imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第23回: ゆかいななかまたち②〜スタッフ陣〜

ど〜もご無沙汰しております〜!!妹です〜!

最近は試験勉強や卒業研究なんかを頑張っております〜、あぁ忙しい忙しい!(ブログを書く暇はある)

あっ、そういえば先日妹の住む街に、本郷奏多が来るとか来ないとか台風で来るの辞めたとかで話題になりました!碧海くんのお兄ちゃん会いたかったわあ〜、観てないけど怪獣倶楽部の感想とか言いたかったわあ〜

 

さて、今回はDDPにがっつりは出演してなかったり、全く出演してなかったりだけどMeseMoa.を応援する上でとーっても大事な方々をご紹介いたします!キュン

今まで最もよく出てきて、DDPにもがっつり出てるのがこの方!

f:id:imoutosan:20170930235111j:plain

photo by:ぜあらる。 (@z_koara) | Twitter

はい、短い小さいらるーぜあ〜🐨シャッチョことぜあらる。さん、DDの社長さんですね〜(むすめん。のメンバー)

そして、 スタッフ勢揃いの写真がこちら。

f:id:imoutosan:20171103012606j:image

はい、いきなり姉の知らない人たくさんでましたね。

この方々は(株)DDの幹部の方々です。

左から、K'suke先生(振り付け師)、如月りくさん(staff)、ぜっちゃん(社長)、かまきりさん(staff)、青空りくとさん(staff)です!

簡易的にstaffと記載してしまいましたが、きさりんこと如月さん、かまぽよことかまきりさん、なんて呼ばれているのかよく知らないのですが青空さんは確か元は踊り手さんです!その名も「蒼い明月」(青空りくとさん、めいじさん、如月りくさんによる白い流星のオマージュユニット。動画編集?だったかな?をかまのぽよさんがなさっていた。ちなんどくと白い流星は白さんが参加しています)。お手伝いが発展してスタッフになったんじゃなかったかな?

こちらの三人とK'suke先生は、それぞれDDPソロコーナーでダンスを披露しました。なんだか涙涙のパフォーマンスだったとか…。

また、かまぽよ(=かまきりさん)さんはMeseMoa.やちょこぼのCDジャケットやポスターのデザイナーをしています。すごいいいい!そしてきさりん(=如月りくさん)はよくコンサートの天の声やイベントの司会などをしている妖精さんです。メンバーとの絡みがとっても面白い!

また、お二人はCDのリリイベなどで売り子もしてらっしゃいます。妹はリリイベでかまぽよさんの笑顔にやられました。ちょっとしたファンです。ほぼ全てのツイートにいいねしてしまいます。

そして写真左上右上!そう!そのももち結びのアヒル!と猫!

この方々も幹部の方です…!(顔はネットには出さない方々)

まず左上の方は「鳥が大好き」さんです。以前ゲルたんの可愛さを告発してくださいましたね…( ˘ω˘ ) 

 

imoutosan.hatenadiary.jp

また、この方こそ野崎さんのアンフェアのチャンスを引っ張ってきたその人です!!あぁ、感謝🙏

 

 

何度ツイート見返しても感謝しかありませんわ…🙏 

そしてそして!メンバーやめせもあ。全体への貢献はそれだけではありません。

あおいくんが踊るに至るのに大きく関わった…

というか成長に関わった…

というか、産んだ…(えっ?)

そう、この方こそあおいくんのママです(ガチ)🙋

ハロプロ大好き、踊ってみた大好き、そしてMeseMoa.大好きな「鳥が大好き」さん。まじ感謝…🙏🙏(これ以外の言葉が出ない)

そして右上の方は「運転の人」さんです。

移動の要の「運転の人」さん。彼もあおいくんと大きく関わる…端的に言うとお父さんです(ガチ)🙋‍♂️

立派な…本当に立派な身内経営…。サポート体制整いまくりです。お父さんのことは「楽しい情報をたまに与えてくれる人」と認識しております。あざーっす!

そしてこちらは初登場。

 白服さんのご実家の中華料理屋さんです🍜

「えっ、おい妹、一般人巻き込むなよ…」と思ったでしょうか、安心してください

お姉ちゃん、 このお店もDDの一部な気がします…😇

他にも、にーちゃんの妹さんは一緒に動画投稿していたり、親族の皆さんも多く登場するんですね。親近感アイドル最高。

あっ、そういえば、親族で思い出したのですが、MeseMoa.の親族の方々が女の子(?)9人で集まって、先日アイドルデビューしたそうですよ!

えっ、そこまでしちゃうの?図々しくない??って思うかしら…ううん、そんなこと全然ない、尊い!!

そのお話はまた来週いたしましょう…おやす〜💤

p.s. DDPファイナル大阪行ってくる〜〜〜〜!!!!