imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第78回: 夏バテしそうな姉に送る夏のプレイリスト🌺

f:id:imoutosan:20180710194403j:plain

どーーーーもーーー!!!どもどもどもー!!ひさしぶりーー!!○○ちゃーん!!(姉の名前)

季節は夏真っ只中、うきうき楽しい最高の季節です!

姉は忘れているかもしれませんが、あなたは10月6日土曜日13時@柏PLOOZAMeseMoa 2018年全国ツアー「MazeNo.9」を観に行きます、妹と。

ちなみにソロはノックソさん!

(だれ?とか言わせない→第13回:さみしがりや兄さんノックソ① - imoutosan’s diary)

ちなみにこちら、チケット完売であり、ツイッター上に「求:チケット 譲:定価+手数料 大変人気の公演のため難しいとは思いますが…」の文字がずらっと並ぶ大変ありがたい公演です。Foo!!

そこで今回はリハビリがてら夏にオススメのめせもあ。&トラライ。&ちょこぼプレイリストを姉のために、そして誰よりも妹のために作成しやした!ちぇ〜〜けら〜〜⤴︎👉

1.最高バケーション


最強バケーションでエンディングを迎える男21人

まずはこの歌。夏の始まりを感じる。最高。レゲエのテンポではじまり、タオルブンブン振り回したくなる。連休!!

2.サマー☆ビーナス〜真夏のアイドル〜


【むすめん。】サマー☆ビーナス 〜真夏のアイドル〜【2nd single】

言わずもがな夏の歌である。ついつい踊り出したくなっちゃうので散歩中に聞くのはキケン!!

3. 白い服を君と


【むすめん。】白い服を君と (short ver.)【2nd album】

サマビを聴いたらこれも聴かなくてはいけない。白服さんのソロ曲。後半の♪ラッタッタラッタッタ、ラッタッタッラッタ〜〜が大好き。最後まで聞くとご褒美がもらえる。

4. 飛び込め!夏色パラダイス☆


【ちょこぼ】飛び込め!夏色パラダイス☆【2017夏ツアー公演ライブ映像】

ちょこぼ曲。♪ミラクル発動中〜のあとについつい\\君に夢中〜〜!!//と言いたくなってしまう。良い。日差しに負けない歌。

5. JUICY BEAT〜情熱は止まらない〜

ちょこぼ曲。今年のDD夏うたといえばコレ。我が家で絶大な人気を誇る関ジャニ∞によく楽曲を提供しているTAKESHIさんが作詞・作曲を手がける。系統でいくとキング・オブ・男だろうか。サビのメロディーがとても良い。イェーイ!!

6. パーフェクト・ワールド


【トラフィックライト。】パーフェクトワールド【デジモンユニバースEDテーマ】

トラフィックライト。(気まぐれプリンス、あおい、白服による三人組)の楽曲。MVの水遊びが眩しい。「ハダシの未来(嵐)」、「まもりたい(大倉忠義)」で有名な宮崎歩さん提供。

7. 夏の終わり、蝉時雨の中


【MeseMoa. - 夏の終わり、蝉時雨の中】DDParty2017 in ディファ有明より

ついつい「蝉時雨の中」と言いそうになる、で有名なこの曲。日が沈んだ頃に聴きたい。多分姉はこの曲好きなんじゃないかと思う。ソイヤッソイヤッソイヤッソイヤッ!!

 

絞りに絞った。本当はもっとあるけど!!例えば土砂降りの曲とか気まぷんプリンスのソロとか鬼が戦うやつとか他にもいっぱい! でも8曲に絞ったから聴いてね!!

ってことで!(ノックソ風〆)