imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第22回: DDP埼玉一部with姉大反省会

 

ついに、この日がやって来た。

姉からチケット代を巻き上げることはできなかったが、それはもういい。

DDPを楽しんでくれればそれで…。

 

7:30、妹起床。朝ごはんをたくさん食べたり、メイクしたり…もうわっくわくのド緊張で準備に勤しんだ。

対して姉の起床時刻は10時(妹が起こした)。ずっとパジャマでいる姉。

(やばい、ワクワクの温度差がすごい…!単純計算で2時間半。のんびりお茶してる場合じゃない!)

ここで妹、おもむろに家から持って来たMeseMoa.1st album「Secret」を流し始める。出発予定時刻に流し終わる計算だ。

そして、「絶好調days」が流れはじめた頃、つまり出発予定時刻5分前、姉が着替えはじめ、メイクをし、髪を結う。

それらが五分で終わるわけもなく、妹は「やっぱり予定より遅れたなぁ」と思っていた。遅くなることは分かっていたので、あまり焦りはない。楽しければいい。

ようやく準備を済ませ、予定より30分ほど遅れて家を出発。

電車を乗り継ぐ途中で、JRと東京メトロの乗り換えトラップに引っかかり20分ほどのタイムロスとなった。妹に焦りはないが、なんだかしょんぼりした空気になった。

電車の中で姉が予習のため、とむすめん。&MeseMoa.楽曲を流すよう求めてくれた。なんだか嬉しい。姉ほぼ寝てたけど。

そんなことがありながら13:50頃、なんとか和光市市民文化ホールサンアゼリアに到着。たむろする少女たちを横目に物販へ足を運ぶ。

(誰も人が並んでない…。)

「終わっちゃったのかなぁ?」不安を胸に物販に近づくとスタッフのお姉さんが対応してくれた。目的は1つだけだ。

「くじはここでやってますか?」恐る恐る聞く。

申し訳なさそうな顔のスタッフさん「くじは売り切れとなってしまいました」

!?(←そりゃそうだ)

妹は驚きと恥ずかしさからスタッフさんの顔をあまり見られずに退散した。遅すぎたか!!お姉ちゃん、物販は物販の開始時間に行かなくてはいけないようです…。

くじはできなかったものの、本来の目的、DDPはもうすぐ!!ワックワクでマクドで腹ごしらえする。お姉ちゃんが奢ってくれた。嬉しい。

そして「DDクイズ」をしながら帰る。姉はあおいくんと気まプリを完全に覚えた。にーちゃんも若干。りらぶはなかなか覚えられない。なぜだ。

そんなこんなで会場入り。近くの席のフーダニキッズにめちゃくちゃ癒されながら、サイリウムをぽきぽきする。姉には希望の黄色とオレンジ、そして妹から青を薦めて持ってもらった。青はぷんたもぱんめんくんもふぃくそもいける。みんな応援している感じになるからだ。妹はピンク、紫、緑を持った。

刻々と開始が迫り、ぱんめんくんの影ナレ(とても可愛い)を終え、ついにスタート!!DDの方々がどういう順番で出てきたかとか全然覚えてない!なぜ!

ただ、最初の何曲かすごく盛り上がる。姉も付いてきている様子。

ぜっちゃんの挨拶にも笑っていた。よかった。なんとかなりそうだ。その調子です野崎さん!

次にグループごとの演目。姉にとっても、会場で多数を占めるイルミィにとっても馴染みのあまりない歌の数々…!妹は楽しそうにするスキルが高いが、正直会場の一体感が物足りない!新規を巻き込める一体感はよ!というかそこの女子たち座るな!!みっきさんがイエイイエイやってるのにっ、座るなこのやろっ!!こうしてやる、えいえいっ!!🤛💨(なんか理由あったのかもね、事情は人によりけりだもんね)

姉も次第に腕を組み始める。あぁ、やめてくれ、お願いだからみんなもっと楽しそうにしてくれ…!!!!(地獄か)

そんなこんなで救世主MeseMoa.登場。歓声の量が違う。少しホッとする。しかし流れるのは姉の知らない歌…!そしてイルミィのコールし慣れてない曲!!一体感どこ!

ユニット曲も知らない曲ばかりで腕を組みそうな姉。妹の布教が足りなかったか…!!ごめんね…!!!なぜか青のサイリウムも消えてきちゃってるし!なんなん!泣

と、ここで妹は気がつく。周りが楽しいかばかりを気にして自分が楽しめないのは本末転倒ではないかと。もういい!周りが楽しそうかとか気にせず素晴らしいアーティスト達を見る!!

すると…

うえええええぇめちゃくちゃ楽しいいい!!!!

