imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第25回 :DDP大阪大反省会①〜1部+合間時間〜

っど〜も〜!!

僕たちー?めせもあでーsあっ違った私は単体の妹だった…(テンションが上がりすぎて自分を見失いそうになりました)

さて!行ってきましたDDP大阪1部!

演目は姉といった時と一緒でしたが…いやぁ〜楽しかったー!!!

(これレポとかじゃなく自己満のやつなので読まなくていいと思います)

まず始まりはご存知you are the loveとカラフルボム!一回見てコールを知ってたおかげで前よりたくさん叫べました!!たのしいいい!!(野崎さんのマイナーチェンジは健在でした)

…と、楽しいDDPを自慢したかったのですがこの時すでに妹にはハプニングが起こっていました…

サイリウムつかない事件です…。

なんと、前日に東急ハンズで購入したぽきぽきサイリウム4本のうち3本がつかなかったのです…!(残りの一本はユアザラブ中に消えました🙏ちーん)

妹は遠征が多いことから荷物にならないサイリウムを好んで使っていましたがもうダメっすわ👎サイリウムなんてもう使うもんかっ!😭キンブレ買ってやる!!!

ここからは、常に光らない棒をひたすら振る悲しい人だと思ってください。

OP後、演目は各グループのものに…

まずはじめはトラライ。ですが、なんと妹の大大大好きな「ボクはアンドロイド」をやってくれましたー!!(CD買って聴いてみてね、レコード屋で買えるよトラライ。は!)

非常に良かったです…さすが少数精鋭…。

あと、今回はソロが社長さんでした!!

そうなると思ってたけどね!ぜったいそうだと思ってたけどね!わかってたけど会場も妹の心も沸いたよね!!

正直、やっぱり社長がうたうラルカラーが一番だと思った(そんないろんな人の聴いてないけど)。「あっ、この人の歌だぁ」と思ったし、めっちゃピタッとハマってた。やっぱり自分で作詞してるからなんですかね…超感動したよ…

 

そして、話は問題の「推しチェキ」に戻ります。DD(=誰でもドリーム)のDD(=誰でも大好き)な妹には推しなんていないんですよ…

でも、辞退するほど悟れてもいないので推しチェキします。推しチェキするって思ったら意識してその人のことばっかり見ちゃったけどえっ?かっこいいな??他の人より好きかも…?

これはあれですね、リアルの世界でもよくある、「意識しちゃうと今までよりよく見えちゃう現象」ですね…

だから、一部はもうとにかく仮推し(=推しチェキと言われてとっさに決めた推し)のことをずっとずっと見てました。

 

そして大興奮のまま一部終了。

特賞セレクトチェキと一等推しチェキが当たった人だけ会場の入り口に集められて残ります。セレクトチェキが当たった人は4人。0.4%のくじ運の強い方々です。

対して推しチェキはメンバー1人につき2人なので(9+5)×2=28です。結構いるね…!

集められたところからメンバーのいるところへスタッフさんに誘導され向かう。

メンバーの前に並んで待ちます。

これでもう間も無く始まるのですが、仮推し以外のちょこぼもそこらへんにホイホイいて本当気が休まりませんでした!Mese Moa.は違う場所でやっててよかったよ!もしいたらもっと気が散ってた!

と、ソワソワそわそわしながら待っているとついにスタッフさんからゴーサイン。タイマースタートで推しチェキタイムの始まりです。

 

なんすかね、ちょこぼって…チェキのとき触ってもいいんだね!びびったよ!!

2018.5.30ルール変更

DDスタッフ on Twitter: "アメブロを更新しました。 『撮影会のルールに関しまして』 https://t.co/2nKX2L7ao6"

妹は若干引き気味になってしまったよ!!こっちが若干引き気味だからか仮推しさんも若干引き気味だった気がする!なんかもう果てしなく長い時間に感じた(何分あったのかしら)!もう逃げ出してしまいたかったよ!

(チェキ撮る→その場で地べたで落書きする(話しながら)という流れでした)

と、そんなこんなで時間がきて推しチェキが終わりました…。フゥ疲れた。

終わってみて思い返すと緊張しすぎた自分をしばきまわしたい気持ちなので手元にある推しチェキもなんかもう見れないですが、貴重な体験ができて有り難かったなぁと思います。仮推しが推しになったわけではありませんが、良くも悪くも箱推しなのでお話できて嬉しかった😊

終わったのは16:50くらい?このあと妹はサイリウム求めてDAISOに走りました。

一部おわり!気持ち的にも身体的にもハードだったぁ…