imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第98回: なぜ友人にMeseMoa.を紹介しても「えー知らない」と言われるのかを大真面目に考える

これまで妹さんは、姉をめせもあ。さんにハマらせるためブログを書き続けていた…(例外あり)(むしろ例外が多くなってきた)。

しかし、生活していく中で、姉だけではなく、友人や同僚にも「〇〇の好きなアイドルってなに?」と訊かれることが多々あった…。

(回想)

同僚「ねぇ、〇〇の好きなアイドルってなんていうの?」

妹「MeseMoa.です!」

同僚「えっ?にせもあ?」

せ も あ だよ!!

滑舌か?!滑舌が悪いのか!?えぇ!?

なぜ知らないのよ…!きっとみんな私が舌ったらずで「あらひ」って言っても「あ〜〜嵐ね!」っていうんだわ!プンスコ!

そう、今回はタイトルのとおり、なぜMeseMoa.さんを友人に紹介しても知らない場合が多いのか…つまりなぜイマイチ○れてないのかを真剣に考えてみた(冗談でも推しのこと売れてないっていうの無理すぎたので伏せ字)。

壮絶なるカウコンに参戦し、親族同士の意地と配慮の決戦場、O-SHOGATSUに疲れ切った脳みそをフル回転させ、まじめにまじめに考えました。

 

自称アイドルと言うにはイケすぎている

あ〜〜、コレですわ。

完全にこれやな。試しに見てみようじゃないの。

\ドン//

f:id:imoutosan:20190108195638j:image

すごーい!!!!!すごいキラキラ!!!!

はいわかりました、名探偵いもうとさんはっきりわかりました。

世間のみなさまきっとね、この方々がキラキラのイケイケすぎて「セルフプロデュース元踊ってみた集団〜めせもあ。じゃなかったら今頃アイドルしてなかったってよ〜」ということを嘘だとお思いだね?!

も〜、みなまで言うなみなまで言うな〜〜わかるわかる〜!確かに噓つき野郎共だと思っちゃうよね、ウンウン!芸能界はウソばっかりって教科書に書いてあったもんね〜〜!でもうそじゃないわよ👊

うそじゃないぴょーん!みんな、みんなほんとに素人さんだったんだぴょーん!

そもそも元踊ってみた集団じゃなくて現役踊ってみた集団よ!さっきはちょっととちったわ!!ごめんあそばせ!

あんなに顔のいい二番煎じもあんなにあざとい大魔神のふぉげさんも…そう、天才気まぷんプリンス(誕生日おめでとうございます!!)さえ一般の方だったのだ…!

 

え?そんなことが理由じゃない?

 

えっじゃあなにかしら?

あっもしかして

MissMoa.さんの男装集団だと思われている

アーッそうかーっ

いやまぁそうも思うかぁ…。圧倒的にめせもあ。さんのが活動多いのに〜この勘違いさんめっ★

MissMoa.はMeseMoa.です(爆)

え?それくらいわかってた?

えー、じゃあなにー?

 

はっもしかして

 曲がiTunesで売られてないから

そうなの?!これは妹さんがiTunes Storeでよく買い物をするから出てきたうわごとに他ならないわ!真面目な批判・ご意見だと思わないでちょうだい!正直めせもあ。さんのCDはフリラまたはリリイベで買うとアイドルと握手なんかもできちゃうから、そう、フリラ、リリイベで買うと握手できちゃったりもするからそっちの方がいいのよ!!!体を動かしなさい引きこもり!!(ブーメラン)

あ〜っとお、偶然にもあの今もっとも結婚式で流したい曲で有名なFlower Windとかセクシーすぎるダンスが話題の大逆転ディーラーなど作詞作曲したhalyosy大先生の楽曲も収録されちゃうって話題のMeseMoa. 2nd single「It's showtime!」のフリラ詳細が書かれたブログが!!

lineblog.me

これは行くしかない!これは行くしかない!

1/31(木) 東京@池袋サンシャインシティ
2/1(金) 大阪@あべのキューズモール

2/8(金) 愛知@アスナル金山
2/15(金) 神奈川@ラゾーナ川崎プラザ

4日間もあるわ!すごいわ!!

これは行くしかない!

(追記)

とかなんとか言ってたら撮影会、いわゆるリリイベ詳細も出たわ!

lineblog.me

FCに早いとこ入っちゃうのが賢明!