imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第59回: お答えしたい🌝ナイト

おこんばんは、妹さんでございます!

 

どうも!!!! 妹さんはめせもあ。さんが好きで、その素晴らしさを姉に伝えるべくこのブログを始めたのですが、なんだか最近まわりが気になってきました…!間違いで見にきたんじゃなくブログ見てる方いらっしゃる…?

ということでツイッターアカウントじゃとてもできないこれ、ドーン! peing.net(質問箱)

何かございますれば🙇‍♂️ それではサヨナラスタコラサッサー💨(質問確認次第この記事すぐ消します、自己顕示欲ごめんなさい)

臨時回: 質問箱がやってみたいーな🌞モーニング - imoutosan’s diary

 ということで、質問箱を昨日の朝設置し(うえの記事は削除済みです)、そわそわしていたところ…

ご質問を!いただいちゃった!!

嬉しい…!なんなんでしょう、この気持ち…嬉しいぞ…本当にありがとうございます。

 

f:id:imoutosan:20180430224334j:plain

うわぁ…ラジオみたい( ;  ; )みてくださってありがとうございます!

妹さんは今まで(大した現場歴ではないのですが)ほとんどにぼっちで行っています。そのときに周りにいる方がほとんど一人できている方だったので、「さてはぼっちしかいないな〜!」と思っていたのですが、意外とそうではないようです。(?!)

聞くところによると、皆さんFC申し込みの時点でツイッターなどのお友達と連番のお約束をしているそうですよ!テンプレはこうです(勝手なイメージ)。

 

全ツ東京5/4行きたいんですけど誰か連番しませんか〜😢 

 これだ!これできっといつも絡んでいるお友達が声をかけてくれるはずです。なぜなら二人が二連で申し込むことにより、より良い席を取れる可能性があるというメリットがあるからです。嘘です。単に気の会う人とみるライブはとても楽しいからです。

もしもツイッターにFF(フォローしていて、かつフォローしてくださる方)のいない場合はこうです(勝手なイメージリターンズ)。

・:*+..:+全ツに向けたお友だち探し・:*+..:+

どーもくんの中の人のおたく🐊🐊

関東・北陸を中心に出没します🙋‍♀️✨

20↑ 同担◎他担◎ガチ恋×

現場で会ってくださる方探しております💓

ふぁぼorRTで気になった方お迎え👯‍♀️💕

#イルミィさんと繋がりたい

#Me seMoa.

#めせもあ。

f:id:imoutosan:20180430230829j:plain

 こんな感じです多分。ごめんなさいちょっとふざけてます。茶推しにこんなぱみゅぱみゅした雰囲気があるかそもそもわかんないし、多分ワニの絵文字使ってる時点でこいつは野ゲル大好き人間です。とにかく#イルミィさんと繋がりたいこれさえあればいいはずですきっと!上のツイート風文、ご自由に使ってくださいね!(誰も使わねぇ)

最後に、もし一緒に行くお友達が見つからなくてもぼっち参戦は全く怖くないので特に構えることなくルール・マナーだけバッチリ守ってライブに行きましょうGO,GO!!!!

f:id:imoutosan:20180430231459j:plain

う、うへぇ。。。?嬉しいのは。。。妹の方なのですが。。。????!?

みてくださっていてありがとうございます。姉ですが

f:id:imoutosan:20180430231854p:plain

脈アリかと思いきや…

f:id:imoutosan:20180430231950p:plain

完全に無視モードです。無視。妹の言い方が悪かった感じか…

大好きな関ジャニ∞が大変なときに不謹慎だったなと反省しております。。。

うたばん!あれほんと!嘘でしかなく!もう消したほうがいいかなとか思ってますが!どうなんですかね、あんだけ嘘嘘書いたらセーフですか?!?!(いきなりそんなこと言われても)も〜ニヤニヤしてくださってありがとうございます!お友達になりましょう!🤝

f:id:imoutosan:20180430232349j:plain

私もまだまだ新参者です…🙇‍♂️

妹は姉や母の付き添いでジャニーズアイドルのライブに行ったことがあり、さらに個人的な趣味でバンド等のライブにも行くのですが、めせもあ。さんのライブはそのどちらもとったような感じでした(個人的な感想続きます)。

アイドルライブのようなキャーキャーあり、バンド的なオーディエンスの団結と熱狂あり、さらには漫談のような客いじり(確か)あり…。

妹は22歳であり、これが結構な大人かまだまだガキかは自分の観点だけではわからないのですが、なぜかお友達になる方はだいたい三十路です。そしてその方々は19歳以下のイルミィさんともバリバリに仲良しです。もっと年上の方もたくさんいらっしゃいます。大人は大人の雰囲気を纏って、きっと、多分何も無理せずに楽しめます。つまり絶対馴染めます!周りが馴染みにきます!妹はそう信じています!GWすごく楽しみですね…!!

あと、チェキのことですが、確かDDの誰かのブログに「40歳なのですがその年齢層も来てますか?」のような質問が来て「います!笑 沢山来てくださっているので恥ずかしがらずに会いに来てください!」みたいな回答がされていた気がします…!ソース引っ張れずすみません🙇‍♂️でも本当にチェキ会こそ多くの年齢層の方がいる気がします!

追記:思い出しました!我らがヒロ社長のお雑談れぃでぃおリターンズで言ってらしたんです!記録をぜ。さんが残して下さってるので引用します。

「中2中1の娘がMeseMo a.のファンで母親の私も以前DDPに付き添いで行きました。
私もファンになりましたが、チェキ会などの撮影会に行く勇気がありません。
40代50代ぐらいの方でもチェキ会に来られる方はいるのでしょうか?」
います。

「ぜあらる。のお雑談RADIO Returns!」17.02.23(金)放送分。 | ぜあらる。公式ブログ「ダマになる小麦粉」

 

 

3つご質問をいただき、そしてその方々がいつも読んでくださっていて、皆さんが優しい言葉をかけてくださったこと、とてもありがたく感じています。ブログをもうちょっと続けていたくなってしまいました😂

また、「参考にしている」という言葉もいただき、改めてネットにのせて全世界に発信することの責任について考えさせられました。

お付き合いくださって、ありがとうございました!