imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第83回: 〇〇推し会が羨ましい

どうも、妹さんです。

〇〇推し会がうらやましい!!

いけない、出だしから心の叫びがッ…(吐血)

 妹さんがブログ記事をカタカタしている現在、兄推し会なるものが行なわれている模様です。リアルの方のアカウントで得た情報です。

この前日にはフォーゲルさんの聖誕祭が執り行われました(フォーゲルさん大好きおめでとうブログは後日)。きっとゲル推し会もあったのではないでしょうか…。

いいな!!

妹さん箱推し、メンバー全員のオタクの会合に参加したい!!

でもあまりお呼びがかからない!(友達が少ないのでは…?)

単推しじゃないとダメなのかなあやっぱり!(友達が少ないのでは…?)

野崎さんというおじじのオタクによる 「チームカンファレンス」

あおいちゃんという思春期の 「保護者会」

フォーゲルというわんわんの 「ドッグラン」

のっくんという御曹司の 「株主総会

気まプリという王子の 「王国民会」

にーちゃんという先生の 「学級会」

二番煎じというゲーマーの…(思いつかない)

とみたんというDivaの…(思いつかない)

白服さんというアイドルの 「親衛隊総会」(投げやり)

全部に参加したいんだわ〜〜〜〜〜!!

 

しかしそれは叶いません。何でもかんでも与えられるような甘い世界ではないのです。

なので箱推しはおとなしく「箱推し会(妄想)」のプログラムを考えます。

1. 挨拶

箱推しは多種多様です。誰に寄ってる、この時は〇〇推しでこの時は△△推し、推し増しはこういう順序…そういった経緯を話します。ポイントは出来るだけ簡潔にすること

。終わらん。

2.メンバー一人一人の推せるポイントを話し合う

箱推しオタク永遠の問い「私は結局誰が一番好きなの…?」をみんなで考えます。普段は一人で考えているのでわからないままですが、みんなで考えれば結局誰を推せばいいかの答えが出ます。(「全員」でFA)

3.箱推し特有の悩みについて相談会をする

キンブレの振り方、「僕の名前を呼んでよ」の時誰を呼べばいいのかなど。

4. とにかく見たい動画や写真を見てそこに写っている全員を褒める
5. 「このシチュエーション、〇〇ならこうしそう!」ゲームをする

何人かの回答者が「このシチュエーションの場合この人ならどうするか」を考えてフリップに解答を書き、審査員(オタク)の共感が得られるかを競う。シチュエーションをあまり考えられなくても〇〇の部分を変えていけばかなり長いこと遊べる。

6. 誰にどういう場で活躍してもらうか会議を行う

気分はまるでプロデューサー。考えるのはタダ…考えるのはタダ!!

 

 

 

…妹さんは会合を開くのは向いてないみたいです(´・ω・`)絞り出してこれですわぁ…

おとなしく次の単推し会に参加させてもらいましょうね…

おしまい