imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第90回: Maze No.9柏1部with姉大反省会

※このブログはただのオタクが姉をライブに同行させた記録です。有益ではありませんのでご容赦下さい。

きゃっは〜〜〜〜〜!!!!どうも〜〜〜〜妹さんナッシ〜〜〜〜!!ハハッ!🐭(キャラの大渋滞)

妹さんと姉のバトルを振り返って行きましょう…。

 第1章〜勃発〜

始まりはこの発表…

 この情報が解禁された日から妹の心は「カウコンに行きたい」でいっぱい。

そこで、お供として姉を連れて行くことを思いつきました。

しかしそこで立ちはだかるのがジャニーズカウントダウンコンサート(伏せない)。あれが姉は大好きなので連れていけない!!

そこで、めせもあ。沼に姉を引きずり込むべく手始めにDDPに連れて行くことを決意。

しかし姉は「予定がある」と妹さんの誘いを断る。妹さんは焦り、苦し紛れに「チケ代払ってあげようかと思ってたのに…」と心にもない一言をつぶやく。すると姉、態度をコロッと、いや、ゴロッと変えて「予定変えられるしいこっかなー」と言い出す。恐ろしい子。こうして、姉に「チケット代やっぱり払う」と言わせるためのブログ、imoutosan's diaryがスタートしたのだ…。

第二章〜通過点〜

毎日更新の紹介ブログを書き上げた妹。DDP埼玉公演当日を迎える。ブログ作成を通して推したちの尊さを再確認し、もうチケ代払ってもらうとかはどうでもよくなる。姉の顔色を伺いながら、DDPに参加。顔色を伺いすぎてパフォーマンスをほぼほぼ楽しめない。禿げそう。公演後姉から様々ポジティブな意見をもらうも、お金は取れず(もうどうでもよくなっていた節あり)、カウコンの誘いも光の速さとシリカゲル並みのドライさで断られてしまい敗北を期す。

第3章〜再トライ〜

2018年10月6日大安吉日(かどうかはよく知らないが)MeseMoa.全国ツアーMaze No.9千葉公演にて再びwith姉!!

 カーンッッ(ゴングの鳴り響く音)

実はこの時点で妹さんは劣勢であった。なんと姉と別行動をしていたのだ!!

ワーイ??🤷‍♀️

前回のDDPでもそうであったが、姉はものすごいお寝坊さんである。妹は今回姉に気をつかう気がさらさらなかったため、必ずくじにも参加したいと思っており、くじ整列に間に合う用の出発時間を教えていた。が!!彼女は起きない。

ワーイ??(二度目)🤷‍♀️

今回は家に置いて行きました。しょうがない。茶推しのひつじさん(FFでもないのに個人名出してすみません)が作成された素晴らしい素晴らしいMaze No.9ご紹介シートと「ヒールは履いて来ちゃダメ」という注意書きをLINEで送る。

 

なんだかんだお昼に柏駅にたどり着いた姉。キンブレを二本貸す。

さぁ、ショーの始まりだ…。

f:id:imoutosan:20181007215842j:plain

photo by: 柏PALOOZA

ライブは最高だった。今日もキレキレのキラキラなぷんた、ストーリーの時の顔がずるい白服さん、あのポール、きっと野崎さんが掴むために作られたんですね…、今日も顔がいい!!!!!二番くん、いつもよりかっこいい寄りの顔をしているとみたん、可愛い可愛い超可愛い、のっくんの全てが超かわいい〜!!、常に脈ありのゲルたん、お前歌うますぎな!兄、食リポパイセンあおいちゃん…

あぁ〜最高だった!(布団に倒れこむ)

姉も非常に楽しんでいたのではないか…。アンコールまで、妹は姉を少しもみずに普通にライブを楽しんだ。

一度推したちがはけ暗い場内

 

妹「やばいねぇ…、良かったねぇ…」

姉「楽しかった…アンコールないの? 」

妹「あるよ!!ところで姉何色振ってたの?」

姉「と〜、ピンク!」

妹「えっピンクって薄ピンク濃いピンク?」

姉「薄ピンk

か〜〜〜〜!!!!

あ〜〜〜!!!姉!!!顎兄弟ですか!!いやわかるわ〜〜〜!ウンウン、顎兄弟だよね〜〜!!!いいよね〜〜〜〜!!!

正直妹は「今日のぷんたさん素晴らしすぎない…?煎じさん美しすぎない…?こ、これは…この世にまた新たな煎じ推しorぷんた推しが生まれてしまう〜〜〜!」と思っていたのですが顎兄弟を選んだ姉!!

選ばれたのは顎兄弟でした😇(♪〜綾鷹のテーマ)

理由は「ノックソと2秒目があった」「とみたけの歌がうまかった」だそうで!!いや〜わかるな〜!そうよな〜!ちなみに顎兄弟は姉が前回のDDP前のメンバーの名前当てゲームで当てられなかった人たちなので快進撃ということになります。すごい。

素晴らしい気持ちで迎えるフラワーウインド。

そして発表…

 どぅえええ〜〜〜?!?!?!

オタク大歓喜。妹さんこれ自分のために発表されたんじゃとか思っちゃいましたよ(違ぇよ)。これを受けて姉に…!!!カウコン行きを猛アタック!!

妹「ねぇ!!これは!!これは奇跡だよ!カウコン行こう!!」

姉「ええ〜?で、でも〜」

妹(いける…!)「楽しいよ行こうよ〜!」

姉「……だめ!カウントダウンは心に決めた人がいるから!」(ニュアンス)

ワ-イ??( ˙-˙ )

(チケ代は払ってくれました❤️)