imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第97回: 戦慄のヒロインフォーゲル②

突然のフォーゲル

どうも妹さんです。

フォーゲルさんは、今年東京ドームシティーホールでの公演を大成功させ、来年パシフィコ横浜に挑む、今推したいアイドルグループ、MeseMoa.のメンバーです。キャッチコピーは「愛されゆるふわ個性なし」、ヒロインポジ(偏見)のダンスメン(事実)です。

 

imoutosan.hatenadiary.jp

 

今年は(ほぼ)最後の平成であるとともに無花果元年とも言われた年でした。

シーツに包まれた雄々しい筋肉と無邪気な笑顔、そして圧倒的ヒロインメンタル…

今回のブログのテーマはそう、フォーゲルさんはなぜこんなにもヒロインなのか…。

f:id:imoutosan:20181229111122j:plain

フォーゲルさんに無花果の二つ名を付けたJUNON7月号の衝撃的ショット

妹はフォーゲルさんの魅力って、

無意識と意識のバランス

にあると思うんですよね。

フォーゲルさん、踊ってみたをたくさん出してくれたり、JUNONの仕事が正式に決まる前から糖質制限を始めていたり、本当に社会人としてちゃんとしてる人だから意識の高さがすごいじゃないですか。社会人としてちゃんとしてる…推せる…(言語化に浸る)。

ファイナルの自分への言葉もま〜〜〜セリフくさくてね!!可愛い!!!!

FC限定でのMCもしっかりカメラ見るし、ドイツでのサバゲーでも視聴者にルール説明してくれるし、何よりいつも張るべきところでちゃんと声を張るのが本当に偉い!!!!可愛い!!!!

でもそれだけじゃない。

意識の高さを持ちつつ、と同時に見られてる意識がめちゃくちゃ低い。もうめっちゃ低い。

ライブのMCとか誰も見てないだろうと思ってるのかすぐ隣の人といちゃつく。パフォーマンス中でもセンターじゃなかったらバレてないと思っているのか、もしくは楽しすぎて見られているのを忘れているのかすぐいちゃつく。

おゲルさんってなんであんなにあざといんだろうとか、なぜあざとさが鼻につかないんだろうと思うんですけどそれはきっと、あざとさが無自覚だから。

 

 

?!??!?!?!?!?!?!!??!?!!?!?!?!?!?

 

 

 

 

?!??!?!?!?!?!?!!??!?!!?!?!?!?!?

 

 

 

可愛い行動をしている自覚がないのか、

自分がそれをしたら可愛くなってしまうという自覚がないのか、

可愛がられているという自覚がないのか…

凡人の妹さんには全くわかりませんがフォーゲルさんは自分の可愛いへの自覚や注目されているという意識が本っっ当に低い(ように見える)!

なんなら生後10ヶ月の赤ちゃんより低い。

こっちを意識してないって本当にすごいですよ…。

だって、自分が彼らの世界を邪魔せずに彼らの世界を見れるということは全世界のオタクの「部屋の壁になる」という夢を叶えることができるということなのだから…。

すげぇよ、フォーゲルさんすごすぎるよ…。

動物園でもそうじゃん…より野生に近い姿を見てもらえるように、めっちゃ頑張っていろんな仕掛け用意するじゃん…。人間なんてきっと動物界で一番くらい見られてる意識が高いんだよ?それなのに自然体が維持できる…?

 

それってもう…

 

 

 

 

もう…

 

 

 

 

 

歌って踊って喋れるシャンシャンやないか…(混乱)

そうか、フォーゲルさんはシャンシャンやったんか…誕生おめでとう…飼育員さん大好きなのまじで可愛いです…シャンシャン…

 

良いお年を。