imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第77回: ○○弁当はかーなーりウマイ🍱

こんばんはとおはようの境目から、どうも妹サンです。

最近のトレンドといえばそう、ちゃんなか弁当ですね。おいなんやねん中村優一、いや、中村優一様、素晴らしすぎるよ!お砂糖すぎるよ!めっちゃあまーい!!

ちゃんなか弁当とは中村優一氏によって生み出された中村優一氏と野崎弁当氏のコンビ名。あの篠田麻里子様主演舞台、アンフェアな月で共演以来のご友人で、なんだかよくわかんないけどとても仲睦まじい神のようなコンビだ。

 ↑このような らぶりぃ&ちゃーみんぐ なツイートが中村氏によって8つ供給される。のちにこの一件はちゃんなか弁当大空襲と呼ばれることになる(ならない)。

 

そこで思ったんですけど妹さんは野崎さんの絡むコンビが好きです!!!!(ここで通常営業に戻る)。箱推しなのにこんなのって…ダメ…////という思いもなくはないが○○弁当はかなりウマイ。うますぎる。幾つでも食べられる。ほんじゃ行ってみよう( ˆoˆ )/

親子

f:id:imoutosan:20180705053135p:image

screenshot by:あおい (@nico_aoi) • Instagram photos and videos

ハーーーーーーーーーー!!!好き🤦‍♀️

こりゃダメだ、もうだめよ、この世の平和と尊さと微笑ましさを詰め込んだようなものだもの。あおいくんと野崎弁当という、「ちっちゃいけど精神的に大人な子」と「見た目は大人頭脳はおじさん」が組み合わさるとこうも「優しいおじさんといつもは大人ぶってるけどやっぱりまだまだ子供な少年。だけどおじさんを引っ張るよ!!おじさんは少年を守るよ!!」みたいな構図が出来上がるんですね!!最高だな!!

この二人が積極的に絡む、というか舞台下手?側最前でちちくりあう演目なんでしたっけ…??あれ神だよネ!!!

追記

こ、これだ…!!あす日の「♪カラフルはしゃぐ」だ!!!かわいい!!

f:id:imoutosan:20180707115707p:image

さらにこの二人、ホテルでよく同室になるというのも重要。世界平和。

北海道組(のざとみ)

f:id:imoutosan:20180705045323j:plain

 photo by:野崎弁当(めせもあ。/MeseMoa.) (@nozakix) | Twitter

同郷の二人。基本誰にでも優しいとみたけさんは野崎さんに塩。塩対応というよりは玄関に塩撒き対応と言ったほうが正しいか。「こっちくんなよ〜!!!!」というかんじ。それに対して野崎弁当もやたら気持ち悪い感じになる。先日のライブでも

🐰この人(野崎)の目からは〜、なんか??(忘れた)を感じるんですよね〜〜 !あ、LOVEじゃないけど!100パーそれはねーけど!!?!

🍱この世に100%はありませんからね。

とのやりとりが…な…。なんなんだろう、ヤダヤダって女子高生がお父さん嫌がる、もしくは小学校高学年女子がお父さんと手繋ぐのとか嫌がるけど、でも本当はお父さんってすごいと思ってるし結局は頼っちゃうし大好きな感じがとみ→野崎さんでその逆が野崎さん→とみだねぇ、と思うのよ。とみには気持ち悪くなっちゃう弁当さんもいいよな…!!

野ゲル

f:id:imoutosan:20180705053341j:image

photo by:野崎さんorゲルたんのTwitter

野ゲルはやばいぜ。

何がやばいってゲルたんの女子さ。あなたそんなに女子だった?!?!ってくらい女子になる。これはガチ。そしてそんなゲルには普通の態度の野崎弁当。いや、嘘かも。頭を撫でたりはする。とても可愛がっているかも。尊いなぁ。

白い弁当

最高のビジネスパートナー。あの名作ブログ、不器用な男 (MeseMoa.白服) - Powered by LINEを生み出した白い弁当。顔の系統は少し似ている(野崎弁当談)。

野クソ弁当

f:id:imoutosan:20180705052141j:plain

photo by:野崎弁当(めせもあ。/MeseMoa.) (@nozakix) | Twitter

最悪の字面に反比例するように眉目秀麗なこのコンビである。いや〜〜〜野クソ弁当はいいぞ。

いつも大人になる野崎弁当がノックソの前では同等orちょっと胸を借りるようなそんなイメージ。何だろうな〜〜〜〜いいんだよな〜〜この二人。夫婦なのかな〜〜。DDPでは二人演目もやっていた。野崎さんが甘やかされがちなのっくんに結構厳しいのも好きなんだよな〜〜〜あの人はいつも正しいからな〜〜〜。一生仲良くしていて欲しい。

地獄幽霊


地獄幽霊の他愛もない会話

これこそ野崎さんのメインのコンビと言っても過言ではないのではなかろうか。このゆるさ、落ち着き、見た目の美しさ。まずいなこれは。妹さんの勝手な妄想かもしれないんですけど、二番くんライブで歌う時、野崎さんと二人だと他の人と二人のパートよりやたら相手のことを見つめている気がするんですよね…(気のせいだと思う)。好きだわ〜〜〜ほんますっきゃわ〜〜〜〜〜〜〜

 

あと他にも兄が野崎さんを推している様子が最高に良い兄弁当、いつもいじられがちな気まぐれプリンスが野崎さんが反撃しないのを良いことに(言いがかり)強い態度に出る気まぐれ弁当などもとってもオイシイのだ!!!!最高なのだ!!!!

というかめせもあ。のコンビって正直どれも美味しいよね、ね、ハム太郎💁‍♀️

全くもってそのとうりなのだ!!!!!そして僕らは旅に出るのだ!!!

くしくし!!くしくし!!

中村優一さん、これからも野崎弁当と仲良くして欲しいのだ!!!くしくし!!!🐹

ものすごく大切なお弁当を忘れていました。大根弁当です。