imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第88回:大逆転ディーラー(dance shot ver.)の感動を共有したい

ドウモ〜〜!ウェルカムトゥーブログ〜〜!💜(ドコミのインタビュー動画に影響を受けています)

 

大逆転ディーラー、やはりどう考えても良すぎるということで、今からニコニコ動画のようなことを始めます。沸いた場面(厳選)にコメを投下していきます。

 

f:id:imoutosan:20181003063808p:image

始まってすぐのこのカード切る場面。のっくんの肩がまぁよく動く。対面の煎じさんが微動だにしないので対比すると特に。カワイイ。


f:id:imoutosan:20181003063935p:image

f:id:imoutosan:20181003063938p:image

一音で白服さんにセンタースポットが当たるように周りの4人が大きな一歩で移動をする場面。野崎さんの移動が本当に微々たるもので、側転弁当を彷彿とさせた。カワイイ。

f:id:imoutosan:20181003064148p:image

全然うまくスクショできないけどチャッチャッ!チャッ!!チャララチャッ!チャッチャラ!!!(間奏)の後のフォゲさんが大好き。前々からフォーゲルさんのダンスって魔貫光殺砲を出してるというか気を出しているというか…なんか大気ごと動かしているような統一感と力強さがあって大好きなので、この振りがそれをめちゃくちゃ堪能させてくれて愛してる。カッコいい。

f:id:imoutosan:20181003064652p:image

白服さんの内股が光る。うまくいえない。ぷんたも他のみんなも内股は内股なんだけどそれとはまた違って、なんなのかなぁこの白服さんの内股。内股。

f:id:imoutosan:20181003064837p:image

あおいちゃんスマイル。天才。

f:id:imoutosan:20181003064911p:image

ここのたん=とみたけの腰のラインがえぐい。ジョジョ立ちと呼んでもいいんじゃないんでしょうか。一人だけちょっと早く動き出してる感じも好きだ。

f:id:imoutosan:20181003065250p:image

めっちゃとぶ。ここで野崎さんに手を差し出された兄の動きよ…。服の裾を正す。なんだと…!?カッコイイ。


f:id:imoutosan:20181003065436p:image

f:id:imoutosan:20181003065727p:image

憐れなブタァアンは倒れこむところも起き上がるところも良い。倒れこむところの動きの多さに「この気まぐれプリンス至高だな」と浸っているとそんなバカな大逆転で起き上がるイナバウアーぷんたに顔面を殴られる。

f:id:imoutosan:20181003065812p:image

優しくいたぶるあおいちゃん。いや、今川碧海さん(そろそろiPhoneはいまがわあおいを一発変換できるようになってほしい)。なに…?舌舐めずりなの…?本当にこの人はダンスに演技を盛り込むから好き。

f:id:imoutosan:20181003070319p:image

フォーゲルさんの大気動かし系ダンスその②。これだよぉ…。

f:id:imoutosan:20181003070415p:image

ここのポーズいいよなぁ。私はフォゲさんのぶってもぶっても倒れなさそうな強い構えばかり見てしまっていたけどとみ、煎じ、ぷんのハスに構えた美しさも素敵。たんとみたけは基本立ち姿が美しい。

 

スクショしまくるくせになんで沸いたのか忘れてしまうので採用できずのものばかりであった…。つらい。モウオワリダヨ!!!

つらいのでなんで撮ったかはわからないけど「センターの二番くんがスーツのチラシに出てる人だった」ショットを置いて終わろうと思う。

f:id:imoutosan:20181003071017p:image

(スーツのチラシにありがち、「誰かを見かけて話し掛けるポーズ」)