imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第69回: ご新規イルミィの憂い①〜お食事会とは〜

どもこんにちは、妹さんです。

この季節になると思い出す、昨年のお食事会への妹さんの戸惑いを…ひゅるひゅるひゅるひゅる…(時が巻き戻る音)

 

f:id:imoutosan:20180604190511j:plain

「走れイモウト」2017年6月ノ記

イモウトは困惑した。必ず、かの真意不可解のお食事会を暴かなければならぬと決意した。イモウトにはイベントがわからぬ。イモウトは、孤独のイルミィである。一人tweetを吹き、公式と遊んで暮して来た。けれどもトレンドに対しては、人一倍に敏感であった。夏の近づいた頃イモウトはTLを出発し、エゴサを越え検索越え、十里はなれたのイルミィの市にやって来た。イモウトにはフォローも、フォロワーも無い。(確か)m+会員でも無い。2つ上の、ジャニヲタな姉も特に役に立たない。MeseMoa.公式HPで、お食事会なるもののスケジュールを目にした。イモウトは、それゆえ、お食事会のチケットやらお食事会の開催日程やらを知りに、はるばるイルミィのひしめく検索TLにやって来たのだ。

 

要はイルミィさんと繋がらない系オタクだった当時の妹さんは、お食事会がなんなのか分からず調べまくってたってことです!

そして…結果的に言おう。検索じゃなにもわからなかった!

それから一年、お友達ができ、M+会員2年目となり、やっっっっっっとわかった!!!!それを言う!

お食事会とは

・お食事会とは年に一回日本各地で開かれるFC限定イベントである。

・開催に先駆けて、M+会員へメールにより応募フォームが配布される。→抽選により参加資格が与えられる。

以上。つまり当時m+会員なりたて?まだ会員じゃ無かった?妹は、応募フォームを提出していなかったため参加資格がそもそもなかったのです。そりゃチケット探しまくってもないわな!!

 

今年もお仕事の都合でお食事会にはいけません。シュン…😢(突然のぶりっ子)

なのでお食事会に関してはこの動画にあることしか知りません。


MeseMoa.ニュースのお時間です。(その1)


MeseMoa.ニュースのお時間です。(その2)


MeseMoa.ニュースのお時間です。(その3)

(この手の動画まだまだある、「めせもあ 。 お食事会」で検索)

 今回お食事会に参加できなくって、来年はチャンスがあるかもと言うことでm+会員になるのがオススメ。m+はめせもあ 。公式ファンクラブです。

musumen-fc.jp

なにも知らずにお食事会参加方法を不毛に探し続けていた(今より1歳)若かりし頃の妹さんに、そして同じ道をあゆむイルミィさんへ幸あれ…。

(情報は妹さん調べなので間違っているかものスタンスでいてほしいの気持ち)

 

更新の際Twitterに載せることにしました(試用期間)→

twitter.com