なになに!れおくんすっごいかわいいじゃん!!ぱんめんくんのダンスキレッキレ…ゲルたんかわいいよー!!とみたんの声良いな…😇のっくん今日もおきまりの笑顔だね!!しろろっかわいいっ!!みんな素敵だ!!!!

なんだ、ライブと一体化できてないのは、妹の方だったんじゃないか!!

あ〜、ぱんめんくんのラルカラーもっと近くでみたかったぁ〜、あとぱんめんくんを褒める野崎さんが麗しくてしゃあなかった。尊い🙏

そして始まるラストスパート。素晴らしい音楽の数々…!!やっぱりバンド演奏はええな!!いつもと違うあの曲にテンションガン上げ!!

ここで気づく

あれ…こぬ演目中の表情めっちゃいいやああああん!!!!(気がつくのが遅い)

一昨日のブログでのえ〜すけくんの説明はこれ…

 

名前:え〜すけ あだ名:こぬ イメージカラー:黄色 え〜すけくんはちっちゃなリーダー!ちょこぼ創始者です。声が鼻声っぽくてすぐ覚えた。食レポは特に面白みがないのが個性です。→え~すけが食レポにチャレンジするそうですよ #2 - YouTube

第19回: DDP直前対策①〜ゆかいななかまたち〜 - imoutosan’s diary

 

正直この時はこぬのよさ分かってなかったです、すみませんでしたァ!!なんなんだよこの文章!!全然ちがうよ!

え〜すけ(呼び方がまだ安定しない)は踊ってる時の表情がめちゃくちゃいいんだ!!もう、本当に見てて飽きないってこういうことかと思ったわ!(他の子も見たいから泣く泣く目離したけどね)

ゆじくんは全部わかってる感じ、カリスマ。師匠。れおくんずっとかわいい。ぱんめんくんは好きになりました、ハイ。あと歌上手いの誰っ?!って見たらたっくんだし。あぁ、ちょこぼもいいですね…ふぃくその方々の笑顔や演奏最高です…!!

そうして夢中になっているうちに終わってしまった。さみしいけどみんな二部に向けて胸を躍らせている。妹たちは帰るけどな。

後半は姉のこと気にするのやめたので妹1人楽しんだけど、正直あまり姉がハマった手応えはなかった。というか、無駄な時間だったわ、みたいに怒られるかも…。妹少し落ち込んでます…。

姉「やっぱ、独特の空気感があるね」

妹「う、うん」

姉「あとめちゃくちゃかわいいね!ちょこぼの」

妹「えっ!?ちょこぼ!?えっと、え?れおくん??」(なぜれおくんだと思ったかは思い出せない)

姉「れおくんだっけ…?ピンクの」

妹「あ…!!あっ、ゆじ!!ゆじまる!!ピンクはゆじまる!!

姉「めちゃくちゃかわいいね…。女子だった。なんか一人女子だった。めちゃくちゃ可愛かった」

(うれじいいいいいぃ…!!。゚(゚^ω^゚)゚。)

ということで、なんとか、お姉ちゃんDDPを楽しんでくれたみたいですね!

(気を使って言ってくれてるのかな?と思いきや母から「知らない歌ばっかりだったけどライブ自体は楽しかったって言ってたよ」との情報を聞き、あ、本当に楽しんでくれたんだよかった!!ってなりました)

あと、姉曰く

気まプリにーちゃん生で見たほうがカッコよかった」

とみたけかっこよかった」

白服はかっこよかった。やっぱ所々けんてぃー」

野崎弁当かっこいいね!!」

「ちょこぼの金髪の子…え〜すけくんは表情がいいね〜」

「ハッピがよかった。名前とか色とか分かりやすくて」

「歌はわかんないけど」

「だんじだんじとたじたじわかった」←予習してくれてたんだ…(T-T)

「あとやっぱりゆじまるかわいい。女アイドルでもやっていける。乃木坂にあんなのいる。ていうかまいやんだった。まいやんほにゃらら〜(ここから乃木坂の話)」

うん、やはり可愛いは正義ですね!!!

この後電車乗ろうとして扉に2人が阻まれました。姉を和光市駅に残したまま走り出す妹を乗せた電車…!最後まで上手くいきませんでした…( ˘ω˘ ) 

 

…以上です!今回の反省をまとめましょう。

①物販は物販の開始時間から行く。

②曲は絶対盛り上がる曲よりもちょっとマイナーな曲を聴かせておく。

③まず自分が楽しむことが最優先!!

はい、これですこれ!カウコンは絶望的かなって妹は勝手に思ってますが、これからのやりようによっては可能性あるのでもう少し布教続けようと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

せんきゅー姉!!せんきゅーDD!!!

 妹は今日はサイリウムと一緒に寝るね( ˘ω˘ ) スヤァ...幸せ…f:id:imoutosan:20171022015931j:image