imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第70回: 白服というイケメン③

おこんばんは!妹さんです!

今週末の名古屋楽しみですね〜〜ウフフ(#^.^#)

先日パラゴンちゃんの定期公演があり、リーダーようたみくんのこんなインスタ投稿。

www.instagram.com

文章がとても真面目。

そしてちょこぼのリーダーであるこぬ太郎(え~すけ/こぬ@ちょこぼ (@A_C_E__K) | Twitter)。

言うまでもなく真面目(決して引用がめんどくさいわけではない)。

そしてそしてリーダーといえばこの人。

f:id:imoutosan:20180606204139j:plain

卓球部様の白服大先生であります(元ネタ→卓球部様と卓球部様の対決の結果は? - YouTube)。

白服さんの魅力に妹さんは今まで「ギャップ」とか「類稀なる美しさ」を挙げていましたが、実際もっともっと大好きなところがあり、真新しさゼロでもいいのでつらつら はてブろうと思います。つらっらら〜〜✍️

 

白服さんの心底惚れてしまうところ。それは真面目さと、求心力、観察力。

 

初めてその真面目さに驚愕したのは、「Rabbit Jump!!」の動画説明欄。

…と思って見に行ったらないじゃないか。しかも「らびじゃん 説明」で検索しても特にヒットせず。え?パラレルワールド

しょうがないのでここからは戯言だと思って聞いてください。もし消されているなら掘り返さないほうがいいのかしら。まあいいか、戯言だ。

動画説明欄には、以下のようなことが書かれていました。

〇〇先生の著書「●□▲」を先日拝読しました。社会で生きていくと言うウンタラカンタラ〜〜〜…。

このMVを編集していて、偏りなく全てのメンバーを登場させたほうがいいのだろうとも思いました。そのほうが、みんなのファンが幸せになれる。しかし、撮影に準備不足で来てしまっている者、あくびをする者、下を向いてしまっている者に見せ場を与えて、それが全体にとってプラスになるでしょうか。いえ、そんなわけがありません。

エンヤコラサッサ云々かんぬん…。

という感じです。 (覚えている内容がミジンコレベル…!!)

 妹のパラレルワールドでは誰が書いたのかということは書いてありませんでしたが、動画編集の主、白服さんが書いたということは明らかです。

彼らは当時まだアイドル気取りの身だったはず。そんな自分たちに、そこまで厳しく…?そしてそれを言ってしまうの…?困惑したのを覚えています。

でも、きっとこうして白服さんが高いところを見ていて、ずっと前に進んで来たことで、妹はMeseMoa.になった彼らに会うことができたんですね。今となっては大好きな文章。パラレルだけど。

追記

コメントで妹の探していた文章のありかを教えてくださいました!感謝!!訂正してくださる方のいるありがたさが身に沁みます…😭✨

これが正しい白服大先生のお言葉です!!

(以下引用)

僕が昔から尊敬する夏まゆみ先生の著書、
エースと呼ばれる人は何をしているのか」を読みました。もう結構経つけど。

自分を含めた9人のメンバーと共にむすめん。の活動をしていると、
"チームワーク"や"協調性"とは一体何なんだろうとよく考えることがあります。
そんなモヤモヤをズバッとぶった斬ってくれました。・・・(続く)

【むすめん。】ありがたいお言葉【白服】:むすめん。のブロマガ - ブロマガ

でも妹これ読んだことないような…内容も若干違うような…(´・ω・`)?

 

白服さんは厳しいだけではありません。愛があります。

記憶に新しいのは、野崎さんが「New Sunshine」でセンターになった時のブログ。

lineblog.me

今見ても涙が止まらんよ…仕事頑張ろうって思った。もうマジで白服さんも野崎さんも大好k…!!とか言うためのブログじゃなかった。危ない危ない。

そして、去年の全ツ。気まプリとのユニット演目「恋は気まぐれイリュージョン」。

 白服さんと気まンスさんは気まイリュであの手この手、頑張っていてねぇ…それでも人数の暴力「weeeek」(メンバーは忘れました)に勝てず…。この日も公演では「すっっっごく悔しくて…俺は気まプリとなら1位取れると思うんです。」と言っていたそうで、そしてその目が、声がなんとまあ熱くてまっすぐだこと…。そして


MeseMoa.応援合戦は感動を生む(その2)

やったねえええ。゚(゚^ω^゚)゚。

なんて素晴らしい白プリ。

あと、愛でいうとおゲルさんが座長、野崎さんが出演を果たした舞台「ベースボールファイターズ」のゲネプロを見た後のブログ。

ゲネプロ終了後、ゲルたんと野崎さんと合流できたので一緒に帰りました。




ハードなスケジュールと緊張で疲れ切っていたのでしょう。

 

ゲルたんはいつの間にか、車内で寝ていました。






僕は、寝てる時は大体右に傾くらしいフォーゲルさんの右側に座っていました。





(そう言ってどうせ左に傾くくせに…)





と思っていたら、右に傾いて僕の左肩に頭を乗せていました。







仕方がない。






"白服スペシャル左肩テンピュール"を貸してやるか!










そして、僕の左肩を通してフォーゲルにパワーを送りました。











明日から始まる舞台が、どうか無事に成功しますように……







ゲル「んーー…zZZ」

 

白服「!?!?」






ただの寝言か、うなされてるのか…w



大変だよな。




何かに葛藤してるのかな。






葛藤はアイドルにとってグループにとって、ドラマだ。



ドラマがあるから、推せるんだよなぁ・・・

 

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5791.JPG







野崎さんは僕の前の席に座っていたので、野崎弁当の
つむじ
に向かって同じようにパワーを送りました。





怪我のないように、たくさんの人を幸せにできますように……





MeseMoa. 公式ブログ - ベースボールファイターズ! (MeseMoa. 白服) - Powered by LINE

このブログは頭から尻尾まで愛とリーダーとアイドルに溢れています。

 

白服さん。「他人に興味がない」ことを、積年の悩みにあげている白服さん。

でも、リーダーとして、こんなにもメンバーを見ていて、こんなにもたくさんのメッセージを発信しています。

リーダー向きじゃないってたくさん言われているけれど、それも全然わからないほど。

すごく信頼できる。

あなたがいれば、私は大丈夫だと思う。そうであってほしい。そんな存在です。

野崎さんの、「白服に初めて会った時、こいつを支えなきゃって思った」話も好きです。

もう知ってるであろうお話に長々おつきあいいただきありがとうございました。白服さんに負けないように全力で生きていきたい。妹さん(妹さん (@imoutosan_diary) | Twitter)でした。