imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第20回: DDP直前対策②〜ゆかいな音楽たち〜

どもども〜!電車に乗って関東平野へ向かっておりますけども〜!☺️

こんちわわん🐶妹です。

さて、昨日はDDPに出演する面々をご紹介いたしました(他にも重要人物はいますが、とりあえずは置いておきましょう!)。現場などでお友達ができた時、必ずと言っていいほど聞かれるのがこの質問です。

「誰推しですか?」

そうそう、これこれ。リア友にも聞かれがち。言ったらイルミィは聞く前からみんな持ち物とか見て誰推しか推測してるようなとこある。推し色着てればそうかな?ってなるし、タオルとかラバストとか付け替えチューブとか持ってたら確実っすよね(何も知らない姉にとっては呪文のような文字列でしょう…)。

ここで、こんだけ色々好き勝手話して、妹の推しは誰なんだいって姉も気になってるかもしれないので、言っちゃう!

きっかけの白服さん?美しい美しい連呼した野崎さん?落として上げたぷんちゃん?可愛い二番くん?ライブで推しそうになったとみたん?優しいのっくん?カメラロールを占領するげるたん?チェキ撮りたいにーちゃん?かろうじて弟の1こ上あおいちゃん?

ぜっちゃん??

 

妹の推しはね…

 

 

 

(ためるなぁ…)

 

 

 

 

みんなだよ!(やっぱりな)

なんだよ推しって!!決めらんないよそんなの!みんなよくってみんな好き!誰と誰が仲良くしてても誰がセンターでもご褒美ですハイ!!

ちなみに姉の推しは誰なのかな??

f:id:imoutosan:20171020131857p:plain

…未だ返事なしかな、うん!!

いいんだよ、明日一緒に行ってくれさえすればいいの…!!

どうでもいい話を長くしすぎました。今日したいのは、他でもない音楽の話です!

まず、むすめん。及びめせもあ。のおすすめの音楽をチェケラ!

(前半のセトリ見ても正直後半のセトリ予想とかできない無能なので明日の勉強になるかはわかりません!ごめん!)

まず、シングルをざっっっっっっっと知っておこう!

 

imoutosan.hatenadiary.jp

 ☝︎以前書いた、3rd singleまで!

動物三部作

4th single 「Honey Bee」


【むすめん。】 Honey Bee 【4th single】

かっこいい系の曲。妹はあんま聞かないし見ないけど、人気だよ!カップリングは関西3人組による「1230」。人気の友情曲🤝

5th single「Rabbit Jump!!」


【むすめん。】Rabbit Jump!!【5th single】

はじめなんやねんこの曲は?!ってなった。メドレーみたいな曲調の変化。ぷんたの良さが大爆発してる。あと二番くんがカワイイ-

↓参考

f:id:imoutosan:20171020134135g:plain

溢れ出る昭和感…。

f:id:imoutosan:20171020134707g:plain

…!!!!ウッうさうさうさウサギさああん!!ギャワイイイ!!

はっ、落ち着け落ち着け…。カップリングはあおいくんのソロ「Blue Moon」(大好き)。

6th single 「Chameleon Color」

 


【むすめん。】Chameleon Color【6th single】

やばいなカッコよすぎるな。

妹はかっこいい系の曲を好む感じではないのですが、これは曲からPVから衣装からダンスから大好きです。にーちゃん復活を示唆する曲でもあります。カップリングは「ばいばい」。感動曲。

昔話3部作

7th single「灼熱!鬼ヶ島DANJI」


【むすめん。7th】 灼熱!鬼ヶ島DANJI (Story Ver.) 【オリジナル曲】

むすめん。の面々が殺陣に挑戦したMV。妹は元々はあまり聞かなかったんだけど最近好きになってきた!濃いメイクの皆さんが最強に麗しい…。カップリングは「街頭アンケート」!楽しい可愛い大好き!

8th single「新鮮!竜宮城RENBO」


【むすめん。8th】新鮮!竜宮城RENBO

めっちゃ可愛い衣装&なんか個性的な衣装、にーちゃんの英語、気まプリのカード飛ばし…上げだしたらきりがないPVの素晴らしさもさることながら、ライブでは大盛り上がりの曲さえ聞いてればわっかりやすいコール&レスポンスが妹は大好きです!盛り上がり曲。カップリングは「最強バケーション」。野崎さん始まりの盛り上がり曲!この後詳しくご紹介。

9th single「着陸!月面ZENBU」


【むすめん。9th】着陸!月面ZENBU

むすめん。としての最後のシングル。涙なしには聴けない。え?なんで?楽しい曲やんって思うでしょうね!!違うんだ!後半歌詞の一節を見てみてよ!!

あぁ いろんなことがあった

愛をハントした時から思い出を並べたら

月のテーマパーク

家で気取って 海でひょっとして 雪でたじって 

蜂が遊んだ ウサギが跳んで 虹がかかって 

鬼と競って 魚と飲んで Yeah!!

 わかる…?”愛をハントした”つまり、全てのはじまり「恋愛ハンター」から、”家で気取って(=War Cry〜アイドル気取りで何が悪い!〜)”、”海でひょっとして(=サマー☆ビーナス〜真夏のアイドル〜)”、”雪でたじって(=たじたじ*ファンタジー〜君のアイドルになりたくて〜)”、”蜂が遊んだ(=Honey Bee)”、“ウサギが跳んで(=Rubbt Jump!!)”、”虹がかかって(=Chameleon Color「♪この世は虹色〜」)”、”鬼と競って(=灼熱!鬼ヶ島DANJI)”、”魚と飲んで(=新鮮!竜宮城RENBO)”なんだよ!!(歌割りもやべえ)

そして今までの衣装にチェンジする!なんやねんこれは!!ファンを殺しにかかってる!!感動!!(新規のくせに)そして

こぼした涙も全部 交わした言葉も全部 刻んだ未来も全部 

全部君とだった!

の歌詞。君、はイルミィのことだとかむすめん。のことだとか卒業するぜっちゃんのことだとか色々聞くけど、ZENBUだよZENBU!!

マジでおしょい先生天才ですわ…。

アルバム曲もよい!!最新だと妹は「Sealing Lights」(兄・気まプリ・あおい)とか「絶好調days」とか大好き。

ちな最新シングルは「Muddy Water」、カップリングは「夏の終わり、蝉時雨の中」と「フー・ダニット?」すね!大好き!

盛り上がり曲

シングルをおさらいした後は盛り上がり曲を3つばかりチェックしましょう。最新のライブ映像だよ☆


【MeseMoa. - 最強バケーション】MeseMoa.フリーライブ2017 in アスナル金山より

最強バケーション

サビでは「連休!」って言いながらタオルをブンブン回す。はじめ妹は「せんきゅー!」かと思ってた。問答無用に楽しい。コールは多い。


むすめん。 - You're the love (lyrics)

You are the love

おしょい先生が中野サンプラザでの講演を見越して書いたという曲。にーちゃん復活の瞬間もこの曲。妹はこれ聞いてトレーニングとかランニングとか頑張ってた。


GrandStand×MeseMoa !!!!

アンラッキー☆BOY(´・ω・`)

GrandStandさんというお友達になったバンドに作ってもらった歌(演奏している方々)。メンバーが溺愛している曲。確かにカッコいい。

 

 

他にもいっぱいあるけど、長くなるからこの辺で!

ソロ演目

DDPでは講演ごと交代で行われるソロ演目があります!これに関しては確実!妹たちの行くDDP埼玉1部では、

ちょこぼのぱんめんくんによるIs there -RAL coler-

です。ソロは全部の公演でIs there -RAL coler-が歌われています。なんで?この曲なんなの?気になったお姉さん…。この曲は、「ZENBU」のカップリング、ぜっちゃんのソロ曲なんだよ!!つまり社長のソロ曲です。もう社歌です、社歌!!

みんな相当思い入れが強いらしく、それぞれ相当気合入れて歌ってるよ。ぱんめんくんはどう歌うのか…楽しみです。

 シャッフル演目

後、DDPにはグループごとの演目、ソロ演目の他にシャッフルユニット演目もあるの!シャッフルユニットは前半、後半で切り替わるんだけど、なんと埼玉からが後半!つまりどんなに調べても後半のシャッフルユニットのネタバレが見つかりません!

…でもご安心を。シャッフルユニットのメンバーは分かっています。想像してワクワクしよう。

シャッフルユニットぎめのためにくじ引きをした非常に楽しい動画はこちら。

www.youtube.com

長いので…笑 見る時間のない姉はこちらをご覧ください…

9人:野崎弁当、にーちゃん、ノックソ、二番煎じ、気まぐれプリンス、フォーゲル、あおい、れお、ぱんめん

5人:とみたけ、白服、え〜すけ、たっくん、ゆじまる

2人:に〜ちゃん、れお

3人:野崎弁当、二番煎じ、ゆじまる

9人: 気まぐれプリンス、白服、あおい、フォーゲル、ノックソ、とみたけ、え〜すけ、たっくん、ぱんめん

以上です!多いねえ〜!9人曲は多分MeseMoa.及びむすめん。の曲をやるのかな!5人曲はきっとちょこぼ、3人はトラライ。で、2人は…わかんないけどまあ色々でしょう!

妹はMeseMoa.の中でも大人しめの野崎さん・二番くん+デーハーなゆじくんの3人がすごく楽しみです。

ここで、

トラライ。の曲を知っておこう!


【トラフィックライト。】ダブルタイアップEP「パーフェクトワールド / GEEKDOM EP」クロスフェード

これだけでごめん!他にもいろいろあるので聞いてもいいんじゃないですかね!

トラライ。はMeseMoa.が音楽業界で羽ばたくために一歩先にメジャーデビューした選抜メンバーって感じのグループ!積極的にCD屋さんで買ってこう。

 

ほぼほぼめせもあ。の話だけど、音楽の話は以上にしとく!!!

もう少ししたらライブに関しての記事をもうひとつ出します、シクヨロ!

f:id:imoutosan:20171020150505j:plain