imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第108回: MOUSSEプレゼン大会⑵

 

imoutosan.hatenadiary.jp

 続きです。

M06 賽は投げられた

グッ(サイコロがぶつけられてダメージ)。こちらはえ〜すけさんとゆじまるさんの二人曲です。ピアノの旋律がアダルトでカッコイイ…。水が滴るような重さもありながら、もしかしてボクノセナカニハ ハネガアルのか?と錯覚してしまう軽やかさも併せ持つ…。kinkikids楽曲や握った手はまるで、繋ぎ目のよう。/MeseMoa.が好きな人はぜぇっっっっっっったい好きです。細かい音を刻むサビがとってもかっこいいのですが、何と言ってもこの曲は元ちょこべび、現ちょこぼのさっさーくんが参加しています!!ドンドンパフパフ!!!!歌唱ではなく台詞ではあるのですがとってもカッコイイこの青二才…。

M07 ヒトツユメ

聞いてください!ヒトツユメ!!(参照:とある閉鎖空間に閉じ込められました。 - YouTube)(1:50あたりから)(いや全部みてよ)

この曲のイントロを聴いたとき私は驚きました…いつからパヒュームのアルバムに変わっていたのかと…高鳴る電子音…波打つベース音…「♪つ〜き〜よ〜の」

ちょこぼでした〜〜!

ちゃんとちょこぼ楽曲でした〜!みんなの優しげで怪しげな微笑が目に浮かびます…妖精さんソング…。ちょこぼのいいところは基本的にたっくんとゆじに振り分けられているのですが、この曲ではこぬさんも大目立ちしています。すごいぞ!そしてたっくんのロングトーンが伸びわたる伸びわたる…。親しみやすい楽曲です。

M08 ラブチョコ

きた〜〜!!!

こちらはれお・ぱん・たっくんの3人曲🕺🕺🕺はっぴー可愛いらんらるーんソングです!大好き!さっさーの相棒、渚こうたがセリフで参加しています。とってもいい味出してる天才。内容としてはずっと友達だと思っていた子のことが好きだって気づいちゃってもうドキドキ!!みたいな感じで本当に可愛い。2番のRPG的歌詞があるんですがそこのぱんめんくんがまぁ〜よくてねぇ〜〜〜〜☺️☺️☺️

皆さんに是非歌ってほしいじゃないズさんとかとっても可愛いんじゃないでしょうか!!!

M09 トロピカる☆

ついにきた〜〜!!

メロディーがいいよな〜〜メロディーが最高にいいんだよな〜〜!(歌詞もいい)(全部いい)

ここできました事の発端トロピカる☆。一番は⑴のブログでご紹介した動画とだいたい同じなのでナルキッソスが堂々のソロをキメたあたりの歌割りのオリジナルVer.を書き出そうと思います。

Ah 水しぶきあげながら駆け出すスカイオーシャン

ブルーハワイ アイスキャンディー

目の前に虹を架けてあげるよ

 

Oh Summer Day(ぱんめん)

砂浜照らす光が(たっくん)

波の音(れお) 突き抜ける青(ゆじまる)

丸ごときらめかせる(こぬ)Sunshine Day

ちなみに♪水しぶき〜はこぬの声色がよく映えて、ブルーハワイアイスキャンディーはたっくんの高音が伸びやかです。最高…。

M10 Time after Time

ザ・ラスト、ザ・大円団の楽曲。ライブの最後の方に歌えば多幸感で包まれる事間違いなし。バックサウンドにもいろんな楽器があってそこら中でみんなが踊ってるお祭りみたいな曲です。たっくんはこの曲が好きらしい。後半にあるスーパーたっくんタイム(コーラスをバックにたっくんが歌いまくる時間)が大好きです。あぁ〜幸せだ〜〜。

 

以上です。

MOUSSEはカッコイイ曲、可愛い曲、妖艶な曲、元気な曲、様々な曲があるのですが、どれも聴きやすくかつアクセントが効いてて神曲ぞろいです。大体の曲のコーラスがゆじとたっくんなのもポイント。ツートップかっけ〜〜。

musumen.shop-pro.jp

こんなアルバムが3000円(内税)で買えちゃうってまじ〜〜〜??

売り切れる前に買っとくといいですよ!前作のミルフィーユも最高!こちらはふぃくそ楽曲がいっぱいです!