imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第71回: 実は「握った手はまるで、繋ぎ目のよう。」が大好きなのであーる!☝️


【MeseMoa. - 握った手はまるで、繋ぎ目のよう。】MeseMoa.全国ツアー2018より

大好きなのであ〜る!☝️

こんばんは、妹ちゃんです。

本日はアスナル金山でのFlower Windフリラでしたね。このシングルに入っている曲は

M1 Flower Wind

M2 Maze

なのですが、今回話したいのは

M3 握った手はまるで、繋ぎ目のよう。

だ!!!!!!

この曲はby koma'nさん。ニコニコ出身のとにかく色々活動してる方!

この曲はほんっっとカッコいい!!

なんでしょうね、もうイントロから

「どっどどどどうした?!?!キンキのアルバム流れ出したか?!!」ってちょっとカタコトになるくらいのオシャレ感。メンコ?メンコか?指パッチンパッチンさせるか〜〜??(約3ヶ月の指パッチン特訓済)

これはやばい曲が来てしまった…。

開始1秒からもう素敵。高い音のギターとバックのギター(頭悪そうな表現…)の入り混じるタイミングが天才。

そこからの変遷に変遷を辿るイントロ…なんなんだ…もう早くも起承転結一周してるから!!!ここにさらにストーリーを重ねるというの?!恐ろしい子…!!

 

「突然君は姿を消し」

とみたーーーーーん!!!!!

でたぞ!大人とみがきたぞ!!あゝすごい…。

部屋?部屋の話なの…?つまり同居していたあの人と別れたと…?でていっちゃったと…?

最高じゃないか。

未だ嘗て彼女がでていった曲で名曲じゃない曲があっただろうか?いや、ない。

マッキーの「もう恋なんてしない」最高。

キンキの「まだ涙にならない悲しみが」最高。

山崎まさよしの「one more time, one more chance」最高〜〜👉👉

とにかくフラれる男というのは最高なのだ。悪女に騙されたみたいな泣きベソグズグズの被害者ヅラさえいとエモし。

 

とか思ってたら…?

おまっ、もう新しい彼女作ったのかよ!!

しかも「新しい香りで誤魔化した」ってお前は……クズ!!最高👉

とか言ってたら〜〜??

やっぱり彼女は一枚上手に〜〜?

気まぐれに現れて忘れたはずの心をかき乱すー!!

ナイス、ナイスプレー👏いい盛り上がりだ!、!!しかもここの歌割りがとみと煎じというところがとてもいい。とみは情けない声がすごく上手だし二番煎じは普通の男子感がうまい!いいぞ!

あと…こことみ煎→クソゲルなんですね(意味深)

 

おっと…?サビはあの頃の僕たちついてか。あまり思い入れがない。

 

2番!!はっ…ぷんた…(尊死)なんなのこの控えめの演奏に乗った鋭めのぷんた…

いや、これはぷんたじゃ無い。水貴智哉…?水貴智哉より少し冷たい、月詠よりなような…?(※個人の見解です)

そして!歌に気持ちを込めるのがうまいで有名な白さんがでてきたぞ!!!!いい!!いいぞ!!

とにかく彼女に翻弄される心中。

右往左往…

 

 

右往左往…

 

 

とみ…この曲で活躍し続けてるとみ…

 

兄…あああっ、兄!?

あなた今までどこに隠れてたんですか!!なんなのめっちゃ向いてるじゃんこの歌に!抜いてくるね〜〜!!息、抜いてくるね〜〜!!!

そして白ブリ〜〜からの

一番いいとこ19歳か!!!

びっくりした、こんなアダルティな曲に19歳が「繋ぎ目のよう〜〜!!、!」ぶんどっていった。しかし彼は大丈夫。切ないの使い手だから。海月経験してるから。

 

側から見たら幸せな2人に見えるよね…?一回破れてることには目を瞑って、繋がってる振りをしていいよね…?

 

🐰「許されるのだろうか?」

ゆるされませーーん!!🙅‍♀️

許されませんよ!そんなえっちなの世界が許しませんよ!!さあ!!18歳以下のイルミィ帰りなさい!帰ってお布団にくるまって聴きなさい!!

 

壮大だ…壮大だった。

「元サヤに戻る」ことをこんなにも壮大に…。

あと「新しい香り」ちゃんは同居までしてたのに出演すっっっくな!!!可哀想!ぜんぜんだめ!あいつあなたの事全く眼中にない!

一生「君」に振り回されて生きていくんです彼は。

 

あとあと、この曲、振り付けもよくてさぁ〜〜

まぁ当たり前のように手をつなぐ振りがあるんですけどそのペアごと、回ごとの表現の違いがすっっごくいいの!!

妹は野クソ弁当の「ノックンが野崎さんを見つめ続けるも、全く気づいてもらえずすごく悲しそうな顔をする」に死にました。上手には絶景があった。下手にも行きたい。

 

とにかく「握った手はまるで、繋ぎ目のよう。」大好きです。ありがとうkoma'n氏。ありがとう別れゆく男女。

妹さんでした。