imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第26回: DDP大阪大反省会②〜2部の皆様〜

昨日ぶりです〜!

今日は研究のために1日実験しました。たまに上の空で昨日聞いた曲を脳内に流したりしてましたが、ちゃんとやりました。こっちも頑張るぞ!

さて、昨日推しチェキが当たった発言をしたことで、全国津々浦々のイルミィのうちの一人だった妹が運の良い32人のイルミィorちょこらぶのうちの一人になってしまいました。ここで一つ問題が。

いくら姉だけに向けたブログだとはいえ、限定公開にしてるわけでもないのでどこからどう間違ってイルミィさんやちょこらぶさんが迷い込んでいらっしゃるかわかりません…。その時、妹は特定が怖いです…!

なぜなら、昨日は、せっかくの推しチェキに対して

 

妹は若干引き気味になってしまったよ!!こっちが若干引き気味だからか仮推しさんも若干引き気味だった気がする!なんかもう果てしなく長い時間に感じた(何分あったのかしら)!もう逃げ出してしまいたかったよ! (チェキ撮る→その場で地べたで落書きする(話しながら)という流れでした) と、そんなこんなで時間がきて推しチェキが終わりました…。フゥ疲れた。

第25回 :DDP大阪大反省会①〜1部+合間時間〜 - imoutosan’s diary

 と、こんな罰当たりな感想を述べてしまってるし、(いや、しんどいつってもめちゃくちゃ嬉しかったですけどね!!!)

過去のブログでは割とテキトーなこととか割とひどいこととか(愛はめちゃくちゃこめてるけど!!!)匿名なのをいいことに勝手につらつら書いてしまってるので、イルミィさんやちょこらぶさんにだけは、マジで妹が妹だってばれたくないです…。もうバレたら殺されるくらいに思ってます…(震)。

…とは言ってもまぁ、妹イルミィアカウントの方で推しチェキ当たったこと言ってないし(あんまりいい感想いえなくて無能な自慢になるので)、いらん心配だとは思うんすけどね!うんうん!!

っと、いらん心配と必死の抵抗をたっぷり放流したとこで、2部の楽しかった日記です☺️

(ちなみにサイリウムはちゃんとつきました✌️)

みんな泣きすぎな件

はい、これだよこれ!ファイナルだから泣いちゃうのはわかるんだけど…DDみんな泣きすぎ!そしてそんな姿が愛しすぎ!!

なんだよこぬなんて一曲目の冒頭から泣いちゃってさぁ!!妹も一緒に泣いたよ!!(ていうかみんな泣いてたんじゃないかな)

こちとら引退試合でだって泣かなかったてのに、あんな風にあなたが泣いたら感動しちゃって錆びた涙腺も556噴射したかのごとくブッシャーなりましたよ!!。゚(゚^ω^゚)゚。ずっとこぬと近くのパートが多かった先輩リーダー・白服さんがアニキ兄貴してたのもすっばらしかったね!!もう黄色推し大勝利って感じだよね!!!!

あと黄色といえばフィクソのばっは!彼もカラボ(=colorful bomb!)でもう泣いちゃっててさ!「やったー!やったー!」が全然うるさくねーの!!普通に「よかったねええええ(T_T)」て言いたくなったわ!

あとはゆじくんかな…彼もかなり長い時間泣いてた。もー、可愛いのに泣かないでくれよ…もっと可愛くなっちゃうよ…(どんどん可愛くなってください)。

他に、長い時間泣いてたでいうとれおくんもかな?妹、DDPの主役はぜっちゃんだった気がするんだけど、もう一人の主役が彼だった気がする。れおくんはえ〜すけくんほどプロな表情をつけてダンスを踊るわけじゃないんだけど、もう、笑顔がキラッキラなんですよね!!(汗で光ってた可能性あり) で、その表情の中にたまに泣き顔や、何かを想っているんだろうな、思い出しているのかなって表情が入る。れおくんはDDの中では一番後輩として、ちょこぼに入るにあたってもアイドルになるにあたってもたくさんの苦悩や葛藤、障害があった人だから(妹なんも知らんけどな)、自然とドラマやストーリーのある表情になるんじゃないかなぁ、なんて思いました。だから見ててすっっっっごい心が動かされる!!完璧に主役の座を自分のものにしていたと思います。素敵でした。

あととみたんも堪える表情はあったけど泣いてらっしゃいましたね…。こないだのDDP埼玉や1部では、他の子に目が奪われちゃって 

もうこれは現場で見るしかないんですが、ステージ上での集中力がとにかくすごくって、ずーっとみててもずーっとキラキラしてました!今まで姉の影響でいろんなアイドル見てたけど結局全然ハマらなかった妹が言うんだから間違いない! ライブだけ見てたら確実にとみたん神推しになってたと思います。

第12回:ちゃらたんバカたんぼくとみたん?② - imoutosan’s diary

 この感じ勘違いだったかな?なんて思っちゃってたんですが、やっぱりステージ上のとみたんはやばいぐらい素敵でした… 。一気に優しい良いお兄ちゃんみたいな表情になるんだよなぁ、推せ推せの推せ!!

と、そんな涙涙の2部でした。妹は4回泣いた。

全然泣かない方々の素敵さ

はい、こちらも大事ですね…。妹が見てて思ったのはたっくん、そして野崎さんですかね。ただ涙を見せないだけじゃない。フィナーレが近づくにして高揚していくメンバー、そしてお客さんたちの中で、彼らはしっかりアイドルを保って積み重ねてきた練習の成果を存分に発揮したパフォーマンスを披露していました。

面白くないと一蹴してしまえばそれまでなのですが、それだけでは終わらせたくない。あれが二人のプロとしての意識の高さや信念なんじゃないか、と妹は思いました(単に今回は泣けなかっただけなのかもしれないですけど、妹は勝手にそうやって感動してます)。野崎さんの笑顔、たっくんのキメ顔、最っ高にかっこよかったです。そして、ブレないかっこよさの二人だからこそいつかあれが崩れるのが見たい!これからのDDPもすっごく楽しみです。

 

と、そんな素晴らしい素晴らしい2部でした…。まだ感動は書ききれていないのですが、長くなるので、一旦終わりにします。

 f:id:imoutosan:20171105234303j:image

🔺公式ツイッターより 千葉公演終演後の皆さん