imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第62回: 感謝の土下座回

おはようございます。妹さんです。

始まったMaze No.9、妹さんも行きました。ネタバレせずに、思ったことを書き残します。

アッ、その前にいいですか…?

f:id:imoutosan:20180512063026j:plain

by: MeseMoa 2018年全国ツアー「MazeNo.9」情報

このページ。

f:id:imoutosan:20180512063213p:plain

これを…

f:id:imoutosan:20180512140458j:image

こうじゃ…( ˘ω˘ ) 

Maze No.9 と MeseMoa. 似てね?ってそれだけの話です。

少し逆になったり、位置が変わったり、構成要素は同じなのに、与える印象も、意味も全然違いますよね。

 

さて、Maze No.9は、HPにもある通り『ストーリー』を軸に進んでいきます。今とは少し違うだけの、全く異なるストーリー。

妹さんは、検索に次ぐ検索や、むすめん。ばーさんのブログ購読で彼らの今までの話、めせもあ。というアイドルになるまでの話を、ちょっとだけ覗き見させてもらっています。

それを知っていると、彼らの、劇中で描かれるストーリー、ありえないものじゃない、と分かる。今の奇跡に身が震える。一瞬で破綻する危うさに足がすくむ。

このツアーは、彼らの持つストーリー性を強い武器として錬成させた一種の形なんだと思います。

「Maze No.9」という武器をくり出しながら、さらにもう一つ、違う形の武器が襲ってきました。

f:id:imoutosan:20180512065724p:plain

MeseMoa.公式ホームページ|MeseMoa.物語

妹も大好きなイルミィさんが描かれた、彼らの選んだ方のストーリーの漫画です。

MeseMoa.から見せつけられている、選ばなかった方のストーリーと、選んだ方のストーリー。

 

 

 

 

 

 

武器が強すぎる。

なんなんだいやいやいやいやい!!!!!すごいぞめせもあ。!!!!むすめん。!!!!好き!!!!!ありがとうございます!!!新規にも魅力がわかるように手を引いてくださって!!!!!!本当に!!!!!!ありがとう!!!!!!!!そしてそれの製作はイルミィ(浅井さん、宮辺さん)に依頼だと??イルミィが僕たちのストーリーを作ってるんだよって言ってる??(言ってない)もう尊い!!すぎょい!!ぎょぎょ!!!!五体投地!!!!!🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

何が言いたかったのかわからなくなったところで以上ですバイナラ!