imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第94回:ちょこぼ冬ツアー「大爆発チョコレート〜どっかーん!!〜」@大阪行ったったった!!

行った〜〜〜〜!

新宿BLAZE??大阪フリラ??ぶりのちょこぼちゃん!

まぁ〜〜〜面白かった!(interesting)

感情が右往左往だったので時系列で昨日をプレイバックPart 2

17:00 開場 妹さんはまだ電車の中である。淀屋橋あたり。チケットも未発券。いいの、後ろから見るの。

17:20 心斎橋駅に到着。整番は20番台だったことが発券して発覚。くっ、良番やんけ…惜しいことをした…!

17:40 なんとか現場に到着!いい感じの立ち位置を確保!ライブハウス内の雰囲気からすでにめせもあ。さん現場とは違う…この人たちみんな知り合いなんじゃないのかな感…なんていうのかな、学生の頃朝礼とかで体育館に集められた時に近いですねコレ!懐かしみ!!

そしてとうとうライブが始まる…!!

ウッワ〜〜〜〜!!!!!キラキラ!!!✨

初めからわかる本当に本当に顔がいい!!あと所作がいい!!

ちなみにセトリとかはちょこぼ知識の乏しさかなんなのかまっっっったく覚えていませんがとにかく良曲揃いでした!

 

ん…?

 

違う…

 

なんかね、ちょこぼの曲は「良い」というより…うんまあそりゃ良いんだけど…

なんていうのかな、良いよりもっとこう…本能的に大好きな感じであの…聞いていて「ハァ〜〜〜〜〜!!!ありがとうございますぅぅううう!!」ってなる感じの…

そう!快曲!!快曲と呼ぼう…違う違う怪曲ちゃうねん聞こえ似てるけど…

ちょこぼの曲って、キャッチーで本当に聴きやすいし、聴いてて元気・笑顔・安心(そして恍惚)を得られるんですよ。だから聴くと「ハァ〜〜〜〜〜!!!ありがとうございますぅぅううう!!」ってなっちゃう。今回のツアー曲もその連続で、本当に退場時にセトリ書いた紙とか配って欲しかった〜!(そんな親切なやつおるかい)

そして、ライブ中いきなり始まった朗読パート。妹さんの頭の上にはさりげなく「?」が浮かぶ//アイハブアクエッスチョーン!!//

あれなんだったんだろうな…?リアコ三倍化計画??でもよかったですかっっっっっっこよかった。まぁ〜ぱんゆじれおの演技力が高い!声がいい!!ゆじくんの声ってエロいと思ってたけどエロいだけじゃない、スッゲーカッコイイんすね!!!いい企画やなおい☺️でもあれがなんだったのかは早急に教えてほしい

 

ライブの序盤あたり、妹はある違和感を覚えた…

妹的「Foo~!!」のタイミングでみんな『Foo~!!』って言わない

ヤベェ、最強にクールだぜこのオタクたち…

なぜなの?!?!(冷静になれない)

妹さんは偏差値低い系のオタクなので推しがカッコよければ「フゥゥゥゥウ!!」って煽るし可愛ければ「フゥゥゥゥウ!!」って煽るし面白かったらめっちゃ笑うんですけどもうその…周りがクールなので…浮いちゃうのやだし(ここで発揮される国民性)我慢が大変!!

それで一生懸命顔の表現だけにとどめてたらちょこぼさんたちからなんと「Foo~!!」というタイミングを提示されたではないですか!!(ぱんめんくんが、メンバー内でこぬゆじの二人曲のセリフパートの後に「Foo~!!」と沸くのが流行っているからみんなもやってみて、と言う流れ)

こうたくんれおくんはじめ皆さんの言葉の端々にある「オタクもっと声出してほしい」感………ガチで切望しすぎてて「声だそう」に遠慮と優しさが出ちゃってるの、切なさと愛しさで涙出るかと思いました。そんな中でぱんめんくんの口隠し作戦で会場の音量が一気に上がったのは本当かっこよかった。スマートでした。ぱんめんジェントルメン。ワッハッハJAPANの精神感じました。

 

ぱんめんくんはライブ中の笑顔が優しくてすっっっごくよかったです。ちょこべびに対しても兄みが強くてすごくかっこよかった。他のメンバーに話題振って目立たせて、優しい笑顔で笑って、オタクの楽しめる空気を環境から作る。相手を変えたいなら自分が動け精神。かっこいい。めせもあ。のノックソさん推してる人は絶対にあのぱんめんくん大好き。推しちゃうと思う。ああ〜完全にどっかーん@大阪の主役はぱんめんくんだったな〜!!(妹調べ)歌も元々いい声をバッチリ生かしてて素敵でした☺️

 

こぬ太郎に関して、妹さんは今回にしてやっっと気がついたことがあります…こぬはリアコ枠。

もう完っっ全リアコ!ステージで踊っているアイドルを見ているはずなのになぜだろう…部活をしているあの先輩に、委員会活動をしているあのクラスの人気者に見えてくる…。こぬ太郎は歌って踊ってパフォーマンスをしているはずなのに、見ていると青春の一ページを切り取ったような姿に見えてくるんです!!そんなんもう恋するやん!!!作り物のステージであれ見せられるのすごいです本当。やろうと思ってやっているんでしょうか…?とにかく言葉ではうまく伝えられないけどステージで歌って踊るこぬさん見てると廊下ですれ違ったり柱の陰からのぞいたりしてる初恋の相手に見えてくるので一回見てきてください。マジすごいから。

 

ゆじくんは今回も本当にカリスマでした。動き一つ一つ、眼差し一つ一つに余念がないパフォーマンス。どうやったらそんなバラ色の吐息が見て取れる顔できるんすか…??かと思ったら眩しい笑顔で踊る…?最高すぎるでしょ…🙇‍♀️

 

たっくんは最強かわいい最強かっこいいでした

 

れおくんは安心トークで拍手

 

こうたくんはなんかヤベェ、さっさーは顔がばりくそ小さい、筋肉ついたらエラいことになる

 

そしてちょこぼみんなが焦りながらがむしゃらに頑張ってる。楽しい曲を聴いてるはずなのに、感動して涙出ました。

いい話を聞かされて泣くのはね、当たり前なのよ。

とは言っても泣かそおもて泣かされても泣けないんですけどね。ちょこぼちゃんは自然に涙出ました。だってあれリアルな物語が目の前で動いてるようなもんだもん。ドキュメンタリーですもん。

もうあんなんみたら「もっとちょこぼ応援してくれDD推し〜〜!!!」ってなるし「パラゴンパラゴンいってないでこっちもみて〜〜!!!!」ってなる。

 

ちょこぼほんとおすすめです。いくべし!!!いくべし!!!!