imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第79回: にーちゃんは2度生き返る④〜兄聖誕祭2018にお邪魔しまして〜

にーちゃん、ぜっちゃん社長、お誕生日おめでとうございます!

ということで、兄様の聖誕祭に箱推しがお邪魔しました…いやはやありがとうございます!土下座土下座!

本当に、こんなに幸せなのって法律で許されてましたっけ…?っていうレベルの多幸感の聖誕祭でした。

レポとかじゃないの。レポとかじゃない。感動を書き残すだけ…。

 

昼の部

ヘッヘッヘ、昼の部からお邪魔してたんです☺️

出てきた兄はいつかのD衣装。あれ、カウコンのときのあれ。まーーーーーキラッキラでした。わかりきったことですが。

乾杯後、フロアを回る兄。お顔がちっちゃい。お顔が可愛い。お尻がかわいい。なんて無駄のないお姿…🙏ところで兄推しの方々ってお胸が豊かなお方が多くないですか…?揃いも揃ってDカッp…イタッ痛い痛い!やめて…!追い出さないで…!

失礼しました。

みんなと乾杯する兄は客いじりを怠りません。ありがとうの言葉と全開の笑顔も怠らない。スーパーアイドルじゃない…!

フィクソディアさんのうちの、ばっは、みっきーさん、そしてギターのやまみーさんもやってきて、早速始まったのはお歌の時間。なんと、ツアーのソロでやったSweet Starlight(ちょこぼ曲)とDevour(ふぃくそ曲)をやってくださいました。ツアーに参加できない兄推しのこと考えてなんでしょうね…慈しみが深い。

スウィスタ大好きマンの妹はそりゃもう沸きました。みっきーさんの声も素敵。ばっはのハモリも素敵。やまみーさんのギターもいいし、にーちゃんは言うまでもなく最高。フィクソさんと音楽を奏でるにーちゃんってめちゃくちゃ楽しそうなのよね…。

そして、企画「アイドルが予告なく曲を流されたら全部歌いきれるかな!?」では…

 

 

なんと…

 

 

 

 

なんと…

 

 

 

 

Flower Wind(fixsodia ver.)が!!。゚(゚^ω^゚)゚。

待ってた〜〜!!妹さんはこれを待ってた〜〜!!

この企画、本来はフィクソちゃんがにーちゃんに曲を無茶振りして、歌詞を間違えず歌いきれるか、というところがポイントなのですが、もうそんなことはどうでもいい!!

だって…だってだよ…?

兄の「愛してるよ」が4回聴けるんですよ奥さま!!!

しかも踊っていない兄!歌だけに気持ちを入れている兄!!そして奏でられるフィクソのバック!!もう!!結婚する!!(誰と)

当然ながらのっくんちゃんのパートも全て兄が歌ってまして…兄くそちゃん…泣く…。そしてやまみーさんのギターエンドがいいのなんのって…。ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

夜の部

夜の部はスーツ+メガネで登場。のちにわかる、「盛れてるにーちゃん選手権」で堂々の第1位となる写真と同じにーちゃんです。かっこいい。

そのほかにも、お歌の時間、心理テスト企画、身体測定企画(?)などを行います。全部全部、終わった後に兄が「なぜこの企画を行ったか」そして「その反省」を述べます。まじめちゃん☺️なんか、そういうところに兄の「社会人してた感じ」が見えて、すごくときめくんですよねぇ…。

そして、最後の手紙の時間になります。

なんと、もともと用意していたものと内容を変えたとのこと。

「ごちゃごちゃ余計なこと考えてたけど、今一番言いたいことはこれかなって」。

1部終演後「兄推し増えたね」って、濃桃推しさんに言われた。兄もそう感じていた。ツアーの東京公演。たくさんパッションピンクが見えた。見間違えかもしれないけど。

去年の1部は席が埋まらなかった。正直すごく悔しかった。でも今年は違う。一推しじゃないかもしれないけど、1部は満席になって、2部は見切れ席までいっぱい人がいる。

最近気づいたことだけど、一推しがいるグループのことでも、一推し以外のことには興味がない人もいる。だから、一推しじゃなくてもきてくれる人がいるっていうのは、決して当たり前じゃない。すごく嬉しい。ありがとう。ありがとうと言わせてくれて、ありがとう。これからもよろしくお願いします。

一推しじゃないのに(箱推しだから)行っていいものか…と思ってた妹さんは、これを聴いてすごく嬉しかったです。来てよかった…!って、すごく思いました。

でも、濃桃推しさんたちは、言及されてなくて悲しんでないかなって、そっと周りを見ました。

びっくりした。誰一人として、そんな人はいない。

みんな、「来てくれてありがとう」って言うにーちゃんと同じ眼差しで、妹のような人に「来てくれてありがとう」って言うんです。

兄と濃桃推しさんたちは、一心同体なんですね。

それをわかって兄はそういう内容のスピーチをしているし、オタクたちは兄のスピーチがただただ嬉しくてたまらない。

いいですね…兄と、兄のオタク。

そして、やっとできた、感動した完全版sealing  lights。いつもはいろんな人を見てしまう妹ですが、今日ばっかりはもう兄しか見えない。今を噛みしめている兄。いいなぁ。

そして最後の歌詞、

そうきっと僕しか叶えられない夢

もう一度まっすぐに信じて

なんだか、去年からの兄の苦悩と、今のまっすぐな兄を感じました。

グループのオタクみんなに愛されるのは、兄にしか叶えられない夢かも。あんなに色んな一推しを持った人があつまって、それで全力で楽しい聖誕祭、兄にしかできないですもん。

本当にいい聖誕祭でした。

最後にもう一度、おめでとうございます、にーちゃん。

ありがとうございました、にーちゃん、ふぃくそさん、スタッフさん、カルカルさん、優しく迎えてくれた兄推しの皆さん。兄はいいな!!

f:id:imoutosan:20180713235304j:image