imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第110回: 「真逆の糸」は細く長く(後編)

続きです。

さて、前回は歌詞について自分なりの考えを振りかざしました。わたしもコウサツとかしてみたかってんゆるしてぇ…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今回はMVについてー!!

先日も申しました通り妹さんは「真逆の糸」に関して曲とMVを別の物語と捉えています。よろしくお願いします。

MVをみてとりあえず顔が良くて困る

f:id:imoutosan:20190929053933p:image

/ジャカジャーカジャーカジャーカッ🎻

ヒッヒィ〜〜〜〜!!!!!

綺麗な顔がでてきた〜〜〜!!、!!

(こういうノリです)

詳しくはわかってないですが弦楽器の演奏とともに仮面を剥ぐような仕草でオットコマエが出てきましたよ〜!!かっこいい〜!

f:id:imoutosan:20190929054420p:image
f:id:imoutosan:20190929054417p:image

かっこいいのがいっぱい出てきた〜!!!、!!

なんということでしょう、冒頭からかっこいい動きでかっこいい人がいっぱい出てきました。勝ち確。

MV始まりました〜

どうしようこのままじゃかっこいいと叫ぶだけの記事になってしまう…既知既知!!

f:id:imoutosan:20190929054620p:image

f:id:imoutosan:20190929054718p:image

綺麗な白服さんと綺麗な野崎さんが今回の主役、二番煎じさんを連れてやってきました。白い弁当の少し病気じみた穏やかな目線本当美しい。さすが演技組。とにかく顔が美しい。

f:id:imoutosan:20190929054930p:image

愛してくれた?と問いかける二番煎じ。動きがゆっくり。なんかヴォルデモートみたいです。こういうの沈美っていうのかしら。

f:id:imoutosan:20190929113216p:image

「なぁアンタあいつのなんなのさ」と怒り出すあおい氏。「さぁ」と受け流す煎じ氏。彼らはこれから争うようです…!!あおいちゃんはなんでこう自分の倍くらいありそうなデカい人にばっかり勝負仕掛けちゃうかな…!!(前例:Muddy Water)

わくわく…!!

f:id:imoutosan:20190929113603p:image

おっとぉ?

この動き…この手を前に出してぽちゃんっとする動き、ワイは見たことがあるぞ…?

 

えーっと

 

 

えーっと

 

 

 

💡//

 

 

f:id:imoutosan:20190929113741p:image

これや!!!MWや!!💧

なになに?さっきのあおいさんの感じといいこの振り付けといいMW的側面を持っているというの!?

続きをみましょう…!

f:id:imoutosan:20190929114047p:image

♪見えない気持ちに気付いてしまったの〜

で暗黒側面のとみたん、そしてそちらを忌まわしそうに見る二番煎じ…!!二番煎じがイケナイ気持ちに気付いてしまったという暗示ですか…!?しかもMWで闇に堕ちたとみたけさんのささやき…!悪魔なんじゃないの彼…!しかもその後

f:id:imoutosan:20190929114657p:image

二番煎じからスッと離れてさらに深い闇へ消えていきます。まるでこっちだよと誘うよう…!!盛り上がってきた〜!!

f:id:imoutosan:20190929114736p:image
そしてついに実行に至る二番煎じ。あおいちゃんを暖炉の前へ突き飛ばします。ヒドイ!

f:id:imoutosan:20190929114831p:image

あおいちゃんもこわがってる!!やめてあげて!!

どんな気持ちでそんなことしとんや…

f:id:imoutosan:20190929114952p:image

ほ、ほほえんでるーー!!!!!

コワイ!このひとコワイです!!!しかもf:id:imoutosan:20190929115036p:image

怯えるあおいちゃんに詰め寄ったかと思えば…

f:id:imoutosan:20190929115105p:image

指絡ませてるやん…

え…どういう感情なの…もしかして:愛 なの…。

自分の中の狂った愛に気付いてしまったモンスターなの煎じすん…

f:id:imoutosan:20190929115308p:image

鳥籠の奥深くへ引き摺り込もうとしてる…ヒィ…!!

f:id:imoutosan:20190929115648j:image

とりあえずこういうこと…?

そんな2人の不穏な様子を第六感で察知したのがこちらの4人!

f:id:imoutosan:20190929115857j:image
f:id:imoutosan:20190929115853p:image
f:id:imoutosan:20190929115901p:image
f:id:imoutosan:20190929115905p:image

僕たちは!あおいちゃん親衛隊です!!//


f:id:imoutosan:20190929120131j:image

f:id:imoutosan:20190929120135j:image

f:id:imoutosan:20190929120140j:image

f:id:imoutosan:20190929120137j:image

 

👏

さすが偏愛される魅力をもつあおいちやんです。危険を察知するボディーガードが4人も!あとの3人は何してんのかな!(野クソゲル)(まぁそこはそこでうまくやればいいよ)

親衛隊名誉会長しろろ氏、あおいちゃんの危機に走り出します!

f:id:imoutosan:20190929120425p:image

以前のMWの時はウッカリ死んでしまっていたので走り役をサブリーダーのぷんた氏に取られていますが今回は一番乗りです!

f:id:imoutosan:20190929120520p:image

※MWであおいの危機を察知し走り出す気まプリ

f:id:imoutosan:20190929120634p:image

モンスター二番煎じも何かに気づき…
f:id:imoutosan:20190929120631p:image

部屋を後にします。

あぁ…殺されるぅ…殺されてまうぅ…

f:id:imoutosan:20190929120846p:image

にーちゃん:絞殺

被害者が出てしまいました…。やはりヤバいやつです…!みんな逃げて…!

f:id:imoutosan:20190929121514j:image

f:id:imoutosan:20190929121615p:image

次に現れたのはぷんとみです。

二人組だ!!!!これなら!勝てるやも!知れぬ!!

f:id:imoutosan:20190929121733p:image

勝てませんでした…。

f:id:imoutosan:20190929121823j:image

ぷんとみ:ガス殺

f:id:imoutosan:20190929122154p:image

次々と人を殺めていくモンスター二番煎じ…

頑張って白服兄さん!もうアンタしか残ってない…!(あとの3人はなにしとんや)

f:id:imoutosan:20190929122354p:image

しろろは明るい部屋を探すようです!なんか大丈夫かも!

f:id:imoutosan:20190929122427p:image

ひゃああああ!あかん!!

しろろ!うしろ!しろろ!うしろ!

f:id:imoutosan:20190929122519p:image

//トスッ

やられてしまいました…。

f:id:imoutosan:20190929122643j:image

全滅です…。

f:id:imoutosan:20190929122804p:image

死体(?)を一つの部屋に集めた二番煎じ。

小部屋の扉よりはるかに高い背丈と長すぎる腕がモンスター感を増長させます…!二番煎じって怖かったんだ…!!!!震

f:id:imoutosan:20190929123009p:image

なにかに魘される二番煎じさん…。

もしかして彼は人の心を持っていたのか…。

自分の犯した罪でがんじがらめになって苦しんでいるのかも知れません。

汚れた手じゃ誰も掴めませんからね…。

f:id:imoutosan:20190929123145p:image

f:id:imoutosan:20190929123320p:image

愛するあおいちゃん(死)のいる部屋に戻ってきた二番煎じ。

しかし…

f:id:imoutosan:20190929123413p:image

_人人人人人_
> いない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

f:id:imoutosan:20190929123542p:image

/えっ

あおいちゃん…どこに…

f:id:imoutosan:20190929123616p:image

おったー!!!!生きてたー!!!

f:id:imoutosan:20190929123755p:image

怒ってる…!!怒ってるよ…!!
f:id:imoutosan:20190929123750p:image

殴ったーー!!、!!血飛沫やばいー!!!!!

f:id:imoutosan:20190929123935j:image

モンスター二番煎じ:撲殺

ついにみんな居なくなりました…。

f:id:imoutosan:20190929124033p:image

あおいちゃん鬼のようなかおです。

ついに野クソゲルの3人は出てきませんでした。

もしかすると彼らは二番煎じに既に殺されていたのかも知れません…。冒頭のあおいちゃんの激怒の理由はそれかなきっと…。なにしとんやとか言ってすみません、ご冥福をお祈りいたします…。

 

果たして、二番煎じは愛ゆえに犯行に望んだのか。いまいち自信がありませんでしたが、あるシーンで確信に変わりました。

f:id:imoutosan:20190929124256p:image

これは…!!!!!

f:id:imoutosan:20190929124332p:image

愛してるよポーズ!!!!

 

 

 

以上…。

そして誰も居なくなる恐ろしいストーリーでした。

やっべぇ…!!

二番煎じクールやったり好青年やったりサイコになったり本当振り幅ありますよねてんさぁい!!

赤と黒の衣装だったり殺し要素だったり弦楽器の音色だったり、Muddy Waterとの繋がりを深読みしたくなる大変みて楽しいMVでした…。

 

これだからイルミィはやめらんねぇ( ˘ω˘ ) サァ... 

おしまい♡

 

追記:

あおいちゃんが皆殺しにしようとしてるのにいち早く気づいた二番煎じがみんなのこと気絶させて小部屋に隠してるっていう二番煎じヒーロー説もありますね…!だって二番煎じ正直にーちゃんも落としただけ、ぷんとみも臭気ガスで眠らしただけ、白さんも峰打ちって感じだもんなぁ☺️本気で血が出て死んでそうなの二番煎じだけだもんね〜☺️それもいいねぇあおいちゃん恐ろしい〜☺️

追追記:

やっと気付いたんですが、妹が冒頭に述べていたのが一見そう思える"意図"、そして追記で述べたのが"真逆の意図"なのでは…?

スゲェ、、、、、、🤦‍♂️🤦‍♂️