imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第116回: *CLB!! Live Tour 2020冬 〜power of 7〜報告会

あああっ!!!!!!

すみませんお先に頂きました…合掌

このたび!

*ChocoLate Bomb!! Live Tour 2020冬 〜power of 7〜

行きましたがな!!!!がな!!!!!

 

あぁよかった〜〜〜沸き倒した〜〜!!!!

本日大阪公演でしたので

1部 produceたっくん soloこうた

2部 produceこぬ soloゆじまる

だったのですがもう!!ぐぬぬぬ!!!!

この演目って本当にもう見れないの…?

信じられない…東京で…東京でまた観れるよね…?そうだと言ってよ…!

ここからはネタバレを含みます

 

 

 

 

このライブに行った方がいい理由①ワクワクがすごい

ライブ行くのってね、普通一回じゃないですか。いや、ここの界隈にいるとたまにわからなくなるけど世間一般的には一回のことが多いんですよ。でもね、これはもう一回では足りん!足りない!足りなーい!!!

基本的な演目には変化はありませんが、さっきも言ったけどそう、プロデュース演目なるものがこのツアーにはあるんです!

メンバー各々が自由に3曲演出するというこちら。

まぁ〜〜〜初出しの嵐よね。

今日もすごいワクワクした!何するんだろう次はなんだろう!なんと衣装もプロデューサーが選ぶんですよ?沸いた…。

ちなみに大阪公演は1部がこずみっくの制服衣装、にぶがめせもあ。のカラーバー衣装。化学反応してました…してましたとも…。

そして演目。

たっくんはてんてん天使/MeseMoa.チャンカパーナ/NEWSやんちゃBOY やんちゃGIRL/produce 101 JAPAN

こぬはヒトツユメ/*ChocoLate Bomb!!Love×2 Cho×2 Yeah×3!!/MeseMoa.7/梅とら

…豪華すぎない?

ちょっともう一度聞く、これもう見れないの??

これね、わけわからんくらいのクオリティで見せつけられるんですよ。

しかもメンバーのことを一番近くで見て一番良いところをわかっているプロデューサーが!!!プロデューサーたる責任と!!!一番目立てる特権をもって!!!やる!!!

この責任というか「絶対俺のやつ超いいよ」という自信溢れるお顔が本当によかった!!!!そしてメンバーの演出に熱い信頼を置いて輝く他メンバーも最高!!

 

この…このいい演目…どう処理します???とりあえず箱満員にしたほうがいい…とりあえずみんなで分け合おう??なんていうかこの感覚はそう、3000円で入ったライブで「これみんなで分けなね」っていきなり5000万円渡されるみたいな感じ…お願いだ…お願いだから3000円にしてくれ…(単純計算で1.6万人必要です)。

絶対見たほうがいいよ…。

 

このライブに行った方がいい理由②ちょこぼは今見ておくべき

「え〜でもちょこぼ知らないし〜」というそこのやんちゃBOYやんちゃGIRLと紳士淑女!!!

じゃあ今です!!!!!

今ちょこぼが行きやすいのはね…

①MCがめちゃくちゃ面白くなってる

やばいよこれ。妹さん正直ちょこぼのライブMC見るのくぅ〜ってなって苦手だったんですけど!めちゃくちゃ!面白くなってる!!!なんなの?いつから君らそんな連携するようになったの???

妹さんは思うけどこれはベビの影響がでかい。渚こうたがおしゃべりとか様子がおかしいとかさっさーがずっとバブバブいってるとかもあるんですけどね…みんなにフォローの精神が芽生えてると思うのよ…。今までのちょこぼのMCって(よく知らないけど)「自分の責任は自分でとりな〜相槌くらいはうってあげる」「自分のターン!自分がやらねば!!」的なところがあると勝手に!勝手にね!?思ってたんですけど今は子供たちがいることで芽生えた(?)と思われる「そんな沖行くな溺れる!!!!!!言わんこっちゃない浮き輪とれ!!!」みたいなところや他のメンバーを巻き込む会話が増えたと思うんですよね…。これはすごくいいこと…。

でも2部ではちょこぼらしいただただ幸せを噛み締めるタイムここは楽屋か!?好きなこと各々が一斉にしゃべるみたいなところもあってすごくおもしろ可愛い…。いいぞ…。

そして

②メンバーがぐんぐん成長中!

ぱんめんくんの大成長は前回のDDDP恋愛環状線で知れ渡ってたんですがえっ…れおぴ…あなたいつから歌唱メンなの…?ってくらいれおくんの声が響き渡ってて…。あの安定感なに…?れおくんってね、元々すごく周りがよく見える気付ける子じゃないですか、だからバランスを取るのもすごくうまいんだろうな…スッて入ってきます。でも!!時々声裏返ったりしてしまったり!音程外してたりして!!まだまだ成長中なんじゃん🥰🥰っていうアイドルの醍醐味も味わえます!

もっと育てたい人は渚こうただ…彼はいい…ほんっとうに素直でかわいいんだ…彼はスパルタ指導の副リーダーゆじさんの信者だということが今日判明したんですが、食らいついていく姿が…必死に親鳥にぴょこぴょこついていく無邪気なアヒルかよ…って…。しかも不意に顔がいい。顔がいい!!!!!!

スキルメン好きはさっさーです、彼はまだまだ発展していく。こわい…。

今ちょこぼの理由③、新規がいっぱい!

前回ガラガラだった大阪、いっぱいでした!つまり半分は新規!(?)つまり暗黙の了解がない!!つまり居やすい!!!!新規でも馴染みやすい!!!!

やっぱり古参ばっかりの現場って本当に行きにくいと思うんですよね…😭でも今は新規獲得をちょこぼは考えている(と思う)ので!!親切にしてくれるはずだ!!!!

ブログだってほらこんなにわかりやすい!

*ChocoLate Bomb!! 公式ブログ - *ChocoLate Bomb!! Live Tour 2020冬 〜power of 7〜 - Powered by LINE

 

こんなに長くなってしまった…でも実はまだまだ言い切れてない😭

自分の目で確かめに来な〜!!!!!

以上でした☺️