imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第46回: 白服というイケメン②

実家にかえってきています、こんばんは。

現在ジャニオタ姉がNEWSのツアーDVDを流し始めました。お金のかけ方と動員数がすごすぎておったまげです。めせもあ。さんも大きなところでできるようになりますように〜!

D・T・Fという歌をSHAKE!(smap)と言ったり、DDPとか言い間違えてたら冷静に訂正されました(韻踏んじゃった😳)。D・T・Fいい歌!好き!お?なんかファンの子達が持っているキンブレもといペンライトが全部黄色ですね!

黄色と言えば我らがリーダー、しろぷくさん!

ハァ〜、順番の関係上妹さんブログで白服さんには一回触れたっきりずーっと触れることがなかったのですが、妹は白服さんの見た目が大好きです!

白服さんの顔!頭身!足の太さ!

なんて丁度いいんでしょうか!

全ては実際の写真を見てからですね…ドン!

 

f:id:imoutosan:20180127010207p:plain

白服@白瀬裕大 / めせもあ。 on Twitter: "突然の“サビだけ踊ってみた”♪

スクリーンショット

いっやあ…綺麗だ…。パーツパーツの品質の良さとか鍛えられているとか、それだけじゃないぞこれはきっと!

聞くところによると、人間が見たものを美しいと感じる"比"というものが存在するらしい。その名も「黄金比」。

黄金比(おうごんひ、英語: golden ratio)は、

1:{rac {1+{sqrt {5}}}{2}}

である。近似値は1:1.618、約5:8。

線分a, b の長さで 2 つに分割するときに、a : b = b : (a + b) が成り立つように分割したときの比 a : b のことであり、最も美しい比とされる。貴金属比の1つ(第1貴金属比)。

wikipediaより引用

妹は思う、白服さんもこの"黄金比"の存在なのではないだろうか、と…。

身体の黄金比に関して、2007年に研究がなされ、以下のような記事が書かれています。

www.livescience.com

英語で書かれている記事ですが、要約すると

黄金比で作られたルネサンス彫刻の画像(オリジナル)と、画像を歪めて比を変えたものを準備すると、多くの人の脳がオリジナルに対して他とは明らかに違う反応を示しました!」

って感じです多分。

f:id:imoutosan:20180127100509j:plain

ちなみに真ん中の彫刻がオリジナルのもの。人間の脳が美しいと認識するものです。見た感じ、『頭からヘソ:ヘソからつま先』の比を見ているようです。これがオリジナルでは綺麗に1:0.618とのこと(先ほど黄金比の近似値は1:1.618であると記載されていましたが、1:0.618も縦と横を変えただけで比としての内容は同じです)。

ここで白服さんに出てきていただきましょう!

f:id:imoutosan:20180127102921j:plain

なんだかいい線いってそうな感じですね!いけ!フュージョン!!

ずももももももも…!!!

f:id:imoutosan:20180127103057j:plain

ももおももももっもも…!!

f:id:imoutosan:20180127103206j:plain

こ…これは…!完全に一致!

完全に一致と言っていいのではないでしょうか!爪先から頭のてっぺん、肩の位置まで全く同じ!もしかしたら股下の高さがちょーっと違うやもしれませんがまあいい。自信もついたところでこのまま計測してみましょうか!

f:id:imoutosan:20180127113343j:plain

ヘソの位置がわからないので希望も入って…ですが!ちなみに頭:首下=1:.96つまりほぼ7頭身ですね。写真による計測で誤差が大きく出ている可能性はありますが、芸能人でいうと新垣結衣さん、福士蒼汰さん、佐藤勝利さん、千葉雄大さんがこれらに当たるとネットに書いてありました。

肩から股下:股下から爪先も、何か面白い数字が出るかと計測したのですが、1:.96というはてな?な数字が出ました。ここは特に何もないのかな。

また、顔の黄金比測定にうってつけのツールとして『黄金比マスク』なるものがあると聞きつけたため、白服さんの顔面にドッキングさせてみたいと思います。

どーーーーん

f:id:imoutosan:20180127130950j:plain

バランスがいい!

顔の幅、眉毛の高さなどは若干のズレがありますが、口、鼻、目に関しては寸分違わぬ(妹判定)シンクロ度ではないでしょうか?

ちなみにここで合わせている顔は男性用で、女性用だとこうです。

f:id:imoutosan:20180127131234j:plain

いいね!綺麗だね!

何がどう違うのか正直よくわかりませんがとっても綺麗ですね。

白服さんの太ももとかふくらはぎとか足首を測りたいですが、ちょっと時間がかかりそうなので今日はここまで…!まぁルネサンス彫刻≒しろろの時点でほぼ白服さん引くほどスタイルのバランスいい説は証明されたようなもんですね、うん!

ってことで!