imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第36回: MeseMoa.2nd Single 「New Sunshine」を褒め称え大会

追記

祝⭐️New Sunshine 発売

こちらのCDは、12/31カウントダウンコンサートより発売が開始され、現在通販においてのみ購入が可能となっております。CD屋さんでは購入できません!ジーザス!!

 

通販ではなんとカウコンでのみ購入可能かと思われていたカレンダーの販売も!売り切れ必至です。

 

しとしと、はたはた降りしける雨がやみ、太陽が昇った…。

\New Sunshine🌞MV公開//


【MeseMoa.】New Sunshine【2nd single】

わーい!!バンザーイ!!おめでとうありがとう!ありがとうおめでとう!!

妹は絶賛風邪っぴき状態でしたが、処方されたこちらのMVを服用しまくったところ、だいぶ元気になりました!勉強との両立のためブログの頻度を下げていた妹も、これは黙っちゃいられないぞ!

こちらのシングル、だいぶ前から騒ぎに騒いできた野崎さんの初センターシングルです!野崎さんのセンター曲ですから、できればニコニコ動画で見たい気持ちもありますが、利便性の勝利でYouTubeを通しての視聴をすることをお許しください…!(圧倒的おすすめニコ動NS→【MeseMoa.】New Sunshine【2nd single】 by MeseMoa. 踊ってみた/動画 - ニコニコ動画

野崎さんがこのMVの公開に伴い「感想をお聞かせください」みたいにおっしゃっていたのですが、言葉にしたら長すぎるし、そんなリプライキモすぎの極みだし、確かにブログじゃ野崎さんに感謝伝わらないし、perfectよりDoだよ!みたいな格言を聞いたことはある(覚えてはいない)のですが、やっぱり自分的に気持ちの乗り切らない感想伝えるなんて無理よりの無理なのでブログにて感想をワーワー喚きたいと思います!

冒頭:ゲーム音の誘い

f:id:imoutosan:20171219171342p:plain

ピロピロ音からのスタート!これはあれだな、ゲーム!ワックワクのテンポとスローダウンする音楽、それにリンクする映像、見えるか見えないかの麗しい顔面!

早くも気がつきました、「好き」と…!!

色味も好きだし、キーボードかなんかの音もリズムも好きだし、ザッザッていうとこの「あ〜なになに焦らさないで何が始まるの〜!?」っていうワクワクたまんないしとにかく好き!

野崎大センターの登場だ!!

f:id:imoutosan:20171219172139p:plain

待ってましたー!

先ほどスローダウンしたテンポから緩急つけて弾けだす音楽、歌声、笑顔、野崎!なんだなんだ泣けてくるじゃないかあ〜!。゚(゚^ω^゚)゚。

そしてそんな野崎さんを迎えて花道を飾るのは愛するメンバー!扉を開けるのが白服さんとげるたんなのには何か理由が?え、特にない?どちらでもいいですがなんか好きな人選です!ていうか

f:id:imoutosan:20171219172535p:plain

なんだなんだその嬉しそうな笑顔は〜!!あ〜これだからげるたんは可愛くて愛してしまうんだよな〜!好きだ〜!

f:id:imoutosan:20171219172731p:plain

そして続く兄プリ!野崎さんを敬愛してやまない兄とのハイタッチ!!よかったよかった〜😭

何か白服さんのネクタイを気にする兄からも目が離せませんが、その後に続くりらぶたーず、はたまた顎兄弟あお煎、まあどっちでもいですがわちゃわちゃやんちゃなBOYS!

f:id:imoutosan:20171219173118p:plain

ぬっ!顎兄弟の間のこれ…

f:id:imoutosan:20171219173215p:plain

わ〜!!なんスか〜!!DD!MeseMoa.ではなくDD!愛が溢れて止まらないな〜!!

まあ兎にも角にも一つ目のサビがこうして迎えられたわけです、掴みはバッチリ!

ロッカーパフォーマンス

先ほどのやんちゃBOYswithセンター野崎によるロッカーパフォーマンスが始まる…。

とみたんの背中良きですね!そして進む音楽『調べりゃなんでも手に入る 人生難易度ベリーイージー だけど生き抜くための攻略法は見当たらないぜ』

出ました、音楽とマッチしたゲーム感のある歌詞、そして人生の荒波!

