imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第41回: 【ネタバレ】2017年12月31日MeseMoa.カウントダウンコンサート〜ワンッ!ダフル!!〜について詳しく説明したい。【前編】

おこんばんは、妹さんです!

今日は2017-2018のカウコンのネタバレをババーン!どどーん!!っとやっていきます。うろ覚えでもやりたいんです。DVD出るかも疑惑あるのでやんない方がいいかもしれませんが説明したくて!(セトリは覚えてないんです…)

ステージセット 

f:id:imoutosan:20180103011840j:image

開演前からこの状態。

まず巨大スクリーンです。こいつは基本的にメンバーをアップで抜いてくれますが、そのほかにもたくさんの仕事をします。

次にライトです。開演前から煽ってきます。

そして階段。曲中に座ってみたり登ってみたりV字の陣形作って見たり…一歩上のパフォーマンスの助けとなりました。

あと月。ぷんちゃんが光らせて、というと黄色く光らせてくれました。

登場

f:id:imoutosan:20180103012150j:image

カウントダウンコンサートのスタートはカウントダウンで始まりました。あと今年の映像も走馬灯のように流していたけどそれはいつだったっけ…。残り3秒くらいのところまでイルミィみんなでカウントダウンするのですが、そこからステージの人影に気を取られて脱落者が多数出ました。

f:id:imoutosan:20180103012325j:image

兄は前半は右側、後半は左側にて制限されたパフォーマンスをしていました。でもかなり動いていた気がする。けーすけ先生はスッとでてスッと去っていきます。

MC

f:id:imoutosan:20180103012616j:image

モニターにこんな感じで喋る人が抜かれます(ぜっちゃんは出演していません。ちょうどこんなイメージだったので参考です)。白服さんが多く写っていた気がします。テレビ局や大手のような大きいカメラが両側から出てきます。

てんてん天使

f:id:imoutosan:20180103012830j:image

ちょっと時間前後してるかもですが、天使の二番煎じで話題となったてんてん天使。いつもの感じでした。天使のほほえみはしろろ→のっくん→べんとす→せんじ。二番煎じの破壊力はすごかった。

カウントダウン

f:id:imoutosan:20180103012550j:image

むしゃむしょさんきゅーが終わり、MC。

👑「時計あっちあるし、年超えるんちゃうかって気になるやろ?ここ(スクリーン)に時計が出ます!どうぞ!」

的なことを言うがスクリーンは何も変わらない。一同ずっこける。

気まぐれプリンス、入念な打ち合わせの元発言していることを主張し、とみたけに「はめられたんだよぉ!」と言われる。

MeseMoa.は(時間的に)押すに決まっていると思われて「10分前からしか時計は出せない」と伝えていなかったのでは?と推理する者が現れる。

「あと5秒ぐらいで出るって」と野クソのどちらかが言ってた気がする。

やっと出てきた24(トゥエンティーフォー)のような時刻表示に恐怖を示すメンバー及びイルミィ。

とみたけがカウコンあるあるとして「年明け付近のMCがグダる」を挙げ、野崎弁当が「年明け気づいてなかったら言ってくださいね」とイルミィに依頼する。

気まぐれプリンスが今年を振り返ることを提案。ZENBU、ぜっちゃん卒業、改名、ミュージカルのことなどを話し、竹取物語に始まり竹取物語に終わる、とまとめる。ここでとみたけ「来年にはかぐや姫にでもなるんじゃないのぉ?!」と意味不明な発言をし、「とみたんがかぐや姫なの(笑)」と言われ憤慨する。

するとさっきまで黙っていたノックソ が「とみたん日本のお姫さまやもんな、俺シンデレラ」とふざけだす。顎同士でご機嫌ようなどと言い合う。

そんなこんな話していると「着陸!月面ZENBU」が流れ出し、慌ててスタンバイ。

f:id:imoutosan:20180103014425j:image

2番終了、にーちゃんに始まる「テン!」とともに24風の時刻表示が消えカウントダウンが表示され、会場全体でカウントダウンを行う…!!

そしてZEROテイクオフ!!

f:id:imoutosan:20180103015003j:image

大きな音ともにテープが宙を舞う。前の座席だと相当ビビる。キラキラの世界に目を奪われる。最高の年始。

2018.1.31追記 動画が挙げられましたねヒャッホウ!


【MeseMoa. - 着陸!月面ZENBU】MeseMoa.カウントダウンコンサート2017より

 

 

ああ〜やっぱ最高だった〜!!

もう一回カウントダウンしたーい!!

とりあえず一旦おしまいにします。おやす〜

 

imoutosan.hatenadiary.jp