃんはまっすぐカメラを見つめてコロコロ表情を変えていくのがちょこぼのこぬ太郎を彷彿とさせて本当に可愛いえらい優秀ヨッ日本一!!👏

あとここ!

f:id:imoutosan:20190729131554p:image

ここ!!!!

ここのさっさーの膝の動き好きすぎるな!!!なんなのかな?脚が長いのかな?長いな??ながーーーーいおつきあい!!!

f:id:imoutosan:20190729132419p:image

かわいい

f:id:imoutosan:20190729132438p:image

はぁ〜〜可愛い…こういうの見るとちょこべびよ永遠にとか思ってしまうんだよなァ…!!!未来が明るすぎてつらい…!!

f:id:imoutosan:20190729132526p:image

・:*+.半端ない可愛さ /.:+

いつもの自撮りとちがーう!!固定スマイルの渚こうた何処〜〜!!!

踊ってみたではいつもこうなんですか??新規すぎて知りませんでした!!全編を通してなぎこうの天使スマイルが見られて本当に…本当に…orz

そして一方では…

f:id:imoutosan:20190729132711p:image

   天使おる。

なんだぁ?天使が多いなぁ???ここが天国か???

このささもりは動画で見たい、だれかGifにして…!!

f:id:imoutosan:20190729142331g:plain

しました😊💖

f:id:imoutosan:20190729132835p:image

あ〜〜こたちゃんかわいいかわいいね

f:id:imoutosan:20190729132900p:image

あとここのささもりさっさーの指の形天才だなぁっておもうんですよね〜

美しい……。

あぁ〜〜ちょこべびっていいな〜〜

ほんと癒しですわ〜〜

あれ…?なにか音が聞こえる…?

懐かしい音色…

 


【cosmic!!】おジャ魔女カーニバル!!踊ってみた【オリジナル振り付け】

おジャ魔女カーニバル…だと…?

知ってた、噂には聞いてたけどまずビジュアルにびっくりですいい大人…!

でもこれほんといいのよな〜〜!選曲がいいしダンスがかわいいし面白いし幕間にながれる寸劇がほんと飽きない。すげぇよこずみっく…。

f:id:imoutosan:20190729133836p:image

このSST(スーパー寸劇タイム)。とみはじめに運ばれるつるにぃさんが可愛らしい…。あと方々に手を振るうみ姐さんも素敵です。目が足りず右側ばかり見てしまう…。

f:id:imoutosan:20190729134013p:image

猫が出てきました🐱

f:id:imoutosan:20190729134053p:image

♪火山が大噴火っ♪

👩(これ大した噴火じゃねぇな)

f:id:imoutosan:20190729134148p:image

そしてまさかの間奏ファイン大サーカス🎪かっこいい人が綺麗どころを奪っていくのは本当に気持ちがいいな☺️

f:id:imoutosan:20190729134309p:image

とべないうみくん(ウミネコ🐦なのに)。キレ芸までがワンセットで愉快☺️☺️

f:id:imoutosan:20190729134415p:image

2番始まったで…

てっきりテレビサイズかと…すごい…

f:id:imoutosan:20190729134507p:image

そして出てきた犬🐶

この尻尾まで忠実に再現した(歌詞にあるけど)犬の表現方法、史上初なのでは…?さてはこずみっく、サーカス団やな…??

f:id:imoutosan:20190729134708p:image

なんだか成人男性が輪を描いて小刻みに回ってる…普通に見たら恐怖さえ覚えそうなこの描写もここまで動画見て女児にもどった私達には愉快でしかありません…f:id:imoutosan:20190729134814p:imagef:id:imoutosan:20190729134825p:image

最後までかわいい。

 

ユーチューブやニコニコ動画開くだけでこんなに幸せにしてもらって…

DDさん…ほんと…

ほんといつもありがとう…

そしてめせもあ。さんパシフィコファイト〜〜!!!!

 

fin.