このMVはこっちのりらぶたーず組と兄プリ白ゲル組に分けられてるんですね!そしてここでのやり取り見る限りりらぶたーずというよりは顎・あお煎組ですね、了解です!ここのラインダンスのようなロッカー使い、超いいですこういうの大好きだ!ていうか

f:id:imoutosan:20171219173558p:plain

可愛すぎるなこの人たち〜!!

選んだジョブは企業戦士

ここでもゲーム風の歌詞☺️妹幼い頃からゲームにはほぼ触れたことないのですが、これはあれか?ドラクエ的なあれか?

というか

f:id:imoutosan:20171220013100p:plain

 

この画はなんでしょうか〜!普段リーダーのはずの白服さんが怒られているぞ!そして普段やらかし祭りのいじられ役気まプリがなんだかすごいできる男風だぞ!なんだこの非日常感!ワクワクする! 

「初期装備なし笑顔が武器」あれかなあ、野崎さんのことなのかなあ、そういえばさっきも野崎さんの登場できゃっきゃしてて気づかなかったけど「笑顔」言ってた気がするなあ、やはり野崎さんといえば笑顔ですもんね、うんうん。

f:id:imoutosan:20171220013855p:plain

えっ…なんだこれは…?えっ、ちょっと、あの…好きすぎるんですが?!?!

めっちゃかっこいいですここ!ぷんちゃん!いや、田中くん!!ここの奥行きを使いまくったカットから兄へのパス!兄の「来いヨォ…」、いや、ほんとグッジョブ中のグッジョブ!もうこれ以上見て生きていける気がしない!!でも続きが見たい!

野崎弁当の主張

f:id:imoutosan:20171220014403p:plain

「職場の皆さんに、言いたいことがあります!」

「「「な〜に〜?」」」

なっ!なんだと!これは、もしや「学校へ行こう!」…!?あの屋上で叫ぶやつ!?妹がギリわかるくらいのやつ!?

そんな時もカメラはぐるぐる回る!音はクルクル走る!やめてくれ!びっくりとかっこいいと面白いを一気に供給しないでくれ!パンクしてしまう!か〜ら〜の〜

「本当は、踊り子になるのが夢でした!」

f:id:imoutosan:20171220014827p:plain

「うっそ〜」「やだ〜」「ケダモノ〜」

なんという辛い反応!ジョブ選択で企業戦士選んだけど、踊り子になりたかったんだね…。

なんかここの話、野崎さんが仕事辞めたとことかとすっごくリンクして、胸にグッとくるものがあるなー…。「ケダモノ〜」は流石に言われてないにしても、「ウソ」くらいは言われたりしたんだろな〜、しんみり。しかし曲は続く!

サンシャインッ☀️

f:id:imoutosan:20171220015330p:plain

 「サンライズに万歳! 新しいオープニングの始まり」

「サンシャインに乾杯! おっと飲むにはまだ早いぜ」

「サンセットに反省 今日のミス明日に活かして」

「お天道様は見てるからどんなエンディングにも恥じぬ笑顔でススメ!」

なんて真面目なサビなんでしょう!!頑張る!私も頑張る!そんな元気が出る!

というか薄暗いオフィスで机に乗っちゃったりなんかして踊りまくるの最高に好みなんですけど!振付も可愛くて可愛くてけーすけ先生〜!ってなってる!

やんちゃBOYS in 社長室

f:id:imoutosan:20171220020300p:plain

とみたんのっくん何をそんな機嫌悪そうに…とか思ってたらぜっちゃんキターーー♪───O(≧∇≦)O────♪

うえええすごい踊りますやんかそうですよねDDholdingsですもんねそら社長はあなたしかいませんわ!

ん…「アツモリ」…?それはあれか?最近流行ったあれか?

空耳アワー全開で訳わかんないけどダンスかっこいいぞ!

リーダーズに誘惑されるげるたん

f:id:imoutosan:20171220020640p:plain

そしてでてくるのはなんとフォーゲルさん!

「勇者と旅に出ないか?」「いいえ」

「世界の半分をやろう」「いいえ」

なんかげるたんが欲しい欲しいってされてるって時点でかなり沸きますが、「踊り子としてDDに居たいんだ」っていう意思表示のような気がしちゃって深読みさずには居られなくて…冬。って感じ(2回目のしんみり)。そして兄の見せ場からの

やりおった

f:id:imoutosan:20171220021129p:plain

いやもうこれは完全に「未成年の主張」じゃ〜ん

学校へ行こうじゃん、ぜっちゃんイノッチだか森田剛くんだか、V6じゃん〜

そして

「踊り子になった僕に、言いたいことがあります!振り返るな、何が起きてもお前には仲間がいるー!」

「クソジジィ-!」「はっず」「くっさ」

野崎さ〜ん!!!。゚(゚^ω^゚)゚。完全にどんるばじゃないですか〜!「何が起きても僕には君たちがいる」じゃないっすか〜!!!ああMeseMoa.を推しててよかった出会いに感謝大好き〜〜

追記:どんるば気になりすぎてよく考えました↓

imoutosan.hatenadiary.jp

サンシャインッッ☀️

「サンシャインいらっしゃ〜い (???)のZもクリアして」

「サンセットに満点 ライバルはもう一人の自分」

「お天道様は見てるから どんなエンディングにも 恥じぬ笑顔で進め!」

f:id:imoutosan:20171220022156p:plain

ここ好き〜!!!足の裏すっごいいい角度!残念ながら歌詞が聞き取れないけど、クリアっていうぐらいだからなんかゲーム的なアレなのかなー?

間奏的な何か

f:id:imoutosan:20171220032217p:plain

「他の追随を許さない特殊な構成」www

コンセプトだったのかなあ笑 確かに特殊な構成ですね、、、

こんな風に会議して決めたりしたのか、すごい面白いですさすが野崎さん。

そして

f:id:imoutosan:20171220032508p:plain

「次回シングルの構成→次週までにFIX!

えっ、サードサードのことなの?会議が2017/12/14(木)ということは「次週=2017/12/21(木)」までに「FIX=最終決定する」ということなの?!

・前回の反省点

・近年の流行&ターゲット

・提案したい要素

なんのことだかさっぱり…強いて言えば未成年の主張は近年の流行ではなさそうな…あっ、さっきの「アツモリ」ってそれですか?!流行に乗った感じですか?!

色々よくわかりませんが

「3rdに向けても動き始めます」こちらのメッセージだけでも受け取っておきましょう…うれぴい…

落ちサビ

f:id:imoutosan:20171220033656p:plain

「サンシャインどんな未来を選んだとしても絶対に後悔だけはしたくないから」

うわああああ野崎さあああん!!あんたがセンター!あんたがセンター状態だよかっこいいよ転調キマってるよ〜!!!

白服さんはここで泣いちゃうらしいけど多分それみんなだよ〜!!!あ〜よかった〜!よかった〜!!

そして

サンシャーインッ!!☀️

f:id:imoutosan:20171220034133p:plain

「サンシャイン サンシャイン行け先の向こうへ

サンライズに万歳 新しいオープニングの始まり

サンシャインに感謝 宝物にキスをして

サンセットに賛成 明日は今日よりいい日になる 

お天道様は見てるから どんなエンディングにも恥じぬ笑顔で進め!

Sunshine!!」

f:id:imoutosan:20171220034657p:plain

なんて素晴らしい作品なのでしょうか。全員での明るいラスサビ、多幸感で涙が出そうです。。。

もう毎日頑張れるしこれからの人生が楽しみだし野崎さん本当にありがとう!!

げるたんや兄、ぷんちゃんに見せ場があるところとか、ぜっちゃんがいるところとか、覚えやすいところとか本当にありがとうの気持ちでいっぱいです!!

野崎さんの愛や想いの詰まった回復道場、そしてブログは、この曲への伏線だったんですね…。

そして、これは応援合戦で勝ち取ったプロデュース権。他のメンバーは得ることができなかった、「自分らしいもの」を作るチャンス。それを手にした責任を果たして、妹たちイルミィが「野崎さんらしいね〜っ」って楽しめる、わかりやすく野崎さん「らしい」要素をたくさんたくさん盛り込んで、「野崎弁当プロデュース曲」を作ってくれたんだなぁ…。って勝手に深読みして居ます。笑

本当に大袈裟ですけど、生きててよかったよこんな曲に出会えて。この気持ち、いつものごとく「引き続き応援」、「CDの購入」、「周りへの布教」という形で表したい所存でございます。

年始のリリイベ楽しみ楽しみ〜〜〜〜!!!

人として、ガチで寝なきゃいけない時間だと思うのでおやすみなさい!!