imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第44回: 【もはやネタバレではない】2017年12月31日MeseMoa.カウントダウンコンサート〜ワンッ!ダフル!!〜について詳しく説明したい。【後編】

もうほとんど忘れましたぁ…妹です。

さて、前回は【前編】華麗なる年越し 【中編】戦慄のクソゲル を垂れ流しましたね…。どうか姉にバレませんように…妹まだ腐ってないよ…。

冒頭でもいいましたがもうほとんど、いや全部忘れましたよ!随分と時が経ってしまった!多分読んでも目新しいことは書いてないと思うのですが中編で終わるの気持ち悪いので…!

SPダンスメドレー

このSPダンスメドレー宣言をする白さんが可愛いのなんの。「まずはチーム可愛いだー!」...はい可愛いです!あなたたちはすごいです、全員天国へいけます!天国へのファストパスはあります!©︎kemio

しかもメンツが白さん、野崎さん、ノックソさんというなんとも妹得な!ぶりっ子のプロフェッショナル、白さん、先天性の可愛いを持ちながら可愛いの不器用も併せ持つ野崎さん、そして可愛いが作られすぎて若干おふざけとも見えてしまうノックソさん!

この、あえて天才的ぶりっ子げるたんと計画的ぶりっ子あお煎を入れない良さ…!!わけわからんくらい可愛かったです、

f:id:imoutosan:20180110230312j:image

三人で肩に手置いて電車ごっこステップするとことか

f:id:imoutosan:20180110230317j:image

寝そべって首ふりふり足パタパタさせるとことか…!

ここで次のチームに行くかと思いきやの曖昧ジゴロ!S・U・K・I!!全員声出した!なんでも言うこと聞きますあおい様!!

そしてお次はチームかっこいい?クール??のあおい煎じゲル!

あっはぁ〜!!妹はこの並びがきた時もう心の中でわっさわっさ叫びまくりましたよ!何と言ってもソロダンスショットが一番好きな二番くん、カウコンここまででダンスがヤバヤバのキレキレの羽が生えていたげるたん、そして跳躍がいつもの比ではないエースあおい!両目視力2.0を駆使してフォーカスガンガンいじくって瞬きせずに見てました。

そしてお次はシャドキス!妹はホルツ以来のお久しぶりでした。さっきのクソゲルが尾を引いていてなんとなくのっくんとげるたんをそういう目で見てしまいます。もうだめだ。

最後はチームセクシー。気まプリ先輩ととみたんです。本来ならここに兄様がいたのかなぁなんてしんみり。

このダンスの曲たち、聞き覚えのないインストだなぁと思っていたら、なんとfixsodia.さんたちの制作とのことで!ちなオープニングもらしいですね!👏👏

新曲の数々

ここで「僕ら二人のセンター曲」てな感じで飛び出すTempest、そしてtap-tap!です。あっれぇエニグマいつやってた??

エニグマはかなり良かったです…!何が良かったって仮面舞踏会か?!少年隊か?!というくらい溢れる色気、そして腰振り「Ahaha~」後のあおいくんの「Get you lovin' now」(あってんのか?)ですね…!もうね、青いイナズマキムタクもとい木村拓哉さんの「ゲッチュ」を彷彿とさせるエース感、ありがとうございます!!

Tempestは衣装ぜんっぜんもふもふじゃない中モフモフ言ってらっしゃいました。そのおかげで真のかっこよさが脳天突き刺してきたというかなんというか…。この曲とみたんも大活躍なんですが歌詞がすでに「ヒステリックシンガー」で…「ちゃんと愛してよ」の桃組さんは私たちを殺しにかかっていましたね…。

あ、MeseMoa.でよく見られる陣形の斜め斜め斜めが好きです。

そしてtap-tap!。いきなりの可愛い。この曲はラジオのバックとかに使いやすいと思います。妹さんはラジオ大好きっ子なのでわかるぞ。個人的には1番ではとみたんの「ないないないない…」だったとこが2番は野崎さんなとこちょっとツボです。

そんなこんなで一旦終了。いつものごとく「今来たばっかり」を済まし、始まるアンコール。

アンコール…

 

 

 

アンコール…

 

 

 

アンコール耐久戦…

 

 

 

(本当に長かった)

 

 

 

アンコール

やっと来た皆さんはスーツ!なんという正義!大正義!

そして始まるMC、今年の抱負。

まずは気まプリさん。「今年は、”大人”になろうと思います。あっ、でも気まプリっぽさは残して…気まプリらしい大人?」との発言に若干せせら笑いが広がる。「自分でもまだどんなんかわかってません!」多分イルミィも誰一人としてわかっていないと思う。

次は白さん。「先ほど茶番もありましたが」と先ほどのクソゲル事案に言及。この「茶番」発言にどれだけのイルミィが救われたかわかりません。別に地雷とかじゃなくてそれだけリアルだったので…。そして「今年は#また白あおかよをトレンドに…」との抱負。ナイスジョーク!ナイスジョークです白さん!そしてすかさず目を閉じて悟り、無心の境地に入るあおいくんも爆笑もんでした…😂

f:id:imoutosan:20180110230851j:image

↑あおいくんのイメージ。「天を仰ぐ」で検索したらあおいくんっぽいのいっぱい出てきて笑った

お次はのっくん。「えぇ〜、俺抱負とか目標とか決めるの嫌い」「でもせっかくやから発表しようかなと」「じゃあブログで」

なんでや!!ボコスカ批判を受けるのっくん、「今言えや!」と一番声を張り上げていたのが二番くんで楽しかった。

お次の二番くんは短く「俺を推してくれている皆んなを幸せにします」

ハァ〜!!かっこいい!!!

ほんとかっこいい!もうめちゃくちゃずるいやんと思った!!

そして続く今川氏もMeseMoa.の為に生きます」

くぁ〜〜!!カッケェ!!

今川氏だからこそ映える一言ですね…やっべえやっべえ。

そしてお次にーちゃんは「とってもかっこいい二人の後で言いづらいんですけど…」「腹筋を鍛えます。いろんなお医者さんに腰が悪い人は腹筋を鍛えなさいと言われているので。6つに割るくらいの気持ちで」

とみたんが「今年やったことが来年もできるようにがんばります」と謙虚に現状維持を掲げ

野崎さんが「世界中を野崎弁当の虜にします!」と大きく出ました。

そして締め、げるたんが「少しでも大きな会場で、少しでもたくさんの方にライブを見てもらえるように」と。個人的にはげるたんの目標がすごくすごくかっこいいなぁとおもいました。ステップアップしていく状況に見合った規模の拡大化の必要性がよく見えているんだなーって。それを、ダンスを得意とする、つまり"見えて"もらわなきゃ困るげるたんが「少しでも大きな会場」と言ったということがすごくかっこよかったです。

 

そして「ここで重大発表があるんですよ」とぷんちゃん。「でも俺らも内容は知らされてなくって…」

えっ!なになに?ざわざわする会場。いいことに決まっている、と言うことだけがわかった。

f:id:imoutosan:20180110231313j:image

両側に分かれ、座ってモニターをみるメンバーたち。モニターに重音とともに現れる「重大発表」の文字。

そして発表された内容こそこちら!

 すごい歓声だった…!正直TOKYO DOME DITY HALLがどんだけすごいのか妹さんにはぜんっぜんわかりませんでしたが、とにかく規模が大きくてとにかく来て欲しいというのは伝わりました。

「ツアーが7ヶ月も続くってことか…?」とやけに計算の早いあおいくんと隣で指折り確認する兄(可愛い)、「TOKYO DOME HALL CITYやで!?」と言い間違え新年早々会場全体をズッコケさせるぷんちゃんと「街中ではやらないから!街中ではやらないから!」と野崎さんらしいツッコミをする野崎さん、そして大笑いの白さん(今年も平和な年になる…)。

クリスマスイブの公演に対して反応の微妙なイルミィに「何『彼氏ができたら話は別』みたいな顔してんだ!」と本当に可愛らしいプチ嫉妬のご褒美をくれる二番くんに、「社会人の皆さんが苦い顔してる…w」と社会人への理解と慈悲が深い会社員のっくん。

そんなこんなで、最後の演目がやって来た!

New Sunshine

きゃー!来たー!来たー!

通勤電車のカットから始まる楽曲。何もないはずなのにつり革が見えます。

そしてなんだあれは!

f:id:imoutosan:20180110231923j:image

字!幕!(画像はイメージです)

なんということでしょう!字幕が!字幕がついています!

なんと!Sunshineのあとは「さあ社員」と言っていたのですね!オープニングは「起床」で、エンディングは「就寝」!なるほどなるほど!なんて言う素敵な!社員の生活の、適切な表現ではないのかもしれないですが”小ぶり感”が出ていいですね…!でもその"小ぶり"こそが俺の守るべきもので、生きる意味で…(語り足りない)!!

そして歌詞の中に散りばめられるゲーム感…!わぁ〜楽しい!野崎さんが

って言ってたとおりだ〜!!

そして夢だった超大人数での「な〜に〜?」がかなって、とみたんの嬌声もひときわ輝いていて…。野崎さんはセリフを変えたりはしませんでした。

ダンスも本当に素敵でした…。K'suke先生ありがとうございます…_:(´ཀ`」 ∠):

と、気を抜いているとオープニングとエンディングと読む歌詞の原型が変化しているだとー!?ふむふむ…!なんて思っていると驚きの事件が…

「いざ神妙に敦盛バトル」

な、なんだと〜!!!妹完全に空耳だと思ってたけど本当に敦盛だったんですか!

ん…「アツモリ」…?それはあれか?最近流行ったあれか? 空耳アワー全開で訳わかんないけどダンスかっこいいぞ!

第36回: MeseMoa.2nd Single 「New Sunshine」を褒め称え大会 - imoutosan’s diary

 いやぁびっくりっすわぁ。

その後も突然のロボットダンスにびっくり仰天したり、次なるオープニング、エンディングにちょっと泣きそうになったり、野崎さんの落ちサビに完全に涙腺崩壊したりしていたら最後に大爆弾を撃ち込まれました。

「タカラモノにキスをして」

はぁ〜〜〜〜〜….°(ಗдಗ。)°.

なんてこと…この「タカラモノ」のルビ元が!!ここまで曲を聴いてきて曲中の社員に想い馳せていた我々イルミィを、完っ全に幸せな家庭へと引きずり込んで来ました!もう目の前に見えなくたって一人の社員の起床から始業から終業から就寝から、なんなら終焉まで走馬灯のように流れて来ます。たった一文でさだまさしの名曲「親父の一番長い日」並みの画がどーーーーーんと!!もうおしょい先生は天才です!天国へのファストパスはあります!!©︎kemio

そんでキラッキラ終わるステージ。K'suke先生も含めた全員でのカーテンコール(←嬉しかった)。

二人ずつ中央で決めポーズをかまして去っていきます。

このコンビが妹的にすっごいツボだったのに思い出せなくてツラい…!

確か北海道組がだっちゅーの、だかキャ・イ〜ンだかしていた…!それだけ覚えてる!

わかる方は教えて欲しいですHAHAHA

結局思い出せなくって中途半端になってしまいましたが、どうしても書きたかったセットの感じとか書けて嬉しかったです!より正しいものは「運転の人」さんのトップ画をチェケ!

さいなら